08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

待ってました!!の、『第2回かめさてオフ会』を酒膳町家 暮れ六つにて。

2010/06/11
DSC03796.jpg DSC03794.jpg

まだかな~まだかなーって思っている所に、
かめさんから、“第二回かめさてオフ”のお話が。。q(^v^q)

第一回”同様、私がお店決めてもいいですかー?
と、自らサブ幹事?を希望!

行きたいお店がいくつかあったんだけど、
キャパと予算となるべく便利の良い場所って事で、
今回はこの“暮れ六つ”にて。

薬院で何人かで待ち合わせをして、怪しいツアーのように
ぞろぞろとやってきました。

うん。言ってたように確かに古民家風ね(^^)
内装も、なかなかぐっど。

今回は、前回の倍ぐらいの集まりで、遅れての
参加も含めて15名。
初めてお会いする方も何人かいらっしゃいました。

でも、やっぱり食べ飲み好き?!ってゆー共通の趣味同士だからかな~
人見知りな私でも、もじもじしなくていいような、
また一緒に飲み会したくなるような人の良さそうな方ばっかりでした(^ー^)


で、今日のコース。
フリードリンク付き¥3.500のコース。
(やっぱフリードリンクは何より必須でしょう。。
    無かったら会計が怖いデス(--;)


えと、ほとんど食べていないので、こんな感じの
料理でしたー。って事で、予約時の
コース内容のお品書き通りでいうと。。


『深緑ゼリー、順菜、美味ダシ+初めの瓶ビール(キリン)』

DSC03799.jpg

フリードリンクの内容はなかなかでしたが、
ビールは生ではなく、瓶ビールでした(キリンorアサヒ)※人数分のみ。



『刺身盛り合わせ』

DSC03800.jpg

コースでは、仕入れ魚のカルパッチョという事
でしたが、どう見ても刺身盛り合わせだった。。ような。
食べてないけど(^^ヾ



『海老そぼろとそら枝豆の陶板』

DSC03803.jpg

普通にグラタンって感じだった。
食べてた人もそう言ってた。。



『黒豚と温野菜セイロ蒸し』

DSC03802.jpg

これ、実はちょっと楽しみにしていたんだけど、
予想以上の豚肉の厚さにやっぱ手が出ず・・



『揚げ鶏とおこげ、銀あんかけ』

DSC03804.jpg



『枝豆の真丈、トルティーヤ、牛蒡』

DSC03806.jpg

ほとんど、見てもない一品(^。^;
揚げ物が色々たくさんだったみたい。



『梅ごはん』

DSC03807.jpg

これも楽しみだった一品。
だけど、そんな事も忘れて食べてない。
見た目もちょっと微妙だったような・・
どんな味だったんだろう?!?
もう、最後だったから、かめさんしか
リアルに覚えてないだろうな~(笑)



『新茶シャーベット』

DSC03810_20100614125000.jpg


で、梅ごはんとデザートの間に『香の物』って
事だったけど、そんなのあった?
単に写真撮り忘れ??


ま、いっか。
料理内容やお酒やロケーション云々別としても、
本当に楽しい、そして良い飲み会でした♪


満足で~す(^▽^)/


参加の皆様、(もし見てくれてたら)・・・・
お疲れ様でございましたm(_ _)m


ほとんどお話してない方も、またの機会を楽しみにしております♪♪



さて、二次会はすぐ近所の“だんざ”とな。
一次会には来ていなかった福氏さんを始めカナカナさん、、
何人かいらっしゃいましたが、福氏さんと2人して
こぼしながら焼酎作り係りをしていたので料理も会話もあんまり
覚えていません。。 失礼しましたm(_ _;)m






酒膳町屋 暮れ六つ

福岡市中央区渡辺通2-1-23

092-739-9898

17:30-翌1:00(日・祝24:00まで)

不定休








スポンサーサイト
19:00 中央区 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
超おつでした
参加させてもらってありがとうごじゃいました。
momoちゃんとあまり話せなかったなー。

最後にお騒がせしたカモだけど、きっと気のせいだよね(汗)。
また懲りずに参加するつもりだよー♪

サブ幹事お疲れちゃんでした(^-^)/
No title
momoちゃんお疲れさん!
いつも感じ大変ね!
遅刻の常習犯がおるし・・・
又どっかで飲みましょうね!
小町とは話せたかな?
No title
サブ幹事、お疲れさまでした♪
いいお店をセッティングしてくれてありがとうでした!

いつも気を遣ってくれて、楽しい会にしようと頑張る姿を見て、本当に感謝してますよ♪
momoちゃんもちゃんと楽しんでいますか?
今度は他の人に幹事をお願いして、思いっきり楽しんでみるのもいいカモね☆
Re: 超おつでした
『びおさんへ』
コメントありがとうございます!
ちょっと遅くなってすみません。
そうですね、あんまりお話できなかったのが
残念です。
帰りに中州のラーメン屋の話をしてましたよね♪
今度はたくさんお話しましょうね~(^w^)
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
今回はほとんどお話しなかったですね(;;)
だけど、小町さんとは結構お話しましたよ!
とってもキレイでステキな女性でした♪
また会いたいな~と思える女性でした(^v^)v
Re: No title
『Hitomiさんへ』
コメントありがとうございます!
もち!!たくさん楽しんでいますよっ(^^)v
幹事の仕事も嫌いではないので、全然大丈夫でつ(^^)
(だけど一次会限定がベストのようでした)
私も、福氏さんも。。(笑)
No title
先日はお疲れ様でした~。
初参加の私に気を遣っていただいて、ありがとうございました。

2次会の途中から記憶がおぼろげで、
どこでタクシーに乗ったのかさえ覚えていませんww

また、よろしくお願いしま~す。
Re: No title
『フジさんへ』
コメントありがとうございます!
勝手に命名しました(^w^)/
先日はお疲れ様でした~。
私は、2次会の記憶なんて焼酎こぼして
あたふた福氏さんと拭いてた記憶ぐらいしか
ないですよ~。 
まだまだいけるんですが、あの日は疲れてたので
しょうか(笑)
 
またオフ会で飲みませう(^^)v


No title
あれれ?コメントした気になっとった。。。
ちょっと笑ってしまったんやけど・・・momoちゃんグラタン料理の完全体を写真に撮っとるやん!
ビックリやし♪
もうこぼしませんから!
おつかれさまでした
TVみたいに2回も焼酎こぼしてしまい申し訳ない。
次回からは、ちゃんと出来ると思います。
(最近、いろいろやらかしてるので自信はないけど)
また、飲みましょう!
ありがとございました!!
momoさん、今回もいろいろお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
最後の梅ご飯、食べた記憶はありますけど、あれっ、梅だったっけ?、ってぐらいの感じで、味の感想は、パス、という事でお願いします(^^;
「香の物」は無かったですよね、たぶん(笑)
でも、今回も気を遣って、あんまり食べられていなかったみたいで、気の毒ではありました、本当にすみません。
また、飲みに行きましょうね!!
No title
先日はお疲れさまでした。
今回はあまり話せませんでしたね~
ワシが初めに座った席が悪かったかも(^^)
なかなかのお店選び、いつもありがとうございます。
また、飲みに行きましょうね!
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
ごめんなさいね~
忙しかったから、とりあえず自分用にパパっと写真だけ
写して、皆に取り分けてて、そうしてる時にぐちゃってなったの
見て、あっ!!皆も取り分ける前が良かったかな~
なんて思ってしまって・・(^^;

Re: もうこぼしませんから!
『福氏さんへ』
コメントありがとうございます!
いいじゃないですか~!
名幹事同士、2人してこぼしてて、
とっても楽しかった思い出となってまーす(笑)
Re: ありがとございました!!
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
先日も、第一回に続き、良いかめさてオフになって
とっても良かったですね(^-^)
三回目も、またサブしまーす(^^)
やっぱり、、、香の物はなかったんですね~(--メ
お疲れ様でした♪ またチョイ飲みですねっ!!
Re: No title
『カズさんへ』
コメントありがとうございます!
確かに話しませんでしたね~。
お店、お気に召されたようで良かったです!
いつも楽しいオフ会で満足でーす(^v^)v
No title
momoさん お疲れでした。
とても雰囲気がいいお店でしたよ
料理もヘルシーだったし。
でも今回もあまり食べてないみたいですね?
バランスよく食べて飲みましょうね(笑
←って人のこと言えないか~(爆
Re: No title
『カルタカさんへ』
コメントありがとうございます!
そうですね~あの日はあんまり食欲が
なかったのです・・。
ま。食べて無くても楽しめたからいいんでーす♪

管理者のみに表示

