05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

へぇ~(青の)がつくのねー、青のスイートバジル。

2010/02/14
2010021420520000.jpg

2010021422060002.jpg 

糸島、“ざうおのかき焼き”の後、マリノアで少々お買い物し、
なんと!もう小腹が空いてきたってか??

スイート・バジルもしくはペペチーノでパイ生地のピザが
食べたいとなり・・・
あんまり近くはないんだけど、こちらへ~。
ま、私としてはお初店だからちょっと楽しみ♪

中へ入ると・・

2010021420530000.jpg

ジャングル?
鯉もおよいでました。

2010021422060000.jpg
この空間には待合室と書かれていました。
確かにお客さん多いみたい。

そして、もうひとつドアを開けると・・・

2010021422050000.jpg

熱帯魚だらけでした!!(驚)
あ、それで青のスイートバジルなのね~?!

トイレもちょっと変わってて、少し怖かった(><”)
エイリアンのような??人形が・・


さ、メニューメニュー!

って・・・
2010021421140000.jpg

これ、かなりほんの一部デス。。
メニューは品数が多すぎて、優柔不断な私には
つらく感じるぐらい迷いに迷いました(--;)


で、ピザは『グラタンピザ』

2010021421190000.jpg

うん、パイ生地。
・・でも私は、なんとなく普通のスイートバジルのピザの
方がなんとなく好きに感じたかな。



『海老とほうれん草のトマトソース(生麺)』

2010021421230001.jpg

丸ごと2匹!!
“当店は海老料理に自信があります”ってメニューに
書かれていたので、これにしてみました。
生麺ってあんまり食べた記憶ないけど、美味しかった。
でも平たい麺の方が合ってたようなソースだったかも。

こんな感じで麺を選べます
       ↓
2010021421590000.jpg


今日はすごく生野菜を食べたい気分(´ω`*)
で、『チキンとポテトサラダ』

2010021421230000.jpg

しっかりとチキンが入ってました。
ただ、個人的にはまったりポテトサラダかいいな。
ポテトがゴロゴロなタイプでした。



ここで発見!
『ゴルゴンゾーラのリゾット』

2010021421480000.jpg

なんと、この一品はただのリゾットではなく
ショートパスタも入ってました。
2種類の食感を楽しめるって事みたいですが
ショートパスタはいらないかな~(^^;
味も結構薄めで、ちと微妙でした。


いっぱい食べてるようですが、一品一品の量がすごく
少ない! ので、これぐらいでやっとお腹もいっぱいに。。

そして、他のスイートバジルとは違って、素材に
こだわっているとかで、他店より若干高めの価格に
なっているとメニューか何かに書かれてました。


熱帯魚好きにはココが気に入るかもですね~(^ー^;)


出ようとして発見!!
鯉がいる待合室の向かい(つまり1枚目と2枚目のドアの間)に
こんな席がっ!

2010021422060001.jpg

昭和の部屋<会員様限定>と札がかかってました。
ここ会員いるの?
そんなシステム??

不思議でおもしろいお店であります。






青のスイート・バジル

春日市春日公園2-70

092-582-9556

11:00-24:00

月曜休み



21:00 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

