07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

待ってましたー!! ・・・なのに(--;)元祖長浜屋。

2010/05/16
2010051613360000.jpg

OPENしたって聞いてから、
行きたくてウズウズしてました。

平日、しかも開いてる時間帯はまず
不可能!
たくさん行ってるお友達ブロガーさんの
ブログ見ながら、羨ましくてしょうがなく、
ちょっとイラっとしつつ(笑)
・・休みがくるのを待ってました(-。-)



最近、長浜家に行った時は何も言わず“普通”で
食べてましたが、久々の長浜屋の今日は・・
『カタ』で注文しました。

2010051613390000.jpg

同じもう一杯の“カタ”

2010051613390001.jpg

見た目全然違うし(笑)
ネギの量が全然違うねーと言いながら、
ネギもうちょっと入れて下さいって
お願いしたら、下が見えない程、入れられてました。。
(半分もらったけど(^^;


えと、感想は、ものすごく期待してたのにブッブー×
でして、薄味の私にも味がしない程の薄味で
スープ入れました。
スープなんて足して入れたのは、かなり久しぶりでした。

麺も。
カタじゃなくて、のびのびみたいな・・
期待してた分ガッカリ(;へ;)

あきらめずに、また行こうっと☆


後から隣に座ってきたカップルがきっと初元祖。
初々しくておもしろかった。
お茶は出がらしみたいだから、お水にしようとか、
彼氏がレンゲ欲しかったみたいで、なぜか彼女の方が
店員さんに、「レンゲ貸して下さい」って・・。
私の心の中では、《彼氏!ったく“草”やなぁ(ーー)自分で言えよー》
ってつぶやいてたんだけど、結局大人には貸してないって
店員さんに断れてたし。。(--;)
それもそれで・・《皆が皆、言ってるわけじゃないから貸してあげればいいのに。》
ってつぶやいた。




何となく物足りなくて、ソフトクリーム食べようと
マリノアに行く途中でミニストップに寄ったら・・
ソフトクリームとマッシュポテトが出てくるのに
25分も待たされたーー(`△´)/
3人も裏にいて、もたもたもたもたしすぎー!!(怒)

高校生のバイトか何か分からないけど、店に
いる以上ピシっとしてほしい!
1人でやってるならまだしも・・
他のお客さんも、文句言ってた人いたよ!!


これまた、ますます物足りなくて、
とゆーか、せっかくのソフトクリームも
大好物のマッシュポテトも美味しく感じず・・

マリノアのスタバで(^v^)

2010051617020000.jpg

お初のモカフラペチーノ!
クリームお願いしたのを忘れられたけど、
そんなのさっきのミニストからしたら、
へっちゃら!  さ?!


元祖だけのはずが、えらく長くなったけど(--)
今日は何だか、飲食店にあんまりついてない日??




スポンサーサイト
13:30 中央区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近の元祖の出来は、麺はネチャヌチャでスープは薄々って感想が多いよ~(^w^)僕も、月曜行ったけどmomoちゃんと同じ感想でした^^

今度、一緒に行こうね♪焼酎飲んでいいから。
Re: No title
『ごまにーちゃんへ』
コメントありがとうございます!
&でーとのお誘い?!ありがとう(^ー^)
ステキなでーとになりそうなお店だすね~
うん。焼酎飲む。 いっーぱい(笑)
つまみは“肉”だけ?
No title
超・お久しぶりのコメントです。
早くも行っちゃったんですね。
しかし、レンゲは子供用って本当だったんですね、というか、その辺は全く変わってないという点にホッとした感じでした(^^;
私は、いつ行けるかな~?
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
本当ですね~。 久しぶりにコメント
いただいた気がします(^^;
レンゲは子供用説とかあったんですか~?
私はレンゲがあるなんて事自体知らなかったです~。
早く食べてみて感想お聞かせ下さい(^m^)
No title
はじめまして!こんにちは!
先日私は長浜の方の長浜屋にいってきて
レンゲください!っていったら子供用しかありませんというので、かなり猫舌の私は
それでかまいませんといったら、子供用どころが普通のレンゲがでてきたんですよ。
その時は、子供しか出していないという意味だったんですかね・・?店員さんがそれでも下さいっていう人初めてだみたいなことを厨房で話しててちょっと悲しい気持ちになりました。
長浜屋で同じ思いをしたようなので思わず書き込みしちゃいました!すみません!!
Re: No title
『ももさんへ』
コメントありがとうございます!
同じ名前です。どうもです(^^)
多分レンゲは子供用ではなく、子供にしか貸してませんと
いう意味に取れましたが、それでも、別に大人に貸して
あげてもいいじゃん!とは思いましたよ。(私ではなく隣に
座った初元祖のカップルのようでした)
厨房で話してるの想像がつきます(^^; 私も、そんなシーンを
見たらイラっとしそうで、確かに無駄口多いし、なにそれ?って
思いますが、でも元祖だと何故かほとんど気にならないというのも正直な所でして・・
私の仲良しのラーメンブロガーさん達は、それも、お茶のまずさも含めて
元祖だと思われてるようですよ(笑)  私もそうカナ?(笑)

管理者のみに表示

