10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

たこ焼き大好きっ!!家でもやります。

2010/01/15
たこ焼き・・

小学生までは大嫌いだったのに
中学生になって急に大好物になった!!

マヨネーズに出会ってから(^。^)/
          ※しかし、マヨラーではないのです。

家にはもちろんたこ焼き器はあります!
焼き方も、某有名店の前に、買っても買わなくても
一時期はまってガラス越しにジーっと見てた日も多々あった。。



だいぶ上手になったんだよねー(^^)v

生地を適当に流し込み・・
といっても丸一個一個にムラが無いように適当に。。

DSC02416.jpg

↓ 外がいい感じになってきたら、また適当に半分返す!

DSC02417.jpg

こんなんでいいの~?なんて思ってお店で見てたけど、
案外、几帳面にしすぎるより、結果OKとゆー感じで
まーるくキレイに仕上がってく。。

↓ 

DSC02419.jpg

なかなか久々に作った割には1回で上手に出来ましたー!

今回の1回目に焼いたのは
『塩タコ』
生地を流しこんだら、タコ、チーズ、タバスコ、味しお
を投入。


昔、佐賀にいた頃に初めてこの塩タコを食べた時、
あまりの感動のウマさに週1通った(車で50分ほどかけて・・)

もうそのお店は閉店したけど、確か名前は
『南蛮たこ焼き』って名前で¥400だったかな。

兄弟もはまって、いつも買いにパシらされていた(><)”
『塩タコ』ってゆーのは、その兄弟がつけた名前。



とにかく『BEER』に合う合う♪

DSC02411.jpg



大好きな『しめさば』もおつまみに。

DSC02424.jpg

これ、特に好き系でした。
酢が効いてた~(≧v≦)



最近はまってる格安の赤ワイン
『ヴィニャペーニャ』

DSC02421.jpg

ね、gushiさん! )^○^(   (見てナイ?)
 


赤ワインとくれば・・
ナゼか食べたくなる『ポテトサラダ』もね。

DSC02415.jpg



それから、gushiさんちのチーズフォンデュ会で、
gushiさんが作ってくれたお気に入りの
『生ハム巻きサラダ』

DSC02413.jpg

今回はベビーリーフ(生)で挑戦しました。



しかし、たこ焼き、、、
食べても食べても全然飽きませーん(^0^)/





2009122921500000.jpg  
      人間はいいねぇ・・・










スポンサーサイト
21:27 家ごはん | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
シーチキンと小さめなキューブ状にカットしたベビーチーズと適量のマヨネーズを仕込んだタコ焼きが大好きです!
タコ焼きと言いながらタコは入って無いけど・・・
No title
momoさん、こんばんは。

たこ焼き、お上手ですね。
恥ずかしながら、塩タコって知りませんでした・・・。
大阪はソース文化なので、あんまりないのかなかぁ?
でも、ソースよりも飽きがこなくていくらでも食べられそうですね。
↓の堂島ロール、美味しいですよね。1人で1本食べる自信が有ります(笑)
No title
そう言えば昨日この記事見て
家に帰ったら何とまあ晩ご飯がたこ焼きでした(笑)
久しぶりに食べると美味しいね!
No title
さすが、ガラス越しにジーっと見てただけあって、上手いですね、食べてみたい!!
次回、三丁目食堂に行く事があれば、たこ焼き器を持ち込んで、momoさんにご馳走してもらいたいな~、と思ったりもして(笑)
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
体調不良でぐったりでしたー
返事遅くなってすみません!
それ、おいしそうですね!
次回やってみるべし(^-^)/
Re: No title
『kentさんへ』
コメントありがとうございます!
体調悪くてグッタリでした(><)
おひさしぶりですね(^^; コメントいただいて嬉しいです♪
なのに遅くなりましてすみません!
kentさんなら何倍も美しく塩タコ(初挑戦でも)出来ると
思いますので是非作ってみてくださいね~!
何かkentさんって、まめだし、甘いの好きそうだし
女性っぽいイメージです(^0^)b
Re: No title
『カルタカさんへ』
コメントありがとうございます!
遅くなってすみませーん(><)
体調悪かったデス。。
たこ焼きすっごく大好きです!
ご飯のおかずにはならないけど、たまーに
やりたくなりますよね(^ー^)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
三丁目食堂に持って行って皆様に食べて
いただけるほどまでではありませんので(^^;
まだまだですね~! 形はいいので、次は味を
研究してみないとですね!
なんか女の子っぽい(^w^)
失礼m(_ _)m
Re: タイトルなし
oioiホント失礼や・・(--メ)
今度は男の大人の姿を見せてくださいませ。
No title
『パトリ夫さんへ』
コメントありがとうございます!

ここ忘れて勢いでコメント返しちゃいました(^^;

管理者のみに表示

