09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱダイスキな焼鳥 枡家。

2009/07/31
DSC00441_convert_20090810135134.jpg



おいしいんですよね~。   枡家のレタス巻き桃

2009072819200000.jpg

かなりダイスキで・・・どアップじー


この串だけは、ホントに他の焼き鳥屋では食べれないし、一日限定9本ってゆーのも
何か希少なカンジで絶対頼みたくなる! (もちろん、おいしいからだけど)

前にシステムがわからなくて、思わずあと一本って言ったら、『お一人様一本です。』って
言われた。   
だから、一緒に来る人がレタスが嫌いで、その人の分まで食べれたら・・・とか・・
そんな事まで本気で考えて・・・ナイけど   レタス巻きを嫌いって人は今までにいないし。。。





すごくダイスキで一番にレタス巻きを載せたけど、本当はいつも定番の・・・
(超安くて新鮮!)鳥刺¥400
から入ります。   絵文字名を入力してください

DSC00310_convert_20090729123846.jpg
   ↑
 これで¥400ですっ 

私は特に肝とズリが大好きで、まんべんなくではなく、ほぼそこからいただきます。
 肝、すごくトロトロで色もキレイで新鮮なんだろうな~って見るだけで感じる。
 ズリはこれまた歯ごたえ好きな私が気に入るぐらいにコリコリしてて。。。 良いです。
 



本日のお通し。
鳥皮酢。 甘酸っぱい酢がかかってて、お通しに最適でした!

2009072818540000.jpg




いつも大体注文する串は決まってるけど・・・emoji3

2009072819230000.jpg
  ↑
これは、ハツモトといって、ハツの(そのまたどこの部分か忘れたけど)普通は捨られるような
所をキレイに洗って使ってるらしくて、コリコリしてて美味しかった。
普通のハツよりこっちが美味しいかも!!
 それに・・・今のecoな時代に合った串ですね~  えらいっ!枡家
その横に、せっかくなので断面レタス巻きを一緒に写してみた。。。





あと・・・

2009072820450000.jpg  2009072819440000.jpg

   ウインナー&ゴーヤ巻き             山芋巻き&ナンコツつくね



2009072820420000.jpg 2009072818540001.jpg

    レンコン巻き&しいたけ              (串じゃないけど)枡家のマーク!



枡家って、本当に美味しいものを食べて欲しい!って思ってるのが伝わってきます。

レンコン巻きも何回か注文して、前回初めて食べたけど、レンコンが美味しくない時期
は出しません。  ゴーヤ巻きは初めてだったけど、かなりビールに合ってて美味しかった絵文字名を入力してください

珍しい巻物たくさんあって、ついつい頼んでしまいます。。。
あと、ねぎ巻きとか、春菊巻きとか、えりんぎ巻きetc・・・

枡家、巻き物大得意です

私としてのリクエストは・・・セロリ巻きとか作ってもらいたいな~電球





最後に頼んだエビ餃子!

DSC00313_convert_20090729123748.jpg ←少し食べてしまってます・・

私たち以外にも頼んでる人がいたから人気みたい。
私の想像のエビ餃子とは違っていて、ニラ饅頭みたいな形だった!

モッチモッチしてて美味美味




今日も美味しい枡家でしたemoji5





焼鳥 枡家

福岡市南区向野2-7-12 高井ビル1F

092-511-2098

17:30-翌1:00

日曜休み








20:00 南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おっ、前の日付に入れられるんですね。
ウェブリブログではできないんですよね、というか、裏ワザ使ったとか!?(笑)
鳥刺し、安いですね~!
しかし、す巻きにされたレタス、凄いな~!(笑)
かめさん! そうなんですよ。
だから写真だけとっとけば後で日付編集して作成できます。
けど・・・やっとこそれが分かるようになったけど未だに地図貼り付けが
いくらマニュアルみてもわからなくて頭ニキニキです・・・

ココ、本当にオススメだし他のブロガーさんもよく載せてる店なので
まだ行った事無かったら行かれてみてくださいね!!

管理者のみに表示

