10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜景も料理も良いカンジの西中洲 ラ・レジーア。

2010/07/09
DSC03968.jpg

二度目の訪問。
一度目は軽く飲みに来ただけでしたので
料理はほとんど食べてません。

ただ。。ここに鴨があるのは知ってたのですだ(^m^)

最近、ガッツリとスパークリングワインを飲んでいなかったので
飲みたかったのと、トリッパがすごく食べたくなったので
グルメサイトで、その2つがあったのを見つけ、他にも気になる
メニューがあり、ここに来ました♪



早速、、『スパークリングワイン』

DSC03972.jpg

白ワインは飲めないのに、なぜスパークリングワインは
一番好きなお酒なのかが、よくわからず・・でつ。
キリっと冷えてて、辛口で美味しかった~♪



そして、食べたかった『トリッパのトマト煮』

DSC03974.jpg

DSC03976.jpg

量は少なめでしたが、トマトソースが美味しくて
おかわり注文したい感じでした(^^;
やっぱトマトソースと合うよね~と思いました。



『糸島産生アスパラと生ハム』

DSC03971.jpg

一瞬、生アスパラって??
と思いましたが、まんま生ってことね(笑)
私は、軽く火が通ってた方が好みでした。



『ピクルス』

DSC03973.jpg

ちょっと酢が少なめに感じたかな。
でも、万人ウケするのは、こーいう感じの
味なんだろう。。



それとコレ!
ネットで見て、絶対食べてやるーと思ってた
『つぶ貝とあげまき貝のバジルソース』

DSC03977.jpg

めちゃめちゃ美味ぃ~(≧∀≦*)
どちらも大好きな貝だし、また同じ貝でも
食感も全然違う。
どちらもバジルソースにベストマッチ!
レギュラーメニューにしてほしい! 
でも、貝って難しいよね・・・・



スパークリングワインに続いて
『赤ワイン』

DSC03978.jpg



・・とくれば、これも狙っていた
『鴨のローストバルサミコソース』

DSC03980.jpg

鴨ー!って味がきちんとしてきて
バルサミコソースがまた一段と鴨を
美味しくしてくれてました。
ソースがちょっと少なかったかな(^^;



メニューにはないけど注文してみました。
『ゴルゴンゾーラチーズ』

DSC03982.jpg

見た目が、ゴルゴンゾーラっぽくないですね。
でも、ちょっと控えめだけど、きちんとゴルゴンゾーラの味がしていて、
不思議だな~と思いました。



『フォアグラのリゾット』

DSC03986.jpg

すんごい濃厚でした!
最後に注文したので、結構がっつり
きた気がします。
フォアグラ、中盤までには食べた方が
いいようです(笑)



ラ・レジーアはここで終了~
ご馳走様でしたー!!


でも、ここからまた合流が始まり、
いきつけの“イザカ屋 にもぎ”へと
チョイ飲みしに移動します~



かなり大好物『ムール貝のオーブン焼き』

DSC03989.jpg

にもぎのコレ、とっても美味しいんだよね~。
お腹一杯でも食べれるのです!



にもぎ名物『ベガスロール』

DSC03988.jpg

3種類ほど、お任せで注文しました。
これまた、お腹一杯でも食べられるんですっ!!


美味しいものを食べられるって、とっても幸せですね☆






ラ・レージア

福岡市中央区西中洲10-6-7F

092-724-5757

17:30-翌2:00

日曜休み







19:32 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

