03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2連ちゃんで食べ飲み放題~呑酔庵。

2010/06/18
今日は、毎年恒例の個別に受けてる定期健診の日。
意外に体、弱いかも・・

結果は、とりあえずGOODでしたので、
それではと。。早速、祝!?ご飯へ♪

今日のお相手は、お母さんです(^-^)
ワケあって、佐賀から博多駅まで通って
仕事に来ています。 (変なワケではないです(^^;


ひょうたん家”の時にも言ってたけど、
お母さんすっごく食べます!
だから、お母さんの職場の近くで、なかなか
良さそうな食べ飲み放題のお店を見つけて、
昨日に引き続き、今日も食べ飲み放題へ行きましたのです(^^;


呑酔庵(てんすいあん)って言うらしい。
呑酔庵って、何かちょっとトキメク名前です(笑)

システムとしては、始めに5品出てきて、
それから追加で5品づつ追加出来るって事です。
でも、私は(2人なのに、始めに5品も~(--メ)って、
それがあんまり好きじゃないので
お店の人に予約時に「年寄りがいてあんまり食べれ
ないので始めの5品の量を少なくして下さい」って、
ちょこっと嘘ついちゃいました(^^;


で、その5品が、、
①『刺身盛り合わせ』

2010061818190000.jpg

刺身盛り合わせは最初に1度だけです。
私の大好きな鯖があったので、それだけ食べましたが、
キレイで新鮮な感じでした♪



②『炊き餃子』

2010061818190001.jpg

食べてませんが、とんこつスープみたいなので
炊かれてました。
未だ食べた事が一度もない炊き餃子という料理。。



③『イカリング』

2010061818200002.jpg

油でベチャベチャな冷食って感じの
真逆で←ややこしいな・・
サクサクしてて、イカもプリってて美味しかったよ!



④『山芋とオクラのサラダ』?

2010061818200001.jpg

ゴマドレみたいなので食べます。
もちょっと冷えててくれてたら尚良かった。。



⑤『牛ステーキ』

2010061818200000.jpg

私は牛肉が食べれないんだけど、お母さん曰く、
味付けも、お肉も美味しかったらしい!


と、ここまでがその始めの5品です。
5品終わらなくても次の追加を受け付けてくれたし、
昨日のお店の件でも言ったけど、昨日と同様、飲み物も
食べ物も持ってくるのが早い!
そして美味しい! そして適量☆
ただ、オーダーストップがちと早めカナ。。。



そこから、追加で『トマトスライス』

2010061818320000.jpg

塩にこだわってるようでした。
そのこだわりの塩の事は不明(^。^;



『牛血管のなにか・・』

2010061818390001.jpg

スルメみたいな感じ。
すっごいコリコリです。
味は、ほどんど無い。。



『エビマヨ』

2010061818320001.jpg
 
コレ、すんごい美味しかった~!
エビもプリップリで、衣も薄めで、
一緒に和えてるブロッコリーもかなり美味しい!
て、むしろブロッコリーが気に入ったかも!
ほどんど、お母さんが食べました。 しかもお代わりして!



『手羽先唐揚げ』

2010061818390000.jpg

これもまた、すーっごい美味しかった!
とゆーか、私の好みな感じで、衣がまた
薄く、塩加減もすっごい薄味で、自分の好みの
加減で塩を足せばいいような・・

※本数にての注文です。 私2本、母4本・・



『地鶏タタキ』

2010061818500000.jpg

これ、地鶏タタキではない。正直(--;)
地鶏の(ササミ)のタタキが正しいと思う。
通常のタタキで好きな所の、歯ごたえが全くゼロ!
逆に柔らかいのが好きな人にはいいかもね~



『出巻き卵』

2010061819140000.jpg

久々に、こんな美味しい出巻き食べたーって感じ。
お母さんも、これ本当に食べ放題?って
聞いてたぐらい!(驚)
リピ90%ですかね~



『カマンベールチーズ餅』

2010061819290000.jpg

リピ100%でしょう!
すっごい美味しかった(^v^)
この頃には、もうお母さんもいい加減に
満腹のようだったので、コレは私1人で
食べちゃいましたよ~


次回、いくりさんが来たらココ??(^m^)

これで、クーポン使用で、女性¥2.700ぐらいで、男性は
プラス300円です。 安~い!!
カレーは飲み物さんと、脱走暴走さんで言うなら、料金は
逆になるでしょうね~。
いや、カ:5.500円の、暴:500円か?!(笑笑)


と、あとはまた撮影忘れで(あまりに多すぎて)
唐揚げと、ミニ野沢菜茶漬けがあったのです!(驚)

お母さん59歳なんだけど、そーんなに食べて大丈夫かしら(--;)

でも、本人曰く「食べれる事が元気の源」らしいので
いいのでしょう。 そうね、そうしておこう!

お店の人、きっと心の中で、
(何が年寄りだから食べれないだよ!
普通より食べてるよ!)って思ってるだろうね~。
ありがとうございました!!




で、ご馳走様でしたーの後は、
お母さんを博多駅へとお見送りし、私は・・
ちょっと物申す出来事が発生していたので
そちらの現場へ。。

現場での飲み食い。。

『コノスル』

2010061821380000.jpg

チリ産、オーガニックワイン。
好きなんですこれ。
お店の佇まいからして、¥2.300の
値段に驚きますたー!



お共に大好物『ピクルス』

2010061821210000.jpg

酢加減がちょうど良かった。



お腹はある程度いっぱいなんだけど、
あると食べたくなる・・とゆーか味比べしたくなる
『明太クリームパスタ』

2010061822280000.jpg

次の合流が発生したので、半分?も
食べて無いけど美味しかったです。
このお店自体気に入りました♪
今度は、きちんとちゃんと来て
レポしちゃおーっと。




避けられない、避けてはいけない合流メールが
尊敬する教祖様?から来たので行きました(^-^)
とゆーか、流れ的には教祖様は代理ですね、ハイ。

そこでも食べてます!
『餃子』

2010061823440000.jpg

喋ってばっかりだったからイエハーさんが(ヒーハーっぽく)
適当にささっと注文していた感じ。  ?



やっぱ、大好きな“あすか”なら食べんと
いかんでしょうー!
『ミニラーメン』

2010061900320000.jpg

でも、私はこの約半分のを食べてます。
 (どっちにしてもたくさん食べすぎた1日ですたね)


毎回の事ながら、年齢・性別関係なく
楽しい飲み会ですね~仲良しブロガーさんの集まりは(^v^)






呑酔庵

福岡市博多区博多駅前4-10-17

092-206-3333

17:30-翌1:00

不定休








18:03 博多区 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
どう見ても恐竜の横顔^^
出汁巻き卵の左側!恐竜に見えるのはボキが酔っ払いだから?

Re: どう見ても恐竜の横顔^^
『ごまさんへ』
コメントありがとうございます!
とてつもなくお久です(^^;

にーちゃん、もう酔ってるの?
独特な感性ですね。
恐竜にはどうみても見えないでつよー。
だけど、これは全部携帯撮影してるから・・
メタさんの真似してます(ちょこっと)
がばい食べんしゃぁ(笑) ←合ってるのか?
そもそも、少食の年寄りがいるのに、食べ放題の店へ来るかい!
って、ツッコミは置いといて、こちらもなかなか良さ気な店ですね。
調べたら、こちらは2時間なんですね、でも良さそうですね。
お母さんの年齢聞いて、ん!?、むむむ。。。
まぁ、それも置いといて、しかし、お母さん良く食べますね~、ビックリ!!
しかし、momoさんも、この後に、ラーメンやら何やら食べてる訳で、さすがに親子ですね(笑)
その後は、大怪獣と小怪獣に挟まれて、何時まで?
優しい怪獣ですから安心ではありますけどね(^^;
Re: がばい食べんしゃぁ(笑) ←合ってるのか?
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
確かに!少食なら食べ放題行かないっつーの!!
って感じですよね! 言われて気がついた
自分のアホさに笑えますたv-521
でも、どの店でもあんまり食べてないんですよー
実は。。。
怪獣ちゃん達とは何時だったかな~
最近お気に入りの怪獣コンビです(^m^)
No title
momoさんすごいです!!
momoママもすごいです!(手羽先4本に食いつきました!!)

美味しいモノ食べるとお箸がすすみますよねー☆
チーズ餅、タッパーに入れて持って帰ってきてくださいー(*´ε` *)食べたいデス
失礼な(笑)
いっぺん実力を見せなイカンようですな( ̄∀ ̄)
僕だって頑張れば600円分くらいは食べれます(`∇´ゞ
ヒッヒッヒッ♪
Re: No title
『そらさんへ』
コメントありがとうございます!
すごい品数でしょ~!
でも、私は味見程度にほとんど一口づつで、実は
あんまり量を食べてなかったりしますのよん( ̄ω ̄)
でも、母はすごいです!!(笑)
お酒も、同じぐらい飲むからね~。
しかも全然酔わないし(--;)
タッパーではなく、カレピと行ってみて実際に
作りたてを食べてみてチョ♪
Re: 失礼な(笑)
『脱走暴走マンさんへ』
変なコメントありがとうございます!
今度、食べ放題で暴走してみて下され♪

食べる前に脱走しますか?

ホントに脱走と暴走って言葉がしっくり
くるマンですね~(^m^)

管理者のみに表示

