07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年の黒川~♪ サプライズな記念日となった☆ 『6/26』

2010/06/26
今年の黒川へのBD旅行です。

今回お世話になる宿は・・・
なんと!!

ずーっと行きたかった。。。

P1080200.jpg

ヤッター!!
なかなか予約が取れないと聞いて
いたので、すごく嬉しいです(≧∀≦*)


入り口をくぐって、チェックインすると、
丁寧な案内とともに、おもてなしの
お菓子と、お漬物でリラックスさせてくれます。

P1080175.jpg

漬物のお茶うけって大好きです♪


今夜お世話になる部屋です。
“山ぶき”という名前の部屋です。

P1080187.jpg

P1080185.jpg

この宿での唯一の内湯付の
離れのお部屋のようです。

中はこんな感じ。。

P1080184.jpg
  
P1080180.jpg

P1080178.jpg

P1080247.jpg


宿や、部屋の雰囲気を壊さないようになのか、
部屋にある電話はこんなレトロな雰囲気。

P1080177.jpg


宿の敷地内には・・
庵?東屋のようなスペースも。

P1080234.jpg


味のある渡り廊下です。

P1080235.jpg


それと・・・

P1080231.jpg

P1080192.jpg

この木べえというスペース、今は
宿泊客専用の食事スペースとなっているようでしたが、
去年までは、一般のお客さんも利用出来る、ちょっとした
食事処だったんです。
蕎麦や、地鶏や、豆腐料理などが楽しめて、
この宿を好きになるきっかけとなった場所だったんですが、
聞いたみた所、人が足りなくて一般利用は出来ないように
されているらしく、すごく残念でした(;へ;)


お風呂に入って、ちょっと涼んだら、
黒川温泉街をぷーらぷらと散策。
他の旅館にもタダで入れる期間だったので
行ってみる事に。。


P1080202.jpg

水がキレイなので、鯉もイキイキしているように
感じました(^-^)


温泉ゆでたまご。
温泉で茹でられてるってゆーのにそそられましたが
とりあえず、撮影だけにしときました(^。^;

P1080205.jpg



ここは、“ふじ屋”といって、本日泊まる
のし湯の系列宿です。

P1080210.jpg

P1080211.jpg

ここでも温泉に入りましたが、
う~む、やっぱり本日の、のし湯が一番の
ように感じますたね(^-^)v



お風呂を上がると、やっぱり休みで旅行の醍醐味、
BEER!といきたくなります~

選んだお店は、ココ。

P1080212.jpg

一昨年に泊まった、御客屋旅館という所の
系列店のようで、ブランチがこのお店で千円以内の
物が食べれるというプランだったんですが、とても
美味しいお店だったので入ってみました。

おー!!
なんと、キリンブラウマイスターが置いてます♪

P1080220.jpg


店内はカレーの香りがいっぱい。
そうそう、ランチで一品をカレーに
したんだけど、すっごく美味しかったんだよね!

メニュー。

P1080221.jpg

食べたくて、たいぶ迷ったけど、これから
なんといっても夕食! 
やっぱここでカレーは違うだろうと・・お店を後にして
部屋へと戻りました。



で、今回はBD旅行なので、
途中で買ってきてたスパークリングワインを
部屋で飲みました(^m^)

P1080244.jpg


さて、夕食へと向かいますか~♪♪♪






14:59 黒川温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

