09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イカはココでって決めてマス! いか本家。

2009/08/13
DSC00446_convert_20090820160002.jpg    DSC00447_convert_20090820160031.jpg
                                                ↑ イカの形?
                       
子供の時から、まわりにはイカ好きが多く、呼子へは定期的に行ってました。。。
だからか、今でも定期的に無性に食べたくてたまらなくなります。



イカ元気に泳いでた!!!
DSC00454_convert_20090820160155.jpg






今回、誘われて呼子ツアー?へ・・・
呼子のいくつかのイカ料理のお店の中でも、自分の中では一押し!! オススメなのが
いか本家です。
なぜって他の店と違うのは(行った事ない他の店でもやってるかもしれないけど)
刺身が来たら、始めにゲソをハサミで切って刺身で食べれます。



『イカ活造り~いかちゃん

DSC00462_convert_20090820160059.jpg


このゲソを刺身で・・・DSC00461_convert_20090820160226.jpg
      動画じゃないのが残念だけど激しく動きます汗;
 

DSC00458_convert_20090820172324.jpg ←このセットで切っていく。。。


活き造りが苦手な人は特に絶対ダメだろうな~という感じにイキがよく、うにうにと動いて
吸盤が口中にくっつきます

私はエンペラ(イカ耳)が大好きだから、そこも切って刺身で食べます。。。


結構刺身で食べてると、後から来る天ぷらがちょうどいい量になるから、この食べ方は
私的にかなりベスト!!桃  こんな食べ方を初めてさせてくれた&ここを教えてくれた佐賀の
おばさんに感謝!!       



『イカ活き造り定食¥2.625(税込み)の内容』

DSC00464_convert_20090820160506.jpg
           
イカ活き造り、いかしゅうまい、かぼすジュース、もずく酢、煮物、かじめのお味噌汁、
ご飯、お漬物、あと造りの天ぷらか塩焼き。 全刺も出来るようです。


運転手じゃないからって、お昼からビールいただきましたすみませんっ
※運がいい時は?イカの口ばしの唐揚げをおつまみにちょこっとだけ出してくれる。
  今日はナシだった。。。          コリッコリで美味です。


この定食はプラス800円でご飯をうにご飯に変更出来ます。 
もちろん、『うにご飯』へ

DSC00465_convert_20090820160124.jpg
                はぁぁ~写真見てまた食べたいBrilliant




『いかしゅうまい』オイシイんだよね~ 初めて食べたとき皆でハマッタ・・・

DSC00466_convert_20090820160321.jpg




『後造りの天ぷら』

DSC00467_convert_20090820160255.jpg

ほとんど全刺で食べてたのにこの量!!  サービス込みなんだろか・・
思った通り(いや以上に)ちょうどいい感じの量で持ってきてくれた。

この、家では出来ないサクッサクの衣&つゆが最高にオイシイ桃




お茶も・・・ほうじ茶?みたいな感じで好き

DSC00456_convert_20090820172257.jpg ←お湯のみにまでイカのイラストといか本家って





窓は一面硝子張りで外には呼子大橋が見えます。 うす暗くなって見るのもいいだろうね~☆

DSC00460_convert_20090820160441.jpg




はぁ~♪  ドライブにもちょうどいいし、やっぱ好きだぁぁー  イカ活き造り定食桃







いか本家 いそ浜別館

佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦辻2039-23

0955-82-1113

11:00-18:00(平日)

10:00-20:00(土日祭)

不定休



13:00 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

