10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かめさてオフのプチメンバーにて、煮こみ 白金店へ!。

2010/02/05
DSC01929.jpg DSC01930.jpg

ここもなかなかの頻度で記事になってるお店だよね~


今宵は、ココがチョイ飲み?の会場デス。

えっと、今日のメンバーは。。
もう私の中で、古い友人のような感覚になってる
(来た順番に)カルタカさん、、、
かめさん(かめさんは古い友人とは違うな~。やっぱ保護者(^^;
やっぱ無理かもとドタキャンしそうになって
でも遅れて参加してくれたメタさんと、私で4人♪


私は約束の時間よりだいぶ早く到着の為・・
いつもの『生BEER』

DSC01932.jpg

をさっさと1人で先に飲み始め・・・



これまたいつもの『チーズ奴』を

DSC01935.jpg

どっかのクーポンでGETしたから、すぐ出てきたし
先につまみつつ・・



いつものお通し『大根漬物』

DSC01933.jpg

も、ポリポリと先にいだだきつつ・・
気長に待ってました。

カルタカさんが一番乗りでやってきたので
これも、いつもの刺身系を注文。

まずやって来たのは『せんまい刺』

DSC02625.jpg

こんな感じで、下に氷を入れて冷たさと鮮度?を
保ってるんですね~
せんまい刺はカルタカさんも、その後すぐにやってきた
かめさんんも大絶賛でした☆
おかわりしたもんね(^ー^)



ま、毎回煮こみの記事では同じ物を食べてるんだけど
これも煮こみに行く楽しみの1つの・・
『血管刺』

DSC01937.jpg

相変わらず美味しい!
これは、もっと遅れて参加のメタさんが
大好きな一品でもあります。。



いつもの『ハツ焼』

DSC01940.jpg

以前の写真があるから使おうって思ってたら
以前の写真はこんなにボケボケだったのね(;;)
今日のハツは塩加減が丁度良かったデス。



BEERの後は『米焼酎』に続きます。。

DSC01945.jpg

煮こみのお気に入りメニューととっても合います(^^)ノ



続いてはお店の名前にもなってる看板メニュー?
『煮こみ』

DSC02628.jpg

これは、ホルモンを豆腐を味噌で煮込んでるのカナ?
私にとってはちょっと味が濃くて、
ホルモン1個と豆腐ぐらいいか食べません。
でも、男性ウケがとても良いです(^^)



最後に『もつ鍋』

DSC02632.jpg

だんだん煮えてきます。。

DSC02633.jpg

ここのもつ鍋はスープがテールスープっぽくて
ちょっと苦手だったんだけど、雑炊にした時に
ポン酢入れたりして食べると美味しくて、
美味しく感じたりします。
だけど、ちょっとあっさりのようでこってりかな~
とゆー感じも。。

DSC02634.jpg

まずは『ちゃんぽん麺』です。
太っとい麺でゴリゴリしてます(^。^;
まさに“煮こみ”オリジナル!!


DSC02635.jpg

その後は、『雑炊』
4人でもつ鍋も、ちゃんぽん麺も雑炊も2人前づつ
注文して丁度良い感じでした(^^)

DSC01951.jpg



ご馳走様でーす♪

また食べに行きまぁ~すっ☆





煮こみ(白金店)

福岡市中央区白金2丁目1-24-1F(右)

092-521-2539

18:00-翌3:00(日・祝17:00-翌2:00)

ほぼ無休









19:30 中央区 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
俺だけ紹介省略してない?
魅惑のウインク!女性に優しい
メタさんです!
キャンセルするつもりが…
半ば脅迫されながら参加しました!
でも、血管刺しは抜群に旨いですね!もうメロメロです!
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
ちゅーか、またそんなコメントしてからに・・
もし知らない人が見たらどんな人?!って思うでしょ( ̄^ ̄)ノ
正しくは「ごめん、またドタキャン」→「え、マジで(--メ)」
この程度でしたー!!
メタさんの部分省略してるとかチクっと言われそな気がしてたんですよね~
取り急ぎ?UPしたからまた編集しようかと思ってたんです(^。^;
No title
先日はお疲れ様でした。
美味しくて楽しかったですね。
個人的には、ハツ焼ともつ煮こみがヒットでした。
また行きましょうね!
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
はいっ! 是非またご一緒して下さいね(^^)
やっぱり・・血管は微妙でしたか?
でも、センマイはお気に入りでしたね(^^)v
No title
momoさん 
今頃のコメントでごめんなさい。
前々から行きたかった煮込みの
お誘いいただきありがとうございました。
せんまい刺しがとても美味しかったよ♪
Re: No title
『カルタカさんへ』
コメントありがとうございます!
そっか~カルタカさんは、せんまいがお好みだったの
ですね~。 私は血管もどっちも(^^)v
最近お忙しそうですね~カルタカさん。。 

管理者のみに表示
トラックバック
ネタが貯まる一方で、なかなかアップできていませんが、今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。

