06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

店名長い・・! 元祖横浜ラーメン 麺菜酒家 支那そば あすか。

2010/01/29
DSC02588.jpg DSC02584.jpg

Hi-F会も無事?終わり・・・

皆様には大変喜んで??!いただけたようで何より(^ー^)


今宵は大橋だからね~! 
去年からとっても行きたかった略します“あすか”へ
行きたいっ!!と、せーじさんにおねだりしてついに!!


でも、もう酔ってたみたいね。。
食べた物全部は撮れてないしー


DSC02587.jpg
                           本日のオススメめにゅー。

ここは一部始終を鮮明に記憶している、かめさん
キレイな写真を撮ってる、ごまさんにお願いしようっと(^。^;

ちなみに私が撮ってるのは・・


多分自分の皿のだけ写したと思われる
『焼餃子』

DSC02591.jpg



『ポテトサラダ』?

DSC02595.jpg



『白和え』?

DSC02589.jpg

あと、ごまさんトコで鮮明な写真見た感じでは、
豚足だったり、すっごく辛いイカの塩辛も
食べたみたい。
全部一口づつは絶対食べてるはずなんだよね~
うっすら記憶あるし(^。^ヾ

でも・・・そんな中、ナゼか確実に覚えてるのは!
メインの、そして最後に食べたあすかのラーメンvv

『ラーメン1/2』

DSC02597.jpg

煮卵はトッピングだったかな?
その辺りの記憶は曖昧だけど、とにかく
私が今まで福岡に来て食べたラーメンでは1番☆
元祖長浜屋を抜いてしまったーー!
あ、でも味のジャンルが違うから、豚骨なら
元祖で、その他ならこっちみたいな感じカナ・・


1/2とか出来るってゆーのはいいねぇ~(^v^)

DSC02598.jpg

この半透明な麺は、見た目も、味もとっても好みな
感じです。
カップ麺でゆーと“麺づくり”みたいな麺。


1/2とゆーのもありましたが・・

DSC02601.jpg

スープまで全部飲み干したのは初めてかも
しれないっ(≧ω≦)”

かめさんのアドバイズで空になった丼をきっちり撮影しました(笑)



とってもおいしかった~!
これはまたすぐ行くだろう。。きっと!!

ご馳走様でしたー♪






麺菜酒家 支那そば あすか

福岡市南区大橋1-16-17-2F

092-562-6039

11:30-14:00 / 17:00-翌2:00

日曜休み







スポンサーサイト
23:00 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
以前何回か行ったけど、
お値段がちと高いかな?くらいで
あとお味とかは全然ok!のお店!
チャーシューが2枚あるといいんですがね~!
それと、確か大将か、奥さんが
佐賀の人だったと記憶しておりますが・・・・
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。
へ~佐賀の方なんですね!
ま、確かに若干高めの値段だとは思いますけど
かなりお気に入りなので絶対また行きます私。。
No title
うわーん(><)
私もアスカ食べたかったー!
ついていきたかったです(T_T)
それにしてもラーメンのはしごって・・・(笑)
皆さんツワモノやなぁ(笑)
Re: No title
『gushiさんへ』
コメントありがとうございます!
あの日は一次会でサヨナラだったので
寂しかったでーす(;;)
でしょ?私も初めはラーメンはしごに
驚いて、さすがの麺道隊やー!!なんて
思ってたけど、今じゃ普通に思えてしまうのは・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。