04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中毒というか、とりつかれている?!・・・かつみ屋。

2010/07/13
DSC04015.jpg

全然ブログ更新モードではない、しんどい日々
だけど、何かしていないとパニックに
なりそうなのでたまってる記事、
少しずつ書こうって思って。

最近の一番のお気に入りの、かつみ屋から。




『揚げいなりといだたいたごぼ天』

DSC04019.jpg

普通のいなりを前回食べたけど、
揚げ物が苦手といいつつ、かつみ屋で
食べるいなりはこっちの方が好きみたい。。。


割ってみました。

DSC04020.jpg

揚げいなりは、普通のいなりと比べると
甘く感じます。
中身のご飯も同じはずなのに、もちもち感も
甘さも、ぐんとあぷするように感じます。



他のブロガーさんの記事にも載ってる
“シュルシュル”の圧力鍋。
あの中に私の中毒の冷麦があるかと思うと
生つばゴクリで撮影!

DSC04027_20100714133122.jpg



ちょこっと待って、先につゆが運ばれて
きました。 
生姜などもあるようですが、私はかつみ屋の
柚子胡椒にも虜になっているので、もちろん
柚子胡椒で。
これが出てくるって事は、もうすぐ会えるんだね~(≧∀≦)/

DSC04021.jpg



キターッ!!
最近中毒の、(いくりさん曰く取り付かれている)
大好きなかつみ屋の・・・・
『冷麦』~ヤッター!

DSC04023.jpg

ベッピンさんです。
ツッヤツヤのキラッキラで現れました。


早く箸ですくいたいのですが、
今日も麺をあぷで撮りたいのです!
撮影が下手なので分かりづらいんだけど、
かつみ屋の冷麦、よく見てみたら、
最近好きって言ってた平たい感じの麺でした。

DSC04025.jpg

今頃気づいたの私だけって感じかもしれないけど(--;

とにかく、最高に美味しいんです。
これを食べずに帰る事は出来ません。
というか、冷麦は夏限定!
私が心配なのは冬場冷麦が恋しくてしょうがなく
なったらどうしようかという事。
どうも出来ないけど・・・・・・・・・・・・

その時は、もちろん大好きなうどんで
他のメニュー巡りします(^-^)v

うどんも最高に美味しくて、色々食べたいメニューは
あるんだけど、今はほとんど冷麦しか見えてないような感じだし(笑)



そして、これも漬物大好きな私が
う~ん(≧~≦)ってつぶやく、すっごく
美味しい『手作りきゅうりの浅漬け』

DSC04026.jpg

最初のかつみ屋の会の時、いくら自由に食べていいからって
おかわりに行くのが酔ってても恥ずかしい程におかわりして
食べてしまったという一品。

大好きなので出してくれました~(^^)vヤッター!!

2本入りで¥150で販売もされてます♪



かつみ屋いいですね~本当に。

美味しいのはもちろんですが、ダンナ様と
ママさんの人柄も、何回も言うけど、とても癒されるんですよね~。


実家に帰る時は必ず寄りたいし、
最近じゃ、具合悪くて食欲なくても、
かつみ屋の冷麦だけは食べたくなってます(笑)
むしろ冷麦しか食べたくない! みたいな・・・


今日も美味しく、癒される素敵な時間を
ありがとうございましたー!!!






かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00-20:00

日曜休み










19:45 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
また行ったん?これで何回目?3回?
えらくはまっちまいましたね!(私もですが…)
特に細めんの魅力にはまっちまいました!
天麩羅類は、実は野菜天が一番のお気に入り
なんですが(←そんなの聞いてません)
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
遅くなってごめんちゃい!!
メタさん、かつみ屋にはまりすぎて
いっつも変なもの?!?
持っていってるでしょ~(^^;


管理者のみに表示

