07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リピ早っ!! 味処 赤鳥。

2010/07/05
DSC03920.jpg
 
前回・・、初回にしてかなり気に入ったお店です。
前回、といってもまだ3日ほど前(^^;

本当に気に入ったので、またまたすぐに行って来ました~♪


もちろん!『生BEER』

DSC03921.jpg

暑い日だったので、ゴクゴクいけちゃいました!



本日のお通し、『タコときゅうりの酢の物・ひじき煮』

DSC03923.jpg

暑い日に、また酢の物がとても美味しく感じます’(^-^)
ひじきも大好物♪



そして、今回の一番の目的!
『鶏刺盛り合わせ』

DSC03928.jpg

真ん中のピンクが前回かなり気に入った“とさか”の刺身。
コリコリを通り越して、ごりごりとすごい歯応え!
これを好きな人って、よっぽどの歯応えフェチか?!
でも、ほんわか甘くて美味しいです。

その上は、肝刺。 目当ての白肝刺が今日も
入荷しておらず、残念。 でも、これも
かなり美味しいです♪

右がズリ刺。 これはよく食べる定番の刺身。

柚子胡椒を挟んで、下が地鶏のタタキ。
タタキ大好きなんです。

そして左・・
何か思いっきり忘れたけど、多分ハツ刺だったと思われます。

どれも新鮮で美味しかったー♪



串焼きより
『背肝・ネック・心臓』

DSC03924.jpg

背肝はちょっと歯ごたえのある肝といった感じ。
心臓は、よく食べなれてる“ハツ”ですねー。
真ん中のネック(まんま首の所の肉)が、結構
歯ごたえがあって気に入ってます!



『つくね』

DSC03926.jpg

地鶏で作ってるんでしょうか?
だからかわからないけど、今まで食べたつくねの
中では、一番濃い味でした。



『アスパラ巻き・山芋巻き』

DSC03930.jpg

巻物好きなんだよね~。
これも前回食べて気に入ったやつです。
特に山芋はボリューム満点で、ゴリゴリ食べちゃいます(^^)v
どっちもボリュームがあって食べ応えのある巻物です。
やっぱ、巻物はこうなくっちゃ!



『砂ずり』

DSC03933.jpg

ま、これは普通に砂ずりでしたね。
あと1個ぐらい刺した方がバランス良くない?
って思ったかな(^。^;  余計なお世話なんだけど(笑)



『なんこつ・とさか』

DSC03934.jpg

なんこつも普通になんこつでした。
コリコリと美味しいです!

それと、びっくり! とさか!!
串にまであったんですね~
これも淡白な味で、確かにコリコリと
歯応えがあって好きなんだけど、見た目
グロテスクで、1個だけでギブ(*_*)
私は、刺身で食べた方が美味しいと思ったれす。



『地鶏の唐揚げ』

DSC03931.jpg

ん?
なんだか、カレー粉がまぶしてあるのかな??
カレーの味がしましたね。。
私は普通が好みです。
だけど、食感などなどは、普通の唐揚げよりも絶対
地鶏の唐揚げの方が好きなんだけど・・。



前回食べて気に入った『卵焼き』

DSC03936.jpg

甘口・普通・辛口?って選べます。
鹿児島がそうだったので、何だか鹿児島に
いた時を思い出しちゃいましたー
前回同様に普通で。 
でもぉ・・・前回と結構味もそうだけど、見た目に違いがありました(・_・;)
前回いた、おばちゃんが今回はいなかったんだけど、
作った人によって味が違うのかなーって感じ。
ちょっと残念。



これ、ちょっと気になってたけどなかなかの値段で
躊躇していた『地鶏?赤鳥?茶碗蒸し』

DSC03937.jpg

¥650です。
感想は。。んんーっ。
リピまではない・・カナ(^ω^ヾ
薄味が結構好きな私にとっても
味があまりしなかった。
たまたまかもしれないけど。


でも、全体的に美味しいお店です。
また来たいと今日も思いました。


ご馳走様でしたーm(_ _)m






地鶏料理 味処 赤鳥

福岡市南区清水3-19-32

092-561-5962

11:30-13:30/17:00-24:00

不定休













19:23 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うまそ
momo団長、今度連れていってくださいまし。
No title
腹減った~・・・焼き鳥食いて~(笑)生ビールでくいっとね^^
いつか連れてって下さいまし^^焼き鳥(はあと)
Re: うまそ
『カナ城武様』
コメントありがとうございます!
そうですね~。
天神から出てるバス亭から降りてもそう
遠くないから、ぜし行きませうね~♪
Re: No title
『ごま竿竹さんへ』
コメントありがとうございます!
え? ごまさん?!?
いい加減にお会いしてないので、忘れそうに
なっちゃうよー(笑)


管理者のみに表示

