03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りの、明太子と鶏料理の店 あんざ。

2010/06/25
2010062519020000.jpg 2010062519020001.jpg

東洋ホテルの1Fに入ってるお店。
以前、ちょい飲みできるお店を探していて、
外の雰囲気で決めてたまたま入ったお店なんだけど。。
すごく気に入ったので、今日はきっちり早めからの
スタートでやってきました♪



『生ビールとお通しの枝豆』

2010062519070000.jpg

この日は(この日を挟んで何日間か)“男祭り”って
ゆーのがあってて、生ビールがナント!始めの1杯だけじゃなく
何倍飲んでも100円とゆー、素晴らしいイベントが催されて
いました。

私は女子。
でも大丈夫! 男祭りの横に“女史もOK”と
書かれてましたので(^^)v



も1個のお通しの『バイ貝』?だったっけ?

2010062519070001.jpg

貝が大好物だから、こんなお通しが
とても嬉しいです♪



『夏野菜のピクルス』

2010062519410000.jpg

前回食べて、その、酢の加減も内容も全部が
お気に入りになった。
¥450と、量に対して、値段もとてもお手ごろです。



『コノスル 赤』

2010062519400000.jpg

チリ産、フルボディ、オーガニックワイン。
フルボトルで¥2.300!ホテルに入ってる
飲食店でこの値段?!ってちょっとびっくり
したし、コノスル好きなので今回もリピ(^ー^)
でも、見た目通り、フルボディにしては味も
ちょっと薄い軽い感じがしますた。



『ささみ梅シソ焼き』

2010062519510000.jpg

やっぱり鶏のお店だけあってか、すごく
ふわふわで美味しいささみでしたね~。
梅シソと最高に合います♪



『明太子クリームスパゲッティ』

2010062519480000.jpg

さすが明太子のお店とゆーだけあって、、、
ってさっきと同じような話だけど。。
この明太子パスタも他より、ぐっと美味しい
気がしています。
ピクルス同様、毎回食べたい“リピ”ありありな
一品です。

私が思うに、ワインにも焼酎にも合う万能?!パスタ!!


あんざ。
しばらくはまりそうなお店の1つになりました♪


ご馳走様でしたー!






明太子と鶏料理の店 あんざ

福岡市博多区博多駅東1-9-36-1F

092-474-1999

11:30-14:00/17:30-24:00

日曜休み












19:29 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

