07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩風景①

2009/08/06
8/6・・・ものすごく蒸し暑かった夕方、Rくんとのお散歩時・・・ 暑すぎて1人はグダグダと

1匹はハーハーしながらも元気にピョンピョン歩いて近くの公園へ・・・

ちょっと暑さ忘れそうなの見つけた! 

大輪のひまわり見つけて、何か太陽の方向いて凛と咲いてる姿が夏らしいし、たくましいし。。。

思わず携帯でパシャリ!

2009080619020000.jpg

2009080619020001.jpg ←Rも見つめてました





けど花びらちょっと元気ないような・・・

夕方だから??









8/6・・・今日は原子爆弾が初めて広島に投下された日。
私と変わらない位の年代の人も、もっと若い人も年をとった人も無差別に戦争の
被害にあった日。

私は広島も長崎も割と簡単に行ける場所なので時々、原爆資料館を訪れます。
何の罪もなく、その時代に生まれた為に戦争の犠牲になった方達のご冥福をお祈りすると共に、
二度とこんな事、絶対あってはいけないと毎回強く思います。

一人の思いでは小さくても、皆がそう思えば二度とこんなひどい過ちは
繰り返さないと思う。   当然かもしれないけど・・・

思いを文章にするのは結構難しくて、思いの半分ぐらいの言葉だけど気持ちをこうして
ブログに残そうと思った。
















18:30 えとせとら | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
暑いですよね~(^^;
おっ、あそこの公園ですね(笑)
しかし、Rくん、可愛いっ!
世界で原爆が落とされたのは、後にも先にも、広島と長崎だけ。
それだけ、世界に伝え続けているのだと思います。
オバマ大統領に期待する感じですが、本当に1日も早く、核がない世界になって欲しいものですね。
かめさん。。。
一瞬あの公園って知ってるのかと思って驚き
ましたよ! 
って、そんな訳ないですよねi-229

こんなんが天然って言われるのかなってふと
思いました今日i-229

かめさんが言うとおり、早く核のない世の中に
なるべきですよね!!!
いえいえ、後の建物とネットの具合からわかったつもりですが、あの公園ですよね、わりと広い?
(違ってたらボケボケ)

たま~に、我が家も行く事あります(^^;
ええぇーーコメント読んでビックリです!
そしたらうちとすんごい近所みたいですねー!
散歩中のRと私を発見されそう(簡単に・・・)

黒ミサ会まで待たずに顔見知りになるのかな(笑)

でも私はかめさん分からないからそれはないかi-230
あっ、でも、うちからは歩いて20分以上かかるので、近所という程まではないかも(^^;
そうか、Rくんが目印になりますね(笑)
そういえば、この公園も登場する、お気に入りの面白い動画がありましたので、ご紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=rmkLlVzUBn4
かめさん。。。
おもしろい動画ありがとうございました!!

でも公園が・・・違ってましたi-229
私がよく行く所は芝生がちょっとしかないんですよ。

もっと言うとスーパーの近所です(笑)


そのうち黒ミサ会で、あの時こうだったんだ~なんて早く話せる日が
待ち遠しいですi-237

あれれ~、てっきりあそこかと思いましたが、違ったんですね。
天然は、私の方でしたね(^^;
スーパーって、あのスーパーかな!?(笑)
『かめさんへ』

スーパー・・・私の指してるスーパーはB
ですv-290

かめさんのスーパーは??・・・
あ、なるほど、Bなんですね、Mかと思いました(^^;
ちなみに、我が家に一番近いスーパーはS、ってたくさんありますけどね(笑)
成吉最高!
この間,成吉っていう美味しいお店に行きました!
何か,お皿の柄を本物の葉っぱと間違えている人に会いました!
ひまわりを見て,あれだけの文章が書けるとは感受性強いですね.
部屋探す時は,ご連絡下さい.
『田中正太さんへ』
そうだよね、あれ天然の域を超えててすごい
よね。。。
キャベツと間違えたんだから・・・
しかも、そこまで酔ってた訳じゃないのにね(汗)
てかきっちり営業してますねー!
お部屋探す時はよろしくです!
ペット可ありますか~i-239
ペット可たくさんございます.

原爆は,アメリカというより,日本の政治家,軍隊の過ちです.
軍隊は,対外的な意味ではなく,あくまで自国の利益の面で持つべきではないです.

管理者のみに表示

