05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年会・・・すごく食べたかったフグを!信国すし。

2010/01/08
20100109170356a94.jpg

コイッチにーさん』トコで一目ぼれ~
ずっと行きたかった信国すし!
そしてずっと食べたかったフグ刺!!


1/8にプチ?新年会開催!
色々場所を迷った挙句、人数もそう集まらなさそうだったから
場所も集まりやすい所でもなくていいだろうか・・
なんて思いつつ、自分の要望も叶えたいつつ・・
コイッチにーさんに「信国すしは?」ってお訊ね・・。

その時点で幹事がコイッチにーさんに自動的に
バトンタッチ状態になり・・(色々とありがとうございましたm(_ _)m)


にーさんに色々と交渉していただき、
ついに念願の信国すしへ行けることとなりましたーー(^0^)/


また平尾駅まで、コイッチにーさんにお迎えに来ていただき・・

今回のメンバーは、コイッチにーさん始め『カナカナさん
ごまほーくさん』、『かめさん』、『Miss-Hopeさん』
TAKAさん』、『福メンさん』、『パトリ夫さん
carlos takaさん』・・・と、急な割にはなかなかの
出席率でした(^-^)v


生BEERで、新年のご挨拶とカンパーイ♪

DSC02312_convert_20100113172856.jpg



食べたのは・・

まず、1番食べたかった『天然フグ刺』だー!

DSC02310.jpg

冬になると、楽しみなフグ!
いつも食べてるのは天然なのかわからないけど、
これは正真正銘お寿司屋さんで食べる天然ふぐ!
コリコリの食感で美味しかったなー(≧▽≦)/



もちろん、お寿司もついてて、こんな感じ。。
DSC02314_convert_20100113173002.jpg



『握り寿司』

DSC02336_convert_20100113171959.jpg



ウニもついてます!!

DSC02319.jpg



ひらめ~

DSC02348_convert_20100113171940.jpg



私のダイスキな鯖までついてました!(奥)

DSC02316.jpg

美味しかった~♪



これもダイスキ『茶椀蒸し』

DSC02330_convert_20100113172152.jpg

やっぱお寿司屋さんのですね~
おかわりしたい程おいしかった☆
ちょっとカメラと格闘してて冷めてしまったのが残念だけど(^^;
それでも、すっごくいいお味でしたー。



『赤だし』

DSC02331_convert_20100113172101.jpg

これも冷めちゃいました(><)
もったいない!!



小鉢『たけのこと切干大根の煮物』

DSC02328.jpg

いい組み合わせで、好きだったな。コレも。



『てっちり』

DSC02350_convert_20100112191915.jpg

肝心のフグが写ってないけど・・
きっちり食べました(^-^)v



〆の『フグ雑炊』

201001091702597ba.jpg

酔っ払い気味でも、美味しかったの覚えてます!
お代わりしたもんね(^。^;

でも写真は・・(ゴマさんありがとーー


ちょっと今日は?撮影がなかなか上手くいかず、せっかくの
信国すしがー!!って焦って、開始から一時間近くも
アホみたいにカメラいじくりまわして格闘してた割には・・
○○品質(ってゆーらしい)状態ですが・・


新年早々、とってもお得で美味しい会合に参加できて
良い1年になりそうでしたー(^エ^)v


ご馳走さまでーす♪



・・・ですが・・まだ続くのです・・






信国すし

福岡市中央区笹丘1-27-10

092-731-2844

17:00-23:00

火曜休み








19:00 中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
しんがりのアップになりましたね。
今回も、美味しくて楽しかったですね。
他の写真はなかなかですが、ふぐがやっぱりイマイチですね、momoさんが1時間近く、カメラと格闘していた訳が分かった気がします(笑)
恐るべしは、メ○菌(怖)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
え?ええっ??
私の中ではふぐがキレイに撮れてる方で他のが
微妙~なイメージだったんですが・・
逆?? (^^;)
No title
ありゃりゃ、それは失礼しました。
ふぐの写真、何となく色合い的に暗いかな~、と思ったので(^^;
って、他人の事言えるような写真撮ってませんけど(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
いえいえ、かめさん携帯なのにきちんと
撮れててすごいですよ!

管理者のみに表示

