09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

〆は、八ッちゃんラーメンで。

2009/12/10
DSC02091.jpg DSC02092.jpg
                                    提灯が・・お化け屋敷のように・・
『まつ』の後・・、ラーメンならまだ食べれるって
少食のかめさんが・・さすが?です。(^^;

連れてきてもらったのが、ここ。
初めて知りました~!
なんともお金をかけてなさそうな内装のお店で
こじんまりして懐かしい感じ。田舎のラーメン屋さんみたいな・・
私は、好きです(^-^)



早速『ラーメン』¥650を♪

DSC02094.jpg

あまり語れる程ラーメンには詳しくなく、
ただ好きって位のレベルの人の感想は・・
見た目の、とんこつー!ってしてない色からしては
想像がつかなかった程の味の濃さで、脂たくさん?
な感じ。 とにかく濃かったからスープはあまり
飲めませんでした(><)



でも・・
DSC02095.jpg

麺がすごく細くて、その日は細い麺をちゅるっと
食べたかったのでバッチリきました(^^)v
しつこいけど“少食”のかめさんに麺の量が
少ないよって聞いてたので・・替え玉しないと
足りないかも! って思ってたけど、予想以上には
入っており、十分でした(^v^)

むか~し、“元祖長浜”に何かの理由で入れなくて
仕方なく近くの長浜ラーメン屋Sに行って麺の量の少なさと味に
がっかりして帰ってきた覚えがあるけど・・
それよりは十分な麺の量だったかな。

だけど、こればかりは確かにかめさんが言う通り
好みだからね~
そこが好きな人もいるし、ホント好みの問題カナ。。

私はやっぱ元祖長浜が大好きですっ♪


でも、お初の八ッちゃんも(メタさんみたい ・・;)
結構気に入ってしまった(^~^)
また行ってみたいラーメン屋さんの1つです☆
                (ちょっと高いけどねー)
         
は~記事UPしてて食べたくなったー(--)
仕事帰りにチャリ、キコキコ行こうかな~っ♪






八ッちゃん ラーメン

福岡市南区野間3-23-13

092-554-9100

20:00-翌2:00

日・祝休み












スポンサーサイト
22:30 南区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ゲゲゲの鬼太郎提灯
先日はお疲れ様でした。

かめさんは小食じゃないよ(笑)
ここの提灯は多分、薬院から持ってきたんじゃないかな?

野間八ッちゃんはスープ熱いから火傷に注意!!でも値段高いよね~・・・
No title
えっと、飲んだ時限定の少食ですからね(笑)
でも、この前の「笹丘三丁目食堂」は何でも美味しくて、不思議と最後まで入りました、ハンバーグは入らないけど(笑)
この時は、本当に腹いっぱいで、悲しい事にラーメンの味も良くわかんなかったです、という事で、写真は撮ったけど没です(泣)
しかし、momoさんとcarlosさんは、普通に啜ってましたね、さすがはジョイフル・ハンバーグ仲間(爆) ←もういいって!
No title
野間の八ッちゃんは、「博多華丸大吉」の華ちゃんの友達だって!
メタおやじも1回だけ言った事がありま~す!

て言うか?
>お初の八ッちゃんも(メタさんみたい ・・;)

どういう意味?  (;一_一)

まぁ、いいけど! (-。-)y-゜゜゜
『ごまさんへ』
先日はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます!
ほんとー! ゲゲゲの提灯みたいですね(^^)
スープ熱かったかな~?ほろ酔いで忘れました。。
ただ美味しかったのは覚えてますよ!
けど高いですよね、確かに。
でも気に入ってます。
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
ラーメンの味よくわかってなかったんですね(^^;
だけど、かめさんは行った事あるから大丈夫ですね!!
ちょっと高いけど気に入ってしまいました~
リピします(^^)/
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
行動範囲広っ!!
あんな場所まで??
しかし、美味しかったから気に入ってます(^-^)
メタさんみたいって・・分かってるくせにー(笑)
ま、おもしろければいいじゃないですか~
(メタさんのはね♪)

管理者のみに表示

