03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4/24 沖縄の夜は・・ぱいかじ本店。

2010/04/24
DSC03404.jpg DSC03405.jpg

Gちゃんのリクエストで、、、
どうしてもこのお店で夕飯を食べたかったらしく、
モノレールこと、“ゆいレール”にて移動します~

ここでは、琉球三味線を弾いてくれるし、席もいい雰囲気で、
何よりパイナップルワインを1本サービスのクーポンまで
ついていたので、私も反論などもちろんなく楽しみにやって来ました(^^)

でも、結局良い席が空いてなくて、小さなテーブルには
なったいましたけど(^^;



で、まず注文したのはサービスの『パイナップルワイン』

DSC03406.jpg
                                後ろのお店の照明がキレイです。
 
味は・・・う~ん、自分では注文しないかなって感じです(苦笑)
       (もともと白ワインが苦手だからカモ?!)

でも、大好きなパイナップルの風味はちょっとしたし、
フルボトルで出てきたので、かなり良いサービスだったと思います○



で、お料理です『パパイヤイリチー』

DSC03409.jpg

パパイヤのサラダ?っぽい感じ。
サッパリとしていて、あんまり沖縄料理を特別美味しいと
思ってない私も、これはとっても気に入りました!



それから、これこれ!!
『スクガラス豆腐』

DSC03410.jpg

お昼の公設市場の売店で、このスクガラスという
小さな魚の瓶詰めを見て、だいぶ買おうかどうしようか
迷ってたので、メニューで見つけて、すぐ注文!!
だけど、、、ん~。 イメージはアンチョビ的な、そんな
イメージだったけど、結果ちょっと苦手だった。
苦手な感じで生臭い? 難しくて味の表現不可(--;)



ちょっと濃いめの物も食べたいねって事で、
『アグー豚メンチカツ』

DSC03411.jpg

うん。  ま、普通な感じカナ(^^;
特別、おぉっ!!ってのは私的な感想としては無かった。



沖縄定番『ゴーヤチャンプル』

DSC03418.jpg

これは、好きですね~。  沖縄料理でも。。
私は、お昼食べた島らっきょチャンプルーの
方がスキ☆
だけど、ゴーヤは体に良いし、ゴーヤもなかなかgoodです☆



せっかくだからと・・『ソーキソバ(ハーフサイズ)』

DSC03421.jpg

ソーキソバもあんまり好き~!とは言えないけど、
ここのは美味しかったな~。
シーサーのかまぼこがプリチーです(^ω^)



私の好きな『残波(白)』をキープで!

DSC03422.jpg

おいおい。。
現地だから安いのかと思ったら、逆に福岡でキープ
するのより高かったよ(**)
ま、キープと言っても、ほぼ2人で飲んでしまうから
                  (飲めなかったけど(笑)
単品で頼むよりお得で良かったんだろね!


DSC03414.jpg

しかも、こんなにステキな沖縄全開な(?)グラスで
飲めて、ちょっとしたシアワセ感じちゃいます(^^)


Gちゃんが発見!!         ↓ハート形の氷

DSC03423.jpg

わかるかな~?!
自然に出来たんだろうけど、これもまたプチカンドーでして、
日ごろはオヤジな感じの私達も、ちょっと女子っぽくなってしまいましたよ(笑)



こんな感じで、おばあ(というにはまだ失礼か?)
お姉さまと、写真には写ってないけど、おじさんが
三味線を弾いてテーブルを回ってくれます!

DSC03416.jpg

リクエストリストがあったので、Gちゃんと涙そうそうを
リクエストして一緒に歌ったさ~  (笑)

私達も三味線持って、さも弾いてるかのようにして写真
を撮りまくりましたよ(^^*)

楽しかったね~♪

ご馳走さまでしたっ!!






ぱいかじ本店

沖縄県那覇市おもろまち4-8-26

098-862-2397

17:00-3:00

無休







20:25 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

