03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと。。。白河ラーメン とらへ。

2010/02/24
2010022412070000.jpg 2010022412070001.jpg


今年は寅年ですね~☆


今日は、かめ。。。さての、かめさんとランチです。

ずっと行こう行こうといいつつ、やっと有言実行となりました(^^;

今月中で閉店されるらしく、これでも若干
急いでやってきたのです・・


もう既に前情報で、女性の方が1人で経営されてるって
聞いていたので、混んでなければいいけどな~と思いつつ
12:05までにはお店に到着。

かめさんを待ちつつメニューを見たり。。

2010022412120000.jpg

へ~、餃子とかは無いんだね~

シンプルにラーメン¥600、小ラーメン¥500(といってもこれでも普通の博多ラーメンぐらいはあるらしい)
あとは、ランチのみなのかな? とら定食¥700、小とら定食¥600でした。
定食になると、漬物と味ご飯がつくらしい。 
ちなみに、とらは普通のラーメンで、小とらは小ラーメンね。。

普通に小ラーメンにしようかと思いましたが、せっかくなら
好きな味ご飯もついててお得かなっ♪ 
と思って『小とら定食』で(^^)v

2010022412150001.jpg

スープからいきましたが、何だか薄味な私にも
ちょっと物足りない感じでした。
何かが足りないような・・
スープの味も予想とちょっと違っていたし。
味ご飯も醤油色の白ご飯みたいな感じ・・(^^;

2010022412160000.jpg

だけど、この麺は結構好きでしたね~
もっと“あすか”みたいに半透明かと思ってはいたけど。


それより、おもしろかったのはガッツリとラーメン+替え玉まで
して食べてるかめさんのお顔。。

そーとーラーメンが好きなんだろうな~と関心したとゆーか、
あのかめさんが・・話しかけづらく思えたぐらいに迫力があって
見てておもしろくて関心しました(^^;


またランチしましょうね~(^▽^)/






白河ラーメン とら

福岡市南区塩原4-10-23


電話番号不明

11:30-15:00

日曜休み




※2010.2末にて閉店






12:58 昼-南区 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
えっ?
ココ閉店しちゃうの?
行こう行こうと思いながら行きそびれちゃったな~、実に残念!
それはそうと、ホモ弁の高菜弁当って、リニューアルやったんやね!
ホッと一安心♪
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
そう。ここは食べ飲みの好みがなんとなく似てるTAKAさんも好きな見た目かな~なんて勝手に思ってましたよ(*^^*) 前からかめさんと約束はしてたんですが、閉店だから、特に急いで行きやした

とゆーか、ほも弁の高菜はリニューアルなんですね~! すごい!情報通ですねぇ
そーとは知らず知らず焦っちゃいましたよ 情報ありがとうございやす

しかし…ロッテリアのさよならエビバーガーにしても、紛らわしいなぁ それも1つの営業戦略なのかな
No title
momoさん、アップ早っ!
先越されちゃいましたが、ようやく私もアップしました。
そ、そんなに顔が面白かったですか?、撮影もあったりして伸びちゃうというのもあり、慌てて啜るので、そんな風に見えちゃうのかな~(^^;
あ、ほも弁の話しじゃないですけど、ある意味、このお店もリニューアルのようなものなのかも、ですね。
詳細(という程じゃないが)は、私のブログへGO!(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
お店リニューアルなんですね~
でも、あの時がたまたまだったのかもしれませんが
おっかけてまではいただかなくてもいいかな~私は・・って感じです(^。^A

管理者のみに表示
トラックバック
昨日のお昼の事になりますが、momoさんから前から行きたい、と言われていたラーメン屋さんへ一緒に行ってきました。

