07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名前の由来が分かったシナモンガール。

2010/04/17
DSC03288.jpg

二度目の来訪。

一度目も、結構気に入っていた。
そして、またそのメニューを食べに今日も(^^)v



まずは (私は)『スパークリングワイン』で乾杯!

DSC03290.jpg



お通し『クリームチーズとポークのリエット?』

DSC03293.jpg

クリームチーズがとてもとても美味しくて
人の分までもらって食べちゃいました(^。^ヾ



『ピクルス』

DSC03296.jpg

ここのピクルスは、酸味の加減が好きなんだけど、
オリーブオイルが少し上からかけられてるので、、
それがちょっといらないと思ってしまう私です。



『アボカドとトマトのサラダ』

DSC03295.jpg

ドレッシングと言うより、オリーブオイルと塩だけで
味付けされているような感じでした。
シンプルなんだけど、とても美味しくて、是非家でも
真似したいと思いました(^^)v



『鴨ロースト』

DSC03300.jpg

鴨のサラダ。。ですね(^^;
ハイ。なかなか美味しい鴨でした。



『シナモンガールのミートパイ』

DSC03307.jpg

やっぱり食べたくなっちゃいます(^-^)



『ゴルゴンゾーラのピザ』

DSC03304.jpg

これこれ~!
コレをすごく食べたかったのです♪
チーズがトローっと濃厚で、ゴルゴンゾーラの
味も効いていて、すっごい美味しいのだ(^m^)



今日は軽く飲む予定で、、
『パイナップルのカクテル』(右)

DSC03301.jpg

左はスプモーニです。
カンパリも好きなんだけど・・。
やっぱパイナップル!大好きです☆



デザートに『ガトーショコラ』

DSC03311.jpg

また個人の好みで勝手に言うと、
中は超しっとりのガトーショコラが好み
なので、ちょっと私には固すぎまして、
パサっと感が苦手でした。



今日は最後にアルコールでない飲み物で締めます(^m^)v
デザートと共に。『紅茶』

DSC03315.jpg


ほとんど前回と同じような感じで注文しちゃってます(^。^;
今日は、ちょうどイイカンジのほろ酔いです!
いつもここんなんだと良いのに(笑)


今日もテーブルには可愛らしくお花が
飾られていました。

DSC03294.jpg

接客してくれた、お姉さんに店名の由来を聞きました。
シナモンガールなのに、シナモン味の物は何も?無いから。。

すると! 実はオーナーさんも私と一緒!で、
大のシナモン嫌いだそうです(笑)

自分の好きなバンド?か、そのバンドの曲から取った
そうな。。
なかなか、おもしろいオーナーさんですなぁ(笑笑)


お店の雰囲気、とっても良いし、また来ます!

今度はカウンターにでも☆






Restaurant&Bar CINNAMON Girl』 

福岡市南区高宮1丁目1-17

092-522-6928

18:00-2:00(金・土3:00)
       ※LOは2H前まで
日曜休み







19:30 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

