03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

父にもらった夏野菜で初挑戦のラタトゥユ♪。

2010/06/24
先日、お父さんが趣味で作ってる無農薬野菜を
収穫して持ってきてくれました。

趣味と言っても、もうプロ並なんだけどね。
どれも、とっても美味しくて(^-^)v

今回は、茄子、ズッキーニ(何か新種の黄色いやつ)、トマト
玉ねぎ、じゃがいも2種類(丸と長いの)

それ+、娘可愛さに缶ビールと缶チュウハイまで(^^;


何作ろうかな~って考えた時に、真っ先に思いついたのが
ラタトゥユ! 一度作ってみたいとは思ってたんだよね♪


『お初のラタトゥユ』

2010062419510000.jpg

例の、“クックパッド”を参考にしながら適当に
ぱぱっと作ってみたんだけど、なかなか
美味しかったように思います。
私の腕前とゆーより、確実に父の無農薬野菜の力だろうとは
思ってるんだけど(笑)

作る前に食材を写すつもりだったんだけど、
アセアセ作ってたから、完璧に忘れてました(^。^ヾ


今日は絶対に休肝日しようと思ってたのに、
ワインを飲まずにはいられませんでした(><”)


ブルースウィリスと共に♪

2010062420340000.jpg

    カレの目はステキすぎますよ、、、本当に。



ご馳走様でした~♪

残りは冷製パスタっぽく食べてみまーす(^^)/







20:19 家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ!カップラーメンじゃないもん喰ってる!
おまけに自分で作ってる???
マジッすか?へぇ~出来るんだ?
おっと!
また耳引っ張られてロバの耳になりそう!
さいなら~!
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
遅くなってすみません。。

って、本当に耳ひっぱってほしそうですね~(--メ

美味しく出来たんですよー初挑戦にしては!!

管理者のみに表示

