03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あれ?一ヶ月も?のHi-F。

2010/03/02
DSC00432_convert_20090810141708.jpg DSC00433_convert_20090810141746.jpg

あれからそんなに経つ?

と思ったけど、やっぱ2月は飛んでるね~
ほぼ毎月行ってるよ。多分。

Gちゃんも、「Hi-F久々~♪」なんて言いながら来たぐらいだし。


私の方がちょっと先に到着。
ふとテーブルのいつものメニューを見ると。。
何だか間に挟まってる!!

DSC02861.jpg

色んなお店(30店舗)がJA福岡?と
コラボしてオリジナルメニューを期間限定で作って
出しているとな。。
使える野菜&フルーツが何種類かあって、“うちではこれ使ってます”
みたいな感じで小冊子に載っている。

↓こんな感じ。                  ↓これはHi-Fのページね♪
 
DSC02875.jpg DSC02877.jpg
                  ※クリックで大!

それに我らがNさんも参加、顔写真まで載り、TVにも
出たそうな(^^)
2/22~3/7までらしい。
そら食べるさね~(^▽^)//

まず、『キウイとエビのタルタルサラダ・・・』を。

DSC02865.jpg

冊子の写真より豪華なのが出てきました(笑)
タルタルとかマヨネーズっぽい味とゆーより
サワークリームと言ってましたが、ヨーグルトソースっぽい
あっさりと酸味のある(え?それがサワークリーム?)
デザートみたいなサラダでした(^w^)ウマウマ。

DSC02867.jpg



それから、いつもの揚げバスタのお通しをボリボリと
食べながら、いつものメニューも当然食べたいので(^m^)
なぜか写真を撮ってないけど(多分これは毎回必ずだからだろう)
『フィッシュ&チップス』も一番に注文し、
やってきたのを食べながら次の注文。。
『カモハメハ』

DSC02868.jpg

これでも1キレ食べてるからね~。
ホント¥600でいいのかっ?!
って毎回思います! ケドこのままでいてね。
先日のブロガー会でも人気でしたもん♪



本日の『赤ワイン』

DSC02864.jpg

チリワインです。
Gちゃんがこのラベルが気に入ったのも、
チリワインを飲んでおいた方がいいかな。。
とゆーのもチョイスした理由です(^^ヾ



続いては。。『生春巻き』

DSC02863_20100304173724.jpg

好きな食べ物BEST3には入る生春巻き。
Hi-Fでは初めて食べたのデス。
最近はまってるからね。。



もう今日はお腹いっぱいね。
3つ制覇出来ないね。なんて・・・
さっきまで話してたのにGちゃんがやっぱ食べたいと言い出した
『なすとしめじのキーマドライカレー温玉・・』

DSC02872.jpg

運ばれて来る前からスパーシーなかほりに私も
段々と待ち遠しくなっていった。
温玉が好きなんだね~Gちゃん。
全部あげるよ。。
昔(写真あったかな?)ドライカレーをNさんに
おススメされて食べたけど、ほんと美味しかった。
だから、もちろんこの逸品も当然美味しかった♪



今日は懐かしくこんなカクテルを。。。
カンパリ超濃いめの『カンパリオレンジ』

DSC02870.jpg

初めて飲んだのは19歳だったかな~
その頃はお酒なんか嫌いでビールもほぼ飲めず、
でも大人になった気分で友達と「飲みイコっ飲みイコっ♪」
なんて言ってたものだ。。
お酒の味も分からずに(笑)
・・・と言っても今も分かってる訳ではない。
ただ好きなだけ(^^;

カクテルとカルチューだけは飲めてて、
このカンパリのほろ苦さに、またちょっと
大人を感じ、最高にはまっていた。

カンパリを買って、つぶつぶオレンジと一緒に
家でもよく飲んでたな~



そろそろ帰らないとね~なんて話してたら
Nさんが「アイス食べる?」って。
Gちゃんが「サービスなら食べる食べる」って(笑)
そんで出てきた『栗アイス』

DSC02874.jpg

久しぶりに食べた栗味のアイス。
とゆーか人生二度目ぐらいカモ。
栗アイス食べたの(^^;
上の甘露煮?は私がもらったもんね~
とっても濃厚でウマシ!でした。
ありがとうーNさん♪


今宵も良きHi-Fでした♪
ご馳走様~






Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-翌5:00 (日曜・祝 翌3:00まで?)

月曜休み










19:39 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
行っちょるね~!
カモハメハだったけ?
あれはマジで旨かったよね・・・
んで、今回のレポで気になったのはキーマカレー!
これも、マジ美味そ~

最近、温泉卵の作り方をあれこれやってま~す♪
No title
ココも行きたいんよね♪この前、大遅刻したけん・・・。

平尾辺りも行ってみたい店があると^^
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
Hi-Fのドライカレーは(とゆーか
キーマカレーっぽい)やはりおススメされるだけ
あってすんごい美味しいですよ~
スパイシーなかおりも♪
TAKAさん結構お料理好きみたいですね(^^)
私は女性だけど、食べる方が好きです(^^;
温泉卵、カップ麺の空にお湯入れて1分アルミで蓋を
するのがいいらしいとTVで言ってたような・・。
Re: No title
『ごまさんへ』
コメントありがとうございます!
私も平尾に気になってるダイニングバーが
あります。
12日の後、そっち方面行っちゃいますか~

管理者のみに表示

