09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

親子で♪焼肉 海雲亭。

2010/01/26
DSC01169_convert_20091007122935.jpg

このお店も“ひょうたん家”同様、うちの両親の
お気に入り店のひとつで。。

今日は、ちょっと意味がある家族の集まり。

といっても、私と両親なんだけどね~。


焼肉と言えば!『生BEER』 ←焼肉でなくともそうでないカイ?

DSC02517.jpg



『白菜キムチ』

DSC02537_20100212165226.jpg

やっぱビールと同じく、やっぱ必要です!
美味しいもんね~(^-^)



『カルビ』

DSC02524_20100212165113.jpg

これは、ほぼお母さんメインのお肉。。



『ハラミ』

DSC02536_20100212165214.jpg

これも(^^;
ちなみに母はアンチ歯ごたえフェチです(笑)  ・・ってか、そんな表現ないか~?



私の両親は2人でこの『大ご飯』を(普通で)3杯たいらげる~

DSC02528_20100212165136.jpg

お腹すいてたら、もっとです(^^;
でも何か海雲亭でならわかるカモ。
タレが絶品なんだからっ♪



その『タレ』

DSC02533_20100212165159.jpg

左が甘口で右が辛口。
私はこれを半分ずつブレンドしていただきまーす!

DSC02532_20100212165147.jpg

ネギがたっぷり入ってます。
好みの辛さレベルに応じて自分で調整できるのもイイネ~☆



さて、私が必ず食べるお肉①
『赤せんまい』

DSC02540_20100212165238.jpg

ホルモンのような味で・・これもすっごく
噛む力を要します。。



そして必ず食べるお肉②
『ハツ』

DSC02541_20100212165254.jpg

歯ごたえにも色んな種類があるけれど・・
これは、シコシコとゆー感じカナ。



父も私も大好きな『上ミノ』

DSC02526_20100212165124.jpg

最っ高のコリコリですワ。
父も結構歯ごたえフェチ(笑)



これは父しか食べれない『レバー』

DSC02547_20100212165334.jpg

レバ刺は大好きなのに、焼くとやっぱりダメです(><)
そ、ゆー方多くないですか?!


焼いてます♪

DSC02544_20100212165320.jpg

ブログに載せたいから写真撮りたい・・・
なんて分かってるよーで分かってない?両親(^。^;)
移してても平気で食べ進めます(--;)

DSC02542_20100212165308.jpg

必ずお箸が写って・・・
ま、いんだけどね~。



忘れた頃に・・そうそう!注文してたよ!
『センマイ刺』

DSC02552_20100212165345.jpg

海雲亭のセンマイ刺もなかなかの美味しさです(^-^)
だけど、ちょっとゆーなれば、ゴマ油はあんまり合わない。。
だから、ココでは(今日は食べてないけど)ちぢみでも何でも
焼肉用の最高に美味しいタレで食べちゃいますよん(^ω^)

今宵も美味しかったね~!

ご馳走様でしたーーっ☆☆






焼肉 海雲亭

福岡市南区那の川1-22-22

092-531-1065

17:00-24:00

月曜・第3火曜休み(祝日の場合、営業)











18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

