05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

駄菓子ダイスキ。

2010/02/28
昔っから(^-^)v


コンビニで買った駄菓子。

大好きだから、昔からよく買ってたFELIXガム。
あけたらいきなり“あたり~”\(^^)/ ヤッター♪

わざわざ買ったお店まで「あの。。あたりましたので。。」
って子供みたいに交換には行かないケドね(^^ヾ  多分。

DSC02858.jpg

ラムネが無性に食べたくて(とゆーか、よく無性に何かが食べたくなるよね。。私)

もう封があいてるのは、買ってすぐ食べたから(^。^;
          
まったく食いしん坊です(--)



私達姉妹は。。100円もらったら、私は駄菓子を細々と買うタイプ。
で、妹はポテトチップスとか、でーんと1袋買うタイプ。
そして私は、好きな物は最後に食べるタイプで妹は全く逆。

・・だから、よーく取られてたな~。 カワイソウなお姉ちゃん(><”)


駄菓子屋さんって、いいよね~☆






22:00 えとせとら(食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
好きな物は後で食べるんやね^^
僕は、先に食べるよ♪

好きな物は早く食べないと無くなるバイ(笑)にーちゃんが食べるから♪
Re: No title
『ゴマさんへ』
コメントありがとうございます!
そっか~大人になったら今度はゴマにーちゃんに
取られるっんだ・・ カワイソウ私(;へ;)
No title
私もラムネは大好きです、子供の遠足のおやつとかで余っていたら、もらったりします(笑)
あっ、私も好きなものは最後に残す方かな~、基本的に兄弟の上の方になるほど、その傾向はありますよね(^^;
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
そうですねー、確かにかめさんが言われる通り、上の方にいくほどその傾向ありなのかもしれないですね(・・;) なぜだろう…(゜ロ゜)
No title
ここで解説しよう! ←メタブログでのコイッチにーさんかよ!
簡単ですよ、一番上の子は、下の子ができるまでは一人っ子、という事は、おかずやお菓子も独占状態で競争相手はいません。
下の子ができても、兄ちゃん風(又は姉ちゃん風)を吹かせて、取らせないので、それが染み付くのです。
一方、下の兄弟は、なんとか自分の物にしなきゃいけないので、取ったら即・食べちゃう訳です(笑)
って、ごまほーくさんも、2番目とか3番目なのかな?
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
そういう解説なんですね~!!
でも私は姉ちゃん風で取らない・・
はどうだったかな~ 妹は2つ下だったし
対等に喧嘩してましたし・・(^^ヾポリポリ


管理者のみに表示

