05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

呼子まで行かんでよか!との事で、御食事処きはちで、活イカ定食♪。

2010/05/29
DSC03753.jpg DSC03751.jpg

透明のイカを久々に食べたかった。

前回は8月だったら、もう半年以上経つね~。
やっぱ半年に一度は食べに行かなきゃ♪


食べたいけど、呼子まではちょっと遠いなって、、、時に
わざわざ大渋滞して、時間待ちまである呼子まで行かんでよか!
とあったので、ここで活きイカを食べる事に(^^)/


『活きイカ定食』

DSC03758.jpg

イカしゅうまいは無いけれど、サラダと鯛のお刺身の
胡麻醤油がついてました。  ごま鯛とでも言う?
コリコリして美味しい鯛で、イカしゅうまいもいいけれど、
この鯛を食べにまたリピしたいという気持ちにもなりました。

DSC03756.jpg

に~さんと比較にならない位に写真は下手くそですが、
とっても新鮮で透き通ってて美味しかったです(^▽^*)



これ、ここの名物らしい。
『鯛茶漬け』

DSC03754.jpg

DSC03755.jpg

キレイな鯛です。
食べてはいないけど、これもコリコリで
美味しそうです♪



イカは、呼子と同じように、天ぷら、塩焼き、刺身と
選べます。  ちょっと刺身と迷ったんだけど、
でも食べなきゃ後悔しそうだったのでやっぱり天ぷらを(^ω^;)

DSC03760.jpg

なんでイカ定食の後造りの天ぷらってこんなに
サックサクで美味しいの?
イカが新鮮だから? 大きな鍋でたくさんの油で
揚げてるからかな~。


ドライブ込み込み、1日がかりなら呼子も捨てがたいけど、
呼子に負けては無かったし、十分美味しいイカを堪能できました。

満足ぅ~♪♪(^v^)v



温泉も入れるそうなので、今度は夜に行って温泉でも
入って帰ろ~っと☆






御食事処 きはち

福岡県糸島郡二丈町吉井3504-1

092-326-5011

11:00-21:00

第3木曜休み






13:53 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

