03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この冬最後になる??ざうおの牡蠣焼き小屋。

2010/02/14
DSC01608_convert_20091105134433.jpg

美味しいのも今月ぐらいまでかなぁ~

本当は1月に行きたかったんだけど、年明けとゆーのも
なかなか忙しかったりで。。

やっと今日行けました。
お天気はあいにくの曇りのち雨だったけどね(--;)

大好きな牡蠣を食べに行くのは、最近じゃ大体ココ糸島にある“ざうお”です。


焼きたい物を選んで→レジへ進みます♪

2010021416310000.jpg

牡蠣はもちろん♪ 初めから2かごは買います。


大体こんな感じ。

2010021416300000.jpg

色々あるよ。

2010021416310001.jpg



2010021416310002.jpg

海老のフェアをやってました!
海老活きてますよーっ。

2010021416310003.jpg



しいたけー気になるっ!!

2010021416310004.jpg

ケド高い。。



2010021416320000.jpg

おにぎりが美味しそうやー。



2010021416320001.jpg

海は目の前。
もう既に寒し!! スープは必須!!

って事で最初に買ったのは、牡蠣×2・ハマチのかま・ガラスープ・おにぎり・焼酎(えっ?)
で、早速焼き始めまーす♪

2010021415570000.jpg



だいぶ焼けてきた。

2010021416030000.jpg

だけど、その間待ちきれず・・・

お先に食べます!
『おにぎり&ガラスープ』

2010021416050000.jpg

ガラスープのアップ!
2010021415570001.jpg

“激うまい”って書いてたけど・・
確かに美味しかった~(^-^)
コラーゲンってやつですか??

おにぎりは冷えたままでしたので・・
焼きおにぎりしてみます♪

2010021416070000.jpg

ちょっと醤油かけすぎましたっ(><)”
ハマチかまも美味しいよっ


・・・って訳で?ちょっとお腹すいてて別に走ったけど
メインメイン!! 焼けましたー!
『焼き牡蠣』

2010021416010000.jpg

またコレUPしながら生つば病が・・・出た。
艶っ。ぷりっ。
まだまだ甘くて美味しかったーーっ(≧∀≦)/

2010021416530000.jpg

やっぱ牡蠣すっきやわー ←え?何で関西?
ちょっとね~癒されますよ。身も心も。。  
目の前は海で結構な寒さやけどね(- - )


いつの間にか食べつくしていたので、
第二弾の買出し♪
今度は追加に牡蠣1かごと、ハマグリも購入し、
早速また焼きます!

2010021416340000.jpg



ハマグリ焼けてきたけど・・
逆に開いてくれー! 大事な汁がこぼれていくー(TへT)

2010021416380000.jpg



焼けました。

2010021416390000.jpg

やはり・・汁はほどんどこぼれ落ちて残念でした。
しかも、この日のハマグリは・・△。
多良の方が美味しく感じるような。。

身が小さいから、私は多良で食べる“巨大あさり”の
方が好きデス☆


はーっ。
でも、小さいおにぎりやスープも食べたけど、
いつも思うのは、意外に貝類でもお腹はいっぱいに
なるのね(^^)q


ご馳走様でしたーーー!!!






ざうお本店(のかき焼小屋)

福岡市西区小田79-6

092-809-2668

11:30-22:00

不定休





15:30 西区 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
イイネッ!
どれも、うまそーやね。

行きたいねぇー。
食べたいねぇー。

momo先輩、ハンドルキーパーをお願いしまっす!
ラインナップが・・・
凄いですね!メニューが多い!
海鮮ばかりだと飽きが来ますが、鶏あり、デカしいたけありと海鮮以外のメニューがいいですね。
また、鶏ガラスープが美味しそう。
太良ばかり行ってましたが、今度は糸島に挑戦してみます。
No title
誰かに運転させて、いい思いをしたってこと?
しかし牡蠣って、なんであんなに美味いんだろうね?
No title
長浜の”ざうお”にも牡蠣小屋あるとバイ^^
しかし良いな~・・・今年、牡蠣小屋行ってない(涙)

〆は当然?元祖家(笑)
Re: イイネッ!
『カナカナさんへ』
コメントありがとうございます!
残念ながら・・ワタクシ運転出来ないのでーす!!
バイクなら・・(笑)
カナ姉さんの息子さんが早く免許取ってくれるのを
応援しよう(笑)
カナさん計画してくらはーい! HKいないかなぁ。。
Re: ラインナップが・・・
『金熊さんへ』
コメントありがとうございます!
お久しぶりですっ! ←って何だか知り合いみたい(笑)
そうですね~ここは糸島の牡蠣焼き小屋でも、ざうおが
やってるのでラインナップが多いかもしれません!
いつもほとんどここなので他があんまりわかりませんが(^^;
私は逆に園など、太良が懐かしいでーす!
糸島へドライブしながら行かれてみて下さいね☆
美味しいのは今月ぐらいまでカナ~
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
運転させてって・・・(--)
お酒いらない人だったから私だけ
いただきましたーが○です♪
TAKAさんも牡蠣好きなんですね~
また同じですね(笑)
Re: No title
『ごまほーくさんへ』
コメントありがとうございます!
長浜のざうおの牡蠣知ってる知ってる(^^)
糸島まで行くと車の事があるから、今度は
長浜牡蠣焼き会してそこに集合しましょーか~♪

管理者のみに表示

