07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かなり気に入ってしまったHi-F。

2009/08/07
DSC00432_convert_20090810141708.jpg DSC00433_convert_20090810141746.jpg

よく行くレンタルVD屋の近くを通った時に偶然見つけて『ココ何?可愛い!知らなかった!』
と興奮して、ずっと行きたかったお店。

近くの味楽亭に行った際に、女将さん?との会話の中で偶然このお店の話になり、
ここの店員さん二人とも女将さんのお知り合い(同級生)って聞いて、お店のDM見せて
もらってメニューとか見て、、、行きたい!気持ちはヒートアップし・・・

味楽亭の後にハシゴしました・・・。




もう、あんまり飲めないカナ~といいつつ、フルボトルでワイン頼んだ!
グラスワインにしようと思ったけど・・・フルボトル、フルボディ!で2千円です!!! 安っ!!
BARみたいな感じで飲み物も若干高めかと思いきや・・・かなり安くてついついフルボトルで・・・

DSC00434_convert_20090810141817.jpg


ワイン頼んだら、一緒に出てきたおつまみ。  パスタ揚げて塩と昆布茶まぶしたもの。                   ※これまた、すっごく美味しくておかわりしたぐらいだからどうやって作るか後ほど聞いた
DSC00440_convert_20090810142419.jpg




あとの注文は・・・DM見て、載ってたMENUから、すごく食べたかった物を注文した。



『一品目』 フィッシュ&チップス

DSC00435_convert_20090810141849.jpg

チップス、堅めの歯ごたえでオイシイ。 フィッシュが・・・普通の白身フライと違ってて、これも
身がつまってるって感じで、いい意味での堅めでハマる美味しさだった。
                                        (絶対また注文する!)







『二品目』 鶏のタタキ りんごりんごソース。。。ですよっ!!
                ↑
              これ、特に私が絶対食べたい!と思ったもの。

DSC00439_convert_20090810141925.jpg

鶏のタタキ、好きで見かけたらよく注文したり買ったりするけど、こんなの初めて!!

オイシすぎるぅぅ 桃


リンゴとかってカレーとか焼肉のタレとかにも入ってる位だからソースとしてはあっても
おかしくないんだろうな。  ソースは甘いって風でもなく、文字で表現するのが難しい。

コメントが得意ではないので、オイシイしか言葉が見つからない。。。

彦麻呂なら何て言うんだろう、。、。、。


何回か通ったら、ソースのレシピ。。。簡単にでいいから是非教えて欲しいと思いました。






『三品目』 ゴルゴンゾーラのトマトソーススパゲッティ

ゴルゴンゾーラのピザを見つけて、でもピザよりスパゲッティを食べたかった私たちは
酔った勢いでスパゲッティでは出来ないか聞いてみた・・・ら。 気持ちよく答えてくれました。
                                           ありがとうございますさとと-花ピンク

しかもトマトソースも出来ますよ!って・・・。  ゴルゴンゾーラでトマトソース??
     食べた事ないから、迷わず『ぜひそっちでお願いします!』って言った

2009080722130000.jpg

美味しいばっかりだけど、普通のゴルゴンゾーラのパスタよりあっさりめな感じでおいしかった。
私は断然こっち派です!   出来たらまた頼みたい。。。




って、二件目なのに結構ガッツリと食べてしまってます。 いくら美味しいからって
もうこの時10時半とかです絵文字名を入力してください



気持ちよく酔っ払ってると、入口付近のテーブルに入って来たお客さん、すっごく可愛らしい
トイプードル連れてました!
酔った勢いで話かけ、触れさせてもらいました! おとなしくてイイ子。
女の子で、さくらちゃんって名前です

DSC00437_convert_20090810142502.jpg ←ふわっふわでした

また、ココで出会えたらイイナ~、螯rヲW、J、O




何にしても、久々に見つけたすごく居心地の良いハマるお店っ!って感じで、
本当いいお店でした!

必ず、絶対近じかまた行きますっハート






Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-5:00 (日曜・祝日3:00まで?)

月曜休み






22:33 南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ほんとだー!Hi-fだぁ♪
行きたくなっちゃったわ♪♪
『gushiさん』
ぜひまた近じか行って下さいね!
居心地最高ですっ☆☆☆

管理者のみに表示

