05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また調味料(笑)、沖縄島とうがらしの・・。

2010/04/26
2010042523290001.jpg

料理大好き!ってワケでもないのに
調味料に非常に興味を持ち、また、色々と買ってみるのが大好きな私(笑)

これは、沖縄旅行初日の国際通り公設市場の食堂で食べた時に
見つけて、ちょっと気に入ってしまったので
早速市場内の売店で購入。

お土産屋さんによっては、1本¥260や、同じ市場の
売店でも1本¥250ほどしてましたが、、
私は3本で¥500でGETしました(^^)v


何かというと、島とうがらしがたくさん詰め込まれていて、
一番左は酢を入れたもので、中央と右は泡盛が入ってます。
※真ん中は書いてる通り激辛(><”)
 柚子胡椒も、青が辛いもんね~確かに。

無くなれば、また酢や泡盛(もしくは焼酎)を足せば何度か
使えるらしくて、そのセールストークが気に入って即買いしました(^m^)


しばらくは柚子胡椒からこっちに浮気します(笑)





20:13 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

