07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今宵は、焼鳥 枡家。

2010/02/12
DSC02739.jpg

今日のGちゃんと待ち合わせは久々の枡家。


本日の『お通し』

DSC02741.jpg

鳥皮ポン酢。
前回と同じだった。 甘めのポン酢がかかっていて
皮が苦手な私ですがなかなかオイシイと思った。



毎回必ずの『鳥刺盛合せ』

DSC02743.jpg

これが食べたい目的のひとつで枡家に言ってるかも。。
なんてったって¥400だからね~
昔は¥380だったよ。 
キレイで新鮮で美味しくて♪



『ミノ塩焼き』

DSC02746.jpg

歯ごたえ系があんまり好きじゃないGちゃんも
美味しいって食べてたな。。



串は・・絶対食べたい『レタス巻き』

DSC02752.jpg

1日限定9本!
早く行かないと無くてガッカリした事もあったもんね(;へ;)
コレはやっぱり最高にオイシイっ!!
でも1人1本しか食べられないから貴重です。。



『肝(のレア焼き)&菜の花巻き』

DSC02748.jpg

菜の花って美味しいよね~
春野菜?って好きー。
ほろ苦くてお酒に合うな~(^^)



『トマト巻き&レタス巻き』

DSC02751.jpg

この日、無性にこのトマト巻きが食べたかったのだ(^^ヾ



『巻物トリオ』

DSC02754.jpg

奥から、山芋巻き・エリンギ巻き・レンコン巻き
どれもこれもすっごく美味デス。
エリンギの状態が見えてないけど、これまたコリコリと
良い焼け具合だし、レンコンもシャクシャクで、山芋も
相変わらず大好き♪



『ナンコツつくね』

DSC02753.jpg

枡家では、注文と同時に「塩で!!」って
言わないとタレ焼きでやってきます。
のでいつも、あ!!って思ってまた塩で注文(^^;
ナンコツつくねがある焼き鳥屋ってあんまり多くないんだよね~
私的にはつくねは全部ナンコツ入りがいいナ。



カウンターの上にこのお酒の一升瓶が置いてあった。
来た時から気になってたのは。。
『もものお酒』

DSC02755.jpg

あらしぼり?すりおろし?とか何とかだったけど忘れたー
ネクターみたいな感じで、お酒?とは思えない感じ。
デザートみたいで美味しかった(^^)v



これから二次会?はGちゃんの希望で“BAR竹宵”へと向かいます

大橋~高宮まで・・てくてく歩いてね(^^*

いい運動~(^0^)/






焼鳥 枡家

福岡市南区向野2-7-12 高井ビル1F

092-511-2098

17:30-翌1:00

日曜休み







19:17 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

