07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

海雲亭のはずが!・・炭火焼 海輪亭?!。

2010/05/16
DSC03629.jpg

今日は、久しぶり?!に大好き“海雲亭”に行くはずだったんだけど。。

炭火焼きで、肉以外にも焼けるよ!って
ちょっと気になるお店があるってゆーんで、来てみると!!

海輪亭だって(驚)(笑)

焼肉、炭火焼のお店かと思ってたら、(まぁそれはそうなんだけど)
沖縄料理のお店っぽくもあったかな。。
お酒の種類も、料理の内容も。。
ちょっとコンセプトが分からない感じもアリで、、、


で、『生ビール』

DSC03630.jpg

手前のキリンが一番絞りで、後ろのアサヒのジョッキは
実はOrion生ビールなんですね~。
やっぱ、ジョッキもOrionって書いてるやつで
飲んだ方が気分も増します(^^;



『お通し』

DSC03631.jpg

チキン南蛮か?
と思ってたら、魚の南蛮漬けにタルタル?
(サウザンドレッシングの方が近いかな?)が
かけられてました。
酢が結構効いてて、美味しいお通しでした。



『ポテトサラダ』

DSC03636.jpg

¥480って、ちょっと高いような・・。
内容も、ゆで卵のが入ってるタイプの半分
たまごサラダとでもいう感じのポテトサラダ。
味はなかなか良かったけど、私の好みのタイプ
では無し。



『ニシ貝刺身』

DSC03642.jpg

大と小とあって、値段が違っています。
もともと魚介も炭火焼用なんだけど、こんな風に
刺身でもいただけます。 その場合はプラス100円だそうです。
やっぱ貝が大好きだ~☆



『島らっきょの塩漬け』

DSC03645.jpg

結構塩が効いてました~(><)
でも、残波を飲んでいたので、いい塩梅で
いいおつまみになりました。

DSC03647.jpg



『タコの踊り焼き』

DSC03640.jpg

これも大と小があったので、小¥980にしました。
ちょっと残酷のようですが、まるごとタコを網に
のせてハサミで切りつつ食します。
私は刺身の状態が好きなので、まだうねうねしてる所を
食べます。   むしろそれが好きなんでつよね(--;)

こうやって野菜も含め、他の生き物を食べる事によって
自分が生きさせてもらっている事に感謝ですm(_ _)m

DSC03643.jpg

こんな感じで、レア焼きでも美味しいです☆
とにかく魚介は(肉もだろうけど?)焼きすぎ絶対厳禁です!


すっごいタイミングでファイヤー!!が
撮れました(^^ヾ

DSC03646.jpg

私は食べませんが、他にカルビやハラミやら
ミノ(これだけは私も食べる)を一緒に焼いてたので
肉の脂でファイヤーしたようです。

肉の感想は。。(ミノだけになりますが)ま、普通。


これで全部なんだけど、あ、あと飲み物がもう1杯だったカナ?
それで8.000円弱ぐらいのお会計。

ま、お肉やタコ¥980があったんだけど、それでもちょっと
高いかな~? なんて思いました。


と言うか、接客が結構重視な私にとっては、接客が×!!
呼んでも全然来ないし、笑顔も無かったし、言い方も
ちょっとぶっきらぼう(--メ)

リピ・・は無しの気がしますた。
他の方のブログを見たら、接客は良さげなので
この日はたまたまとか??

ランチが良さそうだったので、ランチでリピしてみても
いいかも!?!


川沿いで、食べた後はちょっと川沿いを散歩・・
みたいな、ロケーションはいいように感じますが。
あ、でもちょっとわかりずらいかな?
ひっそり佇んでるお店でした。


ご馳走様でーす。






炭火焼 海輪亭

福岡市南区清水2-1-57

092-512-6533

11:00-14:00/17:00-24:00

無休
 





20:30 南区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ランチで懲りた!もう行かね~!
接客をなめと~!(-"-)
No title
そうですね、お値段より接客が重要だと思います。
以前から気になっているんですが行ったことが無いんですよ。
ランチでおジャマしてみます(^^)
No title
あっ、ここは冗談かというぐらいのテンコ盛り海鮮丼や海鮮チャンポンで有名だった店ですね。
過去形なのは、メタおやじさんの記事でそれがなくなってたみたいだから。
しかも、メタおやじさんは二度と来ないぞ、という事があったみたいなので、接客云々も、たまたまじゃないのかも(^^;
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
遅くなりまして、申し訳ありません。
そうだったんですね~、メタさんの時も・・
では、たまたまではないようですね(--)
Re: No title
『カズさんへ』
コメントありがとうございます!
お久です(^^*)
ランチから様子見て・・がいいのかも?!
ですねっ(笑)

Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
そうですね~。
本当にたまたまではないようですね..
でも、海鮮丼が気になってるのも正直な所です(^^;

管理者のみに表示

