09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

煮こみ。。血管刺身食べたい会?。

2009/12/18
DSC02175.jpg

夕方、メタさんからのお誘い系のメール。。

ひょんな事から、前から行こうって話してた
『煮こみ』へ行く事に。。

いつも私は白金店へ行くんだけど、こっちの
平尾本店は初めて! 
場所的にこっちが都合がいいだろうとの事でこっちに決定!

BEERでカンパイっ!

DSC02177.jpg

せっかく飲む前に気づいて写したのに、変な角度だー(笑)



定番のお通し『大根漬物』※おかわり自由

DSC02176.jpg

いいおつまみになりやす(^^)v



すぐ後に、カナカナさんが到着予定!
でも、早速注文しましたよ、『血管刺』
メタさんが、すっごく食べたかったやつ!

DSC02186.jpg

ちょっと盛り付けなど雰囲気は白金店とは
違ってます。
けど、味は一緒(^-^)
カナさんの記事にも書いてあるように、歯応え抜群で
淡白な甘さが噛めば噛むほど口の中に広がってきますv



それと当然!これも!!
『センマイ刺』

DSC02183.jpg

血管刺とは違う歯応えでやっぱり美味し~い(´ω`)



それから、これまたいつもの
『チーズヤッコ』

DSC02181.jpg

みんなもオイシイって言ってたなー。
だけど白金店からすると、粉かつお節がかかりすぎてて・・
個人的には、も少し少なくていいや(^^ゞ



それから、ここ平尾本店限定
『ハツのたたき』

DSC02187.jpg

初めて食べたよ。
いつもいく白金店には焼きしかないからね~
でも・・私は“焼き”派です(^。^)



わきあいあい??飲んで食べて・・してたら
お誘いしてた、コイッチにーさんが他の一次会が
終わって早々かけつけてくれました(^∀^)/



これもまた平尾本店限定の『血管焼き』

DSC02190.jpg

ははん。
これ、たまに焼肉屋にある“コリコリ”ってやつだ!
醤油マヨでイカの一夜干しみたいな感じでいただきます。
これは“焼き”より断然“刺し”やなー!!



それから、始めからすると、結構気に入ってきたかも?
『もつ鍋』

DSC02188.jpg

最初は苦手だったんだけど、一度雑炊で
食べたら、なんとなく食べた後から好きになって
きちゃって、これも今回また雑炊で食べたかったんだよね~

DSC02194.jpg
                                         にーさん撮影。
でも、揃ってるのは麺道隊! 
やはり〆は、まずちゃんぽんを食べたいって事で
『ちゃんぽん麺』

DSC02197.jpg

煮こみ自家製ちゃんぽん麺。
太くてゴワゴワしてます(^^)
結構煮こまないと硬いよ~

ちゅるちゅる食べた後は~楽しみにしてた『雑炊』へ♪

DSC02201.jpg

ん。なんか酔っちゃってて、よくわかんなかった(><)←え??!



しかし、皆さんお気に召したようで良かった良かった(^-^A


に~さん、後からかけつけてくれてありがとうございましたー!




それから、カラオケへ・・・






煮こみ(平尾本店)

福岡市中央区平尾1丁目12-22-1F

092-525-1166

18:00-翌2:00

ほぼ無休






20:28 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

