09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かぼす亭!やっと行ってきたよ。

2010/05/20
DSC03649.jpg

いい加減に放りっぱなしの髪を少し整えに美容室へ
仕事帰りにGO!

チョキチョキやってもらってたら、近所の焼鳥屋からお腹を鳴らす良いかほり。。

今日、絶対焼鳥食べるもんねっ(-ω-)
って心の中で、決めていた。

焼鳥高宮と迷ったけど、ふっと、ずっと行きたかった
お肉屋さん経営らしい、かぼす亭を思い出したー!!

すぐチャリでイソイソ向かう!!


『生!』

DSC03651.jpg

KIRINで嬉♪



『砂肝ポン酢』

DSC03650.jpg

は~・・
また今食べたくなっちゃったよ。。
てな具合にすっごく私の好みな感じで、
得意の“おかわり”しちゃったもんね(^m^)
砂肝が新鮮な感じで、ものすごい歯ごたえありで、
こりっこりで、ポン酢の酸味と千切り青シソに
レモンをまた絞って、またまた酸味をプラス♪♪
んーっ!! また食べたかー。



『チーズ巻き・団子』

DSC03657.jpg

団子はいつも90円。
今日はサービスデーなので50円でした♪
元々好きなので3本も食べちゃいました(^v^)



かぼす亭名物?『さがり串』だったカナ?

DSC03655.jpg

苦手なので食べてはいないけど、、、
これで¥460は高いかな~と食べた本人は感想していました。



『皮』

DSC03659.jpg

皮も苦手なので食べてません。
好きな人は好きだよね~
一度に何本かまとめて注文するよね~



『肝(超レア)・ウインナー』

DSC03653.jpg

前にもどっかで言ったけど、最近肝の
超レア焼きにはまってます(^^)



『牛タン・牛アキレス』

DSC03658.jpg

タンもね~  普通。
もうちょっと肉厚がよいかも。
アキレスは・・焼かなくていいかなぁ・・
おでんでいいやって感じました。



『豚軟骨』

DSC03660.jpg

歯ごたえを楽しみたくて食べます。



『地鶏串』

DSC03661.jpg

これ美味しかった♪
ネギと合います。



『ジャガバター』

DSC03663.jpg

ジャガイモがパサっとしてたのが残念(><;)



今頃・・途中で『レバ刺し』

DSC03654.jpg

やっぱり、どうしても食べたくて途中で注文。
見た目(色つや)あんまり美味しそうじゃないかな~
なんて思ってたんだけど、食べたら新鮮やねっ。
やっぱ、お肉屋さんだけはあるねっ。って感じでした。
ただ、いくらか忘れたけど、ちょっと高めの値段だったような・・・


『山芋鉄板』

DSC03666.jpg

この料理は本当に、お店によって全然違いますよね~
私好みでいうと、厚めで、ソースがたっぷりで。。
なんですが、かぼす亭のは真逆でした。
期待出来るかなーなんて思っていただけに、残念(・・;)


でも、今日は食べたかっただけに、焼鳥たくさん
食べました♪
満足満足(^v^)v

また、もう一度行ってみたいナ。とは思いました!(ズリポン狙い!)



ご馳走様でしたー☆






かぼす亭

福岡市南区野間1-6-10

092-552-4511

17:00-24:00

無休





21:17 南区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
へぇ~!旨そうじゃん!
でも、さがり串¥460円?
そりゃ高杉晋作!(高過ぎ!新作?)
No title
よく食べるにゃ~
ところで、肝の超レア焼きってどんなん?
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
ね、ちょっと高いでしょ!!(驚)

というか・・・私へのコメでまでメタワールドを
炸裂させてますなぁ・・(^。^;
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
全部1人で食べた訳ではないですよ~!!
半分こです(^m^)

肝を、超レアに焼いてもらうとゆー、“まんま”です(^^)
No title
こんにちは~。
私、学生のころ野間四つ界隈に住んでたので、かぼす亭たまに行ってました~。
なつかしいです。
生もの系がおいしいです。
メタおやじさんのコメントにニヤッとしてしまいました。
Re: No title
『おにく。さんへ』
コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
遊びにきていただきありがとうございます!
また、かぼす亭は行くつもりでーす(^^)

そ、そうなんですよ。。。メタおやじさんは
最近自分の所では飽き足らずブロ友のコメでまで
あのような感じなんですね~(笑)


管理者のみに表示

