03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

展望レストラン LAPUTAの格安ビアガーデン。

2010/07/16
DSC04077.jpg

ここは某、情報誌を見て絶対に行きたい!って
思ったお店!
安くてビックリしました。。

カナさんに話を持ちかけて、
カナさんに仕切ってもらって、Gちゃん含めて
8名ほどで楽しんできました(^^)v


DSC04078.jpg

おつまみフリー(乾き物)、主に豆類でした。
で、それでもこのロケーションと飲み放題で1,600円って
安いです♪


19時にスタートだったんだけど、まだ周りは明るい。
暗くなってくのをこんな良い場所で、雨を気にせずお酒を
飲みながら過ごせるなんて良くないですか??!



では、早速!
『KIRIN生!と食べ放題の豆類』

DSC04079.jpg

豆類とくれば・・・
大好物のジャイアントコーンを探してみると・・・

DSC04085.jpg

ほんのちょっとだけ混ざっていました(^^;

店員さんに、ジャイアントコーンだけ盛ってもらえないか
聞いてみましたが、ジャイアントコーンが通じてないようです。
てか、メジャーじゃないの?
私は、子供の頃に父がよく食べていたので、すごく
知ってたんだけど、普通にジャイアントコーンっていうと
アイスとか、お菓子のやつって思われるようです。


で、豆類とさっき言った乾き物はフリーですが、
その他のおつまみ(もちろん用意されていますが)
それは別で一品350円~です。
350円ってゆーと、枝豆とかなんだろうな~なんて
思ってはいたけど、その通りでした(^^;

で、早速注文した『枝豆』

DSC04081.jpg

ビールによく合いますな~



1人一品選ぼうみたいな話になって、
もう、どれを誰が注文したかまでは覚えていませんが、
『トマトスライス』

DSC04080.jpg

これは、誰が注文したか予想つきます(笑)
すっごい甘いトマトで、とっても美味しかったー(^v^)



『エビのフリッター』

DSC04083.jpg

一個食べたっけ?
あんまり記憶にナシ。



これは私のチョイスだったかな。
『韓国風焼きそば』

DSC04086.jpg

韓国風というか・・
ま、ちょっとピリ辛なアジアンな味(そんな雰囲気)がする
焼きそばでした。



段々と薄暗くなってきました!
夜景が楽しみっ♪

DSC04089.jpg



これは、かめさんチョイスだったかな??
『明太子ウインナー』

DSC04088.jpg

ビールとウインナーもとっても合いますよね。
焼き鳥屋さんに行ったら、ビールを飲んでる間に
必ずといっていい程ウインナーを注文します!



『さきいか』

DSC04091.jpg

これ、さっき言ったフリーのおつまみの中の
一品。
カルタカさんが、乾き物ならさきいかあるやろーって
店員さんに聞いてみたら出てきました。
豆類は始めからテーブルに用意されていたんだけど、
さきいかは、言わないといけないんだ、、、(笑)



カルタカさんが、絶対食べたいって言って注文
『マルゲリータピザ』

DSC04092.jpg

この日は、あんまり食欲が無かったので、
カルタカさんへお譲りしました(^ω^)



周りも暗くなってきて、だいぶ良い雰囲気☆☆
『グラスワイン赤』
しっとり飲んでみようかなって。。

DSC04093.jpg

フリードリンクのワインにしては、
結構美味しかったし、冷えていて私好みで
気に入りました(^^)v



そして!!
今宵の贅沢?!メニュー。
『何とか豚のソテー』

DSC04095.jpg

ちょっと何の豚か忘れてしまいましたが、
1,600円の一品です。
ナント!1人分の会費と同じ値段ですね~(笑)
横のキャビアみたいなのが気になって、そっちだけ
味見してみたら・・・全然違う!
何?これ! 畑のキャビア、とんぶり??なんて
話してて、店員さんに聞いたら、粒マスタードの
バルサミコ風味とか何とか・・・
言われてみると、バルサミコ酢の味はするけど、マスタードを
バルサミコで?! 私にとっては何か不思議な味でした。


とゆーか、もっとタコ唐揚げとか、牛スジ煮こみとか
注文したんですが、もう撮影もしていないようです(^。^;




てな訳で、今日も楽しいひとときはあっとゆー間に
過ぎてしまいました~

一部はラーメン屋さんへハシゴ、
私達は天神のカラオケ屋さんへ行きました!


ここいいですよ~
おススメだし、また行きたいなーなんて思いました(^^*)






LAPUTA

福岡市博多区築港本町2-1 福岡サンパレス10F

092-272-1123

17:30-23:00(土日のみランチ11:30-14:00)

無休








19:02 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こちらもまた楽しかったですね。
ジャイアントコーン、私も最初は知らなくて、momoさんのブログで知ったぐらいで、アイスの方を想像する感じでした(^^;
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
やはり・・かめさんも、そうですか~
というか、もしかしたら私にその存在を
教えた父と、私とGちゃん以外はみんな
そう思うのかもしれませんね~(^。^;

管理者のみに表示

