07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての味を知った、旬彩処 よしき。

2010/03/09
DSC02923.jpg

平尾でマッサージしてもらいました♪

毎日、暗めの照明の中、PC扱ってるから
目も疲れて、肩も首もガチガチ(><”)


ここは、平尾駅からちょっと離れた所にある
焼き鳥屋さん。
一度行ってすごく気に入ったんだけど
なかなかフラっと赴くには遠くって(^。^;
今日は、近くまで行ったので今宵はココでご飯を♪


ここのお店で生まれて初めて穴子刺を食べました。
それまで穴子が刺身でいけるなんて知らなかった
からね~。
今日もあればいいなー。と思いつつ・・
ヤタっ!! あったあった(^^)
『穴子の刺身』

DSC02895.jpg

今日のは脂がのりすぎなぐらいにノリノリで
濃厚でしたー。
個人的には、もうちょっとのってなくていいぐらい(^^;

DSC02897.jpg

だけど、結構な歯ごたえがあって、ちょっと
魚の匂いがきつめな所も大好きなんだよねっ。



それから焼き鳥は。。
『ずり・たけのこ巻き』

DSC02898.jpg

たけのこ巻きは初めてだったけど、
すっごく美味しかった~。
ずりも新鮮な感じでした。



『生ウインナー・丸腸(塩)・みょうが』

DSC02905.jpg

みょうがはやっぱ大好きだー。
生ウインナーと丸腸はちょっと・・重く感じました(--;)



『大根巻き・ハツ』

DSC02908.jpg

ハツのこの刺し方好きだな~。
大根巻きは・・“枡家”にしてもそうだけど、
野菜巻き串をどうも好むようです私。。

千切り大根を豚バラで巻いている大根巻き、
初回から気に入っていたけど、何だか今日は
たけのこ巻きの豚バラ部分にしてもこれにしても
ウインナーや穴子の刺身も含め何だかちょっと
重く感じてしまう日でありました。



今日はちょこっと鍋も食べたくて
『アンコウ鍋』

DSC02909.jpg

なんと¥950でした(驚)
アンコウ鍋が¥950で食べられるなんて!
私の中では、これすごく安いなー!!と思いました。

もうスープに味がついていたけど、大好きな
“ポン酢&柚子胡椒”でもいただきました♪

DSC02911.jpg

〆はちゃんぽん麺と雑炊とあります。
どっちも食べたいから。。
まずは、ちゃんぽん麺を1人前。

DSC02914.jpg

うん。普通においしかった。


それから雑炊へと・・

DSC02915.jpg

雑炊の方がおいしかったカナ(^~^)
魚介の鍋は雑炊の方が好きみたい。
それか、うどん。



とっても満足です!!

ご馳走様でした♪






旬彩処 よしき

福岡市中央区平尾5-4-13-1F

092-522-2577

17:00-翌1:00

不定休








20:05 中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あなご刺しって食ったことないけど、美味そうですやん!
しっかし、よう食うね~♪
って、一人じゃないよね・・・あれれ?前にもこんなこと訊いたことがあったような。。。。
No title
momoちゃんが行く処って、僕の好きなメニューばっかなんよね^^連れてけ♪
穴子の刺身を置いてるお店は良い店だ!!



Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
前にも言われた事はないと思うけど。。
まさか!!鍋まで食べて1人のわけはないよーーっ(><”)
穴子刺身きっとTAKAさんも好きよ!
食べ飲みの好みけっこう似てますもんね(笑)
Re: No title
『ごまさんへ』
コメントありがとうございます!
そうですよね~穴子刺身置いてる店って
なかなかないですもんね(^^)
ほかにどこがお好みを置いてる店でしたか~??
では後ほど。。ムフフ

管理者のみに表示

