03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お刺身絶品です、味楽亭。

2009/08/07
DSC00431_convert_20090810140725.jpg

ふとした事で見つけた味楽亭。

この入り口の雰囲気すごく好きですくり抜きハート4

見つけてすぐに、職場の歓迎会で行きました。


DSC00417_convert_20090810141143.jpg ←可愛い金魚もお出迎え。


歓迎会では
大将お任せコースを注文しましたが、
この日がたまたま良いカニが仕入れられたとかで、一人2500円のコースなのに
大きな松葉カニやら、お刺身やら、サラダ、無菌豚シャブ鍋など・・・

2500円どころか5000円ぐらいよね?普通。。。と思うような、お店の方に再確認してしまう
ようなすごすぎるコースと、お店の大将、女将さん(?)の人の良さに感動し、
絶対また行こう!!!と決めて、でも何回か定休日と重なり、やっと行けました



まずはもちろんの絵文字名を入力してくださいBEER。

といっても、味がすごく分かる!って訳でもなく家では全然発泡酒でも満足な私。
でも、ココのビールはオイシイ!!って感じた。

DSC00424_convert_20090810141349.jpg

南区ではココでしか飲めないというキリン『ブラウマイスター』
しつこく言うけど、あまり詳しくは味の差が分からない私ですが、このブラウマイスター
地ビールみたいな味でした。 (前に飲んだ地ビールを思い出したからかもしれないけど






まず『一品目』は。。。味楽亭!と言えばこのスタイルのお通し。

DSC00408_convert_20090810140832.jpg

可愛いな~キレイだな~。 コレ絶対女性ウケいいと思います。
温泉卵はいつも定番らしくて他の2種類が変わるみたい。
今日は、枝豆ヤッコとおくらを湯葉etcとあえてある酢の物?でした。
温泉卵オイシイです。ダイスキ!




『二品目』に注文したのは、カルパッチョ!
前回、歓迎会で来た時から刺身が・・・こんなコリコリでオイシイのはここ最近食べてないよ!
と思うくらいに美味しかったから刺身は絶対に一番に頼もうと思ってたけど、
単品で(この日のあったのはタイラギ、さんま、カンパチ)タイラギかカンパチかを
迷ってて、ちなみに・・・カルパッチョは・・
と聞いてみたらタイラギかカンパチ、両方でも大丈夫です。って大将が・・・

迷わずカルパッチョにした。

DSC00409_convert_20090810140935.jpg

盛り付けもキレイです。 大将が盛り付けしたのかな・・・大将のイメージとちょっと違うな(笑)って
思った
トマトの飾り方とか、カルパッチョのバジルソース?とか・・・なんか意外だった。
でも、やっぱ刺身が最高に美味しい!
貝が大好きだけど貝柱系は生だとあまり歯ごたえが無いから焼く方が好きだけど・・・
こんなにコリコリのタイラギも初めてだったかな。
カンパチも、もちろんコリコリしてて、前回来た時の感動がよみがえった



タイラギ・・・とゆーか貝が好きって話を大将としてたら、肝?貝ヒモの部分をサービスで
出してくれました(ありがとうございました!)

DSC00406_convert_20090810140906.jpg

これまた好きでいつも冬場見つけてはスーパーで買ってたけど、やっぱねぇ。
全然違いました! ぽん酢?で出してくれてたけど甘くも感じ、歯ごたえも!十分です!!






『三品目』は蛍烏賊の沖漬け。
これはGちゃんが苦手なので私だけのメニュー。

ですが来て見てビックリじー 半分凍ってました!

DSC00419_convert_20090810141243.jpg

それが、ただでさえ蛍烏賊見つけたらすぐ注文する位に好きな私の好きさをまた倍増させる
美味しさで、特にこれを食べたいから毎日通いたいとまで心の中で思った桃

昔どっかで(たこわさび)を注文したら半解凍状態で出てきててシャリシャリでおいしかったから
家で真似した覚えはあるけど、これもね~その系だったんだ☆
しかも、冷凍カニの足を食べる時も半解凍のシャリシャリ状態で食べたい私は、やっぱ
この辺りのものは半解凍シャリシャリが好きなんだって気がついた!

  (こないだTVで見たけど、シャリシャリ感が大好きで何でも凍らして
                 食べる人がいるって言ってた・・・クリームシチューとか?・・・  
                              でも、私は、それとは違うな~と思った


これも早速家で真似してみますっびっくりマーク


                        
この辺りで焼酎飲み出しました~  芋だけが飲めない私は好きな米焼酎で

DSC00414_convert_20090810141040.jpg ※ココ食器もグラスもセンス良く、
                                      そこから食事をより楽しめます

ちなみに私が飲んだ米は(しろ)です。
でも、カメに入ってるからかアルコールっぽさが少し抜けてまろやかで、家で飲む(しろ)とは
ちょっと違ってました。  オイシカッタ。

  私が飲んだのはコレ ↓
DSC00416_convert_20090810141112.jpg (蕎麦・芋・米・麦)とあります。

他にも焼酎(芋メイン)の数々~
DSC00421_convert_20090810141212.jpg
さすが焼酎のお店って感じです!







さて『四品目』は合鴨の朴葉焼き。
出ました! ダイスキ鴨料理!!

DSC00422_convert_20090810141436.jpg

結構ピリっと辛い辛子味噌が下にひかれてて、火が通ってきたら鴨と混ぜて食べます。
だいぶ火が通ってきて、焼きすぎになりかけてるって大将から教えてもらって
速攻食べだしました(笑)

DSC00427_convert_20090810141511.jpg

これも又美味しい大人の一品でしたね~。
鴨があっとゆーまに無くなって、味噌だけ少し残ったんですが、
女将さんに言って味噌だけ残してもらって焼酎のあてにチピチピ食べて
ました。
それくらい味噌も美味しくて、このまま捨てられるなんてっ!!汗ダメです。







『五品目』はセロキムチあえ?だったかな。
セロリを細長く切って、キムチ風にあえてました。

DSC00429_convert_20090810141550.jpg
シャクシャクしてて、Gちゃんとサッパリで美味しいね~って食べました。



ってGちゃんと話してたら、また大将が最後にタイラギのヒモを今度はすり大根付きで
またサービスして出してくれましたーーー(喜)

DSC00430_convert_20090810141627.jpg



味楽亭!ホントにまったりゆっくり出来て大人の隠れ家ってお店です。

料理も、お腹すいた時にガッツク!とゆーより、本当に美味しいものを

ちょっとづつ、合うお酒と楽しむ。。。そんな感じでした。



DSC00420_convert_20090810141312.jpg ←提灯。味楽亭の味?!
            ちょっと写ってるけどTVもあります。






おごちそうさまでした~



次回は、店休でふられないように電話で確認してから行きま~す!!
 
 ※味楽亭は貸切の時もたまにあるので行く時は何にしても
    電話してからが確実なようです。







味楽亭

福岡市南区大橋2丁目14-8 あらべすく大橋1F

092-541-0221

18:30-24:00

不定休






    




18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

