09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家飲みでこんなに?!。

2010/05/22
色々とありまして、今日はちょっとした家飲みパーチー♪

昼間っから、スパークリングワインやら、赤ワインやら
ビールやら焼酎やら・・・

土曜日という事もあって、ご馳走も食べれるって事もあって、
ウキウキで参加してきました~(^▽^)/


私の中での一番の楽しみだった、(私的に)ある意味
“メイン”の・・・
『ムール貝』

DSC03673.jpg

白ワイン蒸し作ってもらって、ホクホク気分で
たらふくスパークリングワインのおともにと、
パクパク食べたんだけど・・・。
写したはずの、料理完成写真。。。ナイ!(;へ;)
よりによってムール貝の写真を消してしまいました・・。
美味しかったデス。 ありがとう!! 写真ゴメンナサイね。。



それから、これだけ私が作った・・
とゆーか並べた『アボカドとトマトのオリーブオイルサラダ』

DSC03680.jpg

好きな洋食屋さんで出てきたメニュー。
簡単そうだったので早速真似してみましたー!
シンプルな味付けだけど、メッチャ気に入ってます。



『ほうれん草としめじのキッシュ』

DSC03675.jpg

こんなの作れる女性はイイね~
初めてがっつりとキッシュってものを
食べましたが、ワインにもめっちゃ合うし、
すごく美味しかったデス。
(自分で作ろうとはしてないのね・・・)



『野菜サラダ』

DSC03676.jpg

う~む。
良い彩り。  けど、食べてないかも・・。

この辺りから、たまーにの昼飲みと、ちょっとだけの
お手伝いで動いてたのもあって、なかなか酔っ払いつつ、
記憶もちらほら・・。

写真だけは撮ってますね~。 (正:撮ってもらった?!)



『生ハムメロン』

DSC03684.jpg

誰が最初に食べた?
すごく合う組み合わせ。。
大好きなんです(^エ^)



『酢鶏』

DSC03674.jpg

これも、大好きなんだよね~
これは時々家でも作るね。
酢をたくさん入れて☆ 元気になる感じ。



で、本当のメインの『ミートローフ』

DSC03685.jpg

でっかいハンバーグみたい。。

DSC03686.jpg

って、違いを調べたけど、本当にでっかいハンバーグ
なんですね~。 何か材料がちょっと違ってるのかと
思ってました!
フライパンで焼くか、オーブンで焼くかの違い。。
だという回答が一番多かったので、きっとそうなんでしょう(^^) ?


色々とご馳走を作っていただきありがとうございました~
とっても美味し、楽し時間を過ごさせていただきましたm(_ _)m

DSC03679.jpg





そこからの私達は・・
とある場所に連れてかれ・・
料理大好き兄さんの登場で、、

『お好み焼き』

DSC03687.jpg



『ナポリタン』

DSC03694.jpg

までもいただきまして、、

勢い止まらずに、、外へ繰り出し~


『レバ刺』

DSC03697.jpg



『串焼き』

DSC03703.jpg

DSC03709.jpg



そこからまだまだ移動??!
『おでん』に・・

DSC03711.jpg

DSC03720.jpg



『ぎょうざ』に・・

DSC03719.jpg

(--;)

胃も・・体も・・タフな1日でした。。


お疲れ様でした~(^0^;)





14:14 家ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
どっかで見たお好み焼き!
○丁目のお好みの後が
ひるひる?やったっけ?
最後は、おでんと餃子でごてん?
ところでお料理上手な情勢は誰?
momoちゃんは、並べるのが上手な事は分かった!
でもそれって料理???
No title
いやいや、どこまで突き進んでるんですかぁ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お家のパーティご飯がお洒落デス♪
・・・・もしやこのお好み焼きはにーさん家じゃ?!

食べ歩きの範囲を遥かに越えてますヨー。
今度ご一緒させて下さい(*´ε` *)♪(途中でキブ確実ですが笑)
Re: No title
『メタさんへ』
相変わらずの辛口コメントありがとうございます!
料理って言ってないよー! (言ったっけ?笑)
お好み焼きは、あのプロ作です(^m^)
美味しくて足りなかったー!!!

てゆーか、ひるひるって・・・(わざと??)
よるよるだよ~(笑)
Re: No title
『そらさんへ』
コメントありがとうございます!
そ、あのお好み焼きは、にーさん作でーす!!
たまたま笹丘に出没する機会があったので
出張料理をしてくれましたー♪
また食べたいですねーっ(^-^)v
No title
>よるよるだよ~(笑)

分かってまんがん!二酸化マンガン!
最後のおでんと餃子は、長浜御殿でっしゃろ!
喰い過ぎ飲み過ぎで、お家に帰ってゴテン!
だったでしょ!

ちゃんと風呂入って寝らなあかんで!
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
しかも、お父さん(お母さん?)のような
コメントまで(^^;
間違えたのではなく、わざとだったんですね~
え?天然だったっけ?って、ちと驚きまして。。
とゆーか、お風呂に入って寝ろって・・
初めて見た人は、私がお風呂に入らず寝ちゃう人だと
思っちゃいません??(><”)

管理者のみに表示

