09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

0円?!の味処まつ。

2010/04/14
DSC00933_convert_20090917154211.jpg

今日は、ご馳走してもらえる嬉しい日。

だからの0円まつ。です( ̄ω ̄)


リクエストで、まつに来ました。



この時期にまつに来れば楽しみなのはやっぱり!
『ホタルイカと一文字ぐるぐるネギ』

DSC03249.jpg

左のらっきょみたいなのは“のびる”
だったかな?
島らっきょみたいな感じでした。



それから、これも春の大好物!!
この辺りでしか食べられない、
『あげまき貝』

DSC03253.jpg

お店によって味が全然変わるんだよね。。
あげまきそのものにも、もちろん違いは
あるだろうけど、その違いの大きさを左右
するのは焼き加減。それが私の中では一番大きい!!
ちょいレアなぐらいがベスト☆



それから、刺身も食べたい気分だったので
『鯖刺身』

DSC03260.jpg

生け簀から出てきたばっかりだから
プリプリでオイシー(^▽^)
左奥は、何枚かだけ“ごまさば”に
してもらった分。
私がごま鯖はあんまり好まないもので・・
私のじゃない分を別で(^^;



たまに食べてる『れんこん天』

DSC03251.jpg

れんこん、ごぼう、根菜の天ぷら
大好きです♪



小鉢より『手羽中の煮付け』と『マカロニサラダ』

DSC03258.jpg
 
DSC03262.jpg

小鉢でちょこちょこつまめるのはイイです。
が、一個¥300なので調子に乗ると・・
逆に高くなりますね(^^;



人気の『薄焼きピザ』

DSC03263.jpg

これ、本当にちょっとしたピザ屋さんより
オイシイ(^^)v
皆、絶対はまります!(ピザ好きな人はね!)
この日も、お持ち帰りなども含めて、
6~7枚焼いてたような気が・。・



『レタス巻き』

DSC03265.jpg

ピザで〆ようとしたけど、やっぱ食べたかったので♪
別途、たけのこでお吸い物を作ってもらいました!
中身は日替わりで、仕入れ次第?では海鮮巻きかのように
豪華です(^m^)




今日も、食べれる春を楽しんだのでした♪

ご馳走様です!!






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)








13:46 南区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
懐かしい料理の数々・・・
又ココでやりたいもんですね♪
そう、特にピザを食べたいんだよ!
No title
ここのピザ!皆さんに好評で食べてみたいんよね♪連れて行って下さい^^

いつ行く?今月は無理やけん・・・いつが良い?計画よろしこ♪出来れば水曜日が良いんやけど(笑)
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
ツアーはどうでしたか? たらふく食べました?
うらやましく思いつつカップ麺すすってました(^^;
また、ここでやりましょう(^0^)/
Gにーちゃんが熱望しているようなので(笑)
しかし、懐かしい料理はピザだけでは??!
Re: No title
『ごまにーつぁんへ』
コメントありがとうございます!
皆はまるからオイシイよ☆ てか、また私幹事??
しばらく止めとこうなんて思ってたんだけど(笑)
しかし、来月までスケジュールあるなんて独身の
私より激しいね(笑)
“まつ”企画しますワ☆
No title
美味しそうですね、ぜひ、また幹事してください(笑)
momoさんは幹事担当ですね。私はドライバー担当ですから、何処でも連れてって行きますよ。
TAKAさんは今回のツアーはお笑い担当でしたよ。
まさに昭和の喜劇王って感じでしたね、さすが兄貴でした(^^)
Re: No title
『カズさんへ』
コメントありがとうございます!
ツアーは楽しかったようで何よりでしたね(^^)
次回は私も!!  ・・って、また私幹事ですか(^^;
でも。カズさん・・そんな言って大丈夫?知らないですよ~
“何処へでも連れて行きますよ”←最近お出かけしたかったので
しかと心に受け止めました(笑)
呼子イカツアーなどしたいですね~☆
今からの季節、気持ち良さそう!! 計画しなくっちゃ♪

管理者のみに表示

