05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まつの次は竹?・・BAR竹宵。

2010/01/10
DSC02386.jpg DSC02387.jpg

ここは、以前記事UPしていた『居酒屋 砂留砂』が惜しくも
閉店となり、次に出来たのは・・・
さっきまでいた『味処まつ』の2号店のBARへとNEW OPENしたのです!!


中に入ってみると・・・まぁ外観もそうですが、大きな変貌
はありません。
砂留砂より片付いて空間がちょっと広く感じられました。

メニューも、まつで食べられる物がココにも
多少揃えてあります(^^)

バーテンさんは、まつの常連客の方でした。
以前、中洲の方でBARを経験されていたそうです!



まず注文したのは『チャイナブルー』です。

DSC02392.jpg

色も好きなチャイナブルーの色で(・・ってどんな意味?)
味も、さっぱりとしていて美味しく出来上がってました♪



チャージが1人¥500つきます。
ですが、、、
このようにキレイな『お通し』?が出てきます。

DSC02400.jpg



それからココにも“まつ”と同じようにピザがあります。
生地がまつのピザとはちょっと違います。
あとサイズも少々小さめ。 ですが、値段はこちらが安いです(^^;
『ピザ』

DSC02401.jpg

まつのピザに引けを取らない美味しさでした!
ま、それもそっか?? 
料理監修はまつの板長Aさんなんだから(^。^;



それから、これは、まつにもあるな・・
『イカ一夜干』

DSC02405.jpg

うむうむ。 同じように美味しいです(^-^)
だけど・・量がやっぱり違うのかな?
まつは¥680ぐらい?ですが、ココでは¥500なんですよ!
ちょっとでいい時は竹宵で食べるべし?!



それから、ここ竹宵は、ワインがとってもリーズナブルに
飲めます! 大体2.000~だったような・・。
それ、すごいイイ! 大賛成(^0^)/
って訳で『赤ワイン・フルボトル』で注文。。

DSC02407.jpg

美味しかった! 濃い感じだったけど飲みやすかったカナ?
チリかイタリアか南アフリカだったような・・  ってどれよ(--)
味わいは、悲しいけれど、濃い・好き・程度しか言えません(前もどっかで言ったけど)
また飲みたい感じでした。



店内は『竹宵』と言うだけあって、
竹細工が所々にありました。
DSC02396.jpg

花模様に切り抜いて照明にしてます。
とってもいい感じです!


竹宵、気に入ったー(^^*)

居心地も良かったし、また行きたいと思いま~す☆






BAR 竹宵

福岡市南区玉川町12-25

092-512-0996

18:00-翌5:00

現時点では無休






22:00 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

