09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと食べたざる豆腐、やさい直売所のマッちゃん。

2010/05/04
DSC03582.jpg DSC03581.jpg

ボート漕ぎで軽めに運動もしたので、また小腹が
空いて来ました(^^)
ここは三瀬にあります。

ここは、手作りざる豆腐がちょっとした有名な所。
三瀬は、この系の、お豆腐屋さん&野菜直売しているようなお店が
たくさんありますよね~
ここ、マッちゃんが一番大きい規模でやってるんじゃないかな?!
大きな野菜などの直売所もあり、中では豆腐含め、
唐揚げ、おにぎりetc。。あり、軽く食事が出来ます。

豆腐が有名といいつつ、実は何年も前から知ってるくせに
何と!!まだ一度も食べた事がなかったのです(驚)

今日は、豆腐(その他も)食べる気満々です(^0^)/

大体いつも買う、入り口の
『イカ一夜干し串』¥150

DSC03587.jpg

安くて美味しくて、すごくお気に入りなのだ(^m^)
とても繁盛しているようです☆



お初のマッちゃんの『ざる豆腐』

DSC03583.jpg

出来立てアツアツで、人気の理由が分かりました!
しかも、これでミニサイズ!! (大きさがわかりにくいか・・)
だし醤油がかかってて、とって美味しい♪
もっと早く食べておけば・・・・・・


もともと柚子胡椒がついていますが、なにせ柚子胡椒大好き
なもので、直売所で見つけたらほぼ買うので、買ったばかりの
まだ青々とした柚子胡椒を追加でのっけて食します。

DSC03591.jpg



それと、今回初めて見つけてしまいました!

DSC03597.jpg

大大好きな“カモ”という文字をっ!!
炭火焼自体あまり好きではないし、¥500でしたが、
とにかく迷わず即購入。
で、『カモ炭火焼』

DSC03585.jpg

ですが・・・
う~ん。 やっぱ私が好きなカモーーーって味はあまり
しません。 ま・・ね(^^;
それプラス、炭火焼のスモーキーな
感じがやっぱり苦手で・・柚子胡椒たんまりつけても
あまり箸がすすみませんでした(。。;)



『おでん』

DSC03593.jpg

こんなのまで売ってます!
味は、ま。 普通な感じです(^ω^;)



『じゃこのおにぎり』

DSC03596.jpg

マッちゃんの露店のフードコーナーは17時まで??
時間も閉店近かったのか、50円引きで購入!
が、しかし・・・あまり味がせず(*。*)



これも、閉店前につき1杯¥100になってた
『鶏汁』

DSC03595.jpg

豚汁の鶏バージョン?
結構油っぽかったです。。。



自分だけこんなの飲んじゃいました~

DSC03592.jpg



たまには、こーゆーのもイイネ☆






やさい直売所 マッちゃん

佐賀市三瀬村杠246-1

0952-56-2705

8:00-19:00(10-3月は18:00まで)

無休















16:30 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

