09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美味しかった~。全てにカンドーの笹丘三丁目食堂。

2009/12/13
食堂とゆーより・・居心地的にも・・料亭か?旅館?

とにかく楽しかった日曜日(´∪`*)"
総勢9名での『蕎麦会』とゆー催しが
中央区笹丘にて!


コイッチにーさんとこで見て以来、食べてみたいな~なんて
思ってた、にーさんの手打ち蕎麦。 と、超大好物なお好み焼~♪

呼んでもらっちゃいました(^v^)♪  っやっほーい♪

かめさんと待ち合わせして仲良く、にーさんちまで。
小雨は降ってたけど傘もささずに行きました。。
しかし、かめさんとお会いする時は雨が多い!

かめさん・・だから?! (え?なんで?)


到着すると、もう準備万端で、お正月のような
ふかふかな座布団が敷き詰められており、ホント食堂・・と
言うより、料亭にでも来たよな雰囲気。
(いや、もともと食堂でもないけどね。)←コイッチにーさんの心の声


お酒もこんなに!!

DSC02134.jpg

まだ写ってないやつが多々あり。
DSC02136.jpg ←必ずいます


キッチンでは、コイッチにーさんとHitomiさんがせっせと
私達に食べさせてくれる料理の数々を準備してくれてました。


皆が揃って、Beerでカンパーイ♪
                 (久々の昼飲み)


最初の一品『サーモンのカルパッチョ』がテーブルの上に
キレイに準備されてます。  (料亭です・・)

DSC02115.jpg

ほたての貝殻にのってます。
そこいらのお店より、すごいってホント!



それから、人生お初の『そばがき』

DSC02117.jpg

ん?かまぼこ?なんて思ってたら、にーさんが
教えてくれた。 蕎麦餅みたいなもの?って。
何かあっさりしてて、お団子のような、餅のような・・
それで後味に蕎麦の味がしっかりしてて美味しかった。
ちびちびとお酒のつまみにいただきます。



『巨大しいたけの塩焼き』

DSC02120.jpg

↓ 
原型

DSC02114.jpg

すごくキレイな椎茸です。
食べる前から楽しみだったけど、塩焼き最高に
美味しかった☆ 結構パクパクいったかな? f ^^;)



TAKAさんの出張土産の『ミミガー』

DSC02122.jpg

キュウリと一緒に。
歯応えある食べ物が大好きな私には馴染みの深い物。
たまーに食べるけど、この食べ方は初めてです!
キュウリと一緒にすっごく美味しく和えられてて、おかわりしました(^ー^)



『天ぷら』

(さっきの塩焼きの半分の椎茸)
DSC02144.jpg

と、(海老)
DSC02142.jpg
                             海老・・何回写してもうまく撮れず(;ー ;)

と、(いんげん&魚)
DSC02133.jpg

すごかったなー天ぷら。
家で、どうやったらこんなサクサクカリカリの
美味しく揚がった天ぷらが出来るのか。
ホントに驚いた次第でした(*0*)
あっ!とゆー間に無くなっていくから
あわてて急いで食べたもんね(^^;    (大丈夫、第2段があるよ!って言われたし(笑)


天ぷらになる前の食材たち。
DSC02123.jpg



それから黒川で初めて味わって、それから大好き!と
思ってまた味わってみたかった『蕎麦湯』・・

って、撮ったつもりがナーイ(泣)

DSC02128.jpg

昼飲みなんて滅多に無いし、焼酎も飲んじゃってたから、
この辺ぐらいから酔いが??(--;)
写真があったり無かったり・・

とにかく蕎麦湯は、黒川でいただいたのを
超えて美味しかった~



『おろし蕎麦越前風』

DSC02140.jpg

出たーー!!!
待ってました、蕎麦蕎麦♪
好きといいつつ、何割とかゆー意味とかはちょっとわかんないし、
勘違いしてた所があったけど、
やっぱ好きな、細めで白めで歯応えのある蕎麦で、
ブログで見た時にイメージした感じのままでした! いや、それより美味しかった。
大根おろしともベストマッチ。
2口ぐらいで食べ終わったと思う。。


こちらが、その蕎麦です(^^)b
DSC02148.jpg

TAKAさんが生でそのまま食べてたから、
真似して食べたもんね(^^;
よく分からなかったけど・・・

蕎麦と一緒に食べてもいいよ!って、『山芋とろろ』
あったんだけどな~。 撮ってないし(--)
一口であっとゆーまに、ずるっと食べたけど(^^;



ところで、ちょっと料理が順不同ですが、
今回の『蕎麦会』の、もちろん主役の『ざるそば』

DSC02150.jpg

本当にキレイで、歯応えがあって、喉越し良いとゆー言葉が
とっても合う美味しい蕎麦でしたね~
唸る美味しさです、つまり。

DSC02156.jpg

誰かが言ってたけど、ホントにお店出して欲しいです。
¥900も出して微妙・・と思いつつ帰らなければならない
蕎麦屋もあるとゆーのに・・・

さっきランチしたのに、もう生つばが・・
は~食べたい。 また食べたい。 今食べたいっ!



と、このお蕎麦を温蕎麦でも食べれるように
『とり鍋鴨南風』

DSC02146.jpg

この時、何してたんだろう・・
ほとんど食べてないデス(><)  うぅーーっ悔しい。勿体無い!


かめさんが、お土産に持って来てくれてた
『高級チーズ』も、カニと一緒に1つ食べて・・
濃厚で美味しかったような気はするんだけど、
写真撮影もせず・・あ!わかった、カルタカさんと
ごまさんと何か語ってたような・・気がする。
ありがとうございました、かめさん(TへT)


  
それから、これも! 私の中でのあるいみサブ主役!
出るか?出てくれーって思ってた大好きな
『お好み焼き』

2009121318430000.jpg 
デジカメ電池切れ・・仕方なく携帯で撮影したけど写り悪~!
                       
本当はこんなんです!
okonomi_20091218162422.jpgokonomi2_20091218162437.jpg
      (コイチにーさんと、ごまさん、お借りしました^^)  クリックして拡大してね~☆
      
もう、めっちゃくちゃ美味しかった!
変な妄想癖があるのか、記事UPしてたら
お好み焼きの香りまでしてきたような気がするよ・・
やばいね・・
だけど、フワフワで(断面見て!)生地の味も。。
多少酔ってても、その美味しさはそーとー判ります!!

あっとゆー間に、本当にすごくあっとゆー間に
無くなってしまって、その後も無くなって・・
3枚食べたのかな?みんなで(^。^;


今日がBIRTHDAYの福メンさん用の
お好みまで~  W目玉~♪

2009121319010000.jpg



店主に思ふ・・
蕎麦と天ぷら+お好みの店って感じで出店すればいいのに・・
でも、たまたま今回いただいたのがそうだったけど
他も、何食べても美味しいんだろうな~・・
にーさんの料理。って真剣に思う位どれもこれも
美味しくて、大の大人が競争するかのようにして
食べまくってました(笑)


コイッチにーさん、出会ってまだわずかな私も
呼んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
数々のとても美味しい料理に大満足で、、、
ついつい「引っ越すなら笹丘~」→「ダメ!毎日腹減った~って来そうやけん」
ってなりましたね~(^。^ヾ

Hitomiさん!
見てないかもしれないけど、本当にお疲れ様でした。
あまり、食べられなかったですよね・・
今回もまたHitomiさんに驚かされましたが(笑)
来年にでも、ホントに女子会実行しましょー☆
あまりお手伝いもせず、食べてばっかですみません(><)”


福メンさん、お誕生日おめでとうございます!
初めましてなのに、寝てる間に福メンさんのカメラの
シャッター音の快感に見覚えの無い写真を取りまくったのは
私です。  これからもよろしくお願いします。

ごまさん・・今回のパパラッチ大将はあなたですね・・
いつの間に間に!?!

カルタカさん今回もまた、よく語りあいましたよね~
娘さんのケーキカラオケに忘れないでね(笑)

ジュリーのメタさん、ぶるぶるマシンの効果でましたか?
帰りは六本松の駅で寝てたのね・・

TAKAさん、ミミガーありがとう♪
私に出張先の居場所教えなかったの・・
↑その考え、誤解なのでー(--)
・・といいつつ、ある意味当たってて判ってるのが怖かったです。。

それと、かめさん、今回も保護者役?
ホントにありがとうございましたー(^^)
焼酎飲むってビックリでした(笑)


なんか、なんで?の感じで皆さんに一言づつコメントが・・(^。^ゞ


にーさんちは、もうすっかりクリスマス~♪☆☆

DSC02160.jpg


今度は美人の女将さんにも会ってみたいな~(^-^)



13時から集まったのに、楽しい時間は本当に過ぎるのが
早く・・TAKAさんを除く8名でカラオケやらカラオケへGO!! 
さすがに、昼からの飲みにちょっと弱り気味な私?は・・撮影もせず。



家に帰りついたのは23時過ぎ・・
カラオケ後、ジョイフルでハンバーグまで食べてる
私って・・(怖)
それでも皆はラーメンだもんね~ 

だけど、カルタカさんも偶然そうだったから、
おもしろかったですよ~カルタカさん(^。^A



はー! 
ホント、最っ高に美味しくて楽しく満足な
催しでしたー☆☆☆



れ?せっかく可愛い顔してくれたのに・・
店主のうちのこ猫Rちゃんの写真のなかよーっ!







スポンサーサイト
13:13 家ごはん | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
はじめまて・・・
なんてね。
先週はお疲れ様&有難う御座いました。

どこでコメント入れようかと思ってましたが、やはり初対面の記事に入れた方がと思い、今日になっちゃいました。

皆さんが楽しく飲まれてる中、一人だけとっとと仮眠しててすみませんでした。
そして、寝顔をドアップで撮って頂き、眩しくて目覚めに誘われ、感謝致します。^^;

>今日がBIRTHDAYの福メンさん用の
>お好みまで~  W目玉~♪

というのも初耳。
貴重な情報を有難う御座います。
また今度、・・・・次回は寝ないように頑張りますので、宜しくね。


No title
もうあれから5日も経っちゃったんだよね~ 早か~
でも考えようによっては、直ぐに新年会があるってことですかね?
コイッチさんへ新年会のオファーが出ているみたいだし、楽しみに待ちましょう!
ホント楽しくて美味しい会でありました!!
No title
さすが、満を持してのアップだからか、美味しかったからか、気合いが入りまくりの記事ですね。
でも、それぞれ、やっぱり個性が出て面白いですよね。
あっ、私、一応、晴れ男のはずなんですけど、なぜか、momoさんとお会いする時は、天気悪いですよね、やっぱり、momoさん・・だから?!(笑)
しかし、あの後、ジョイフルでハンバーグとは、おみそれしました(笑)
No title
momoちゃん鍋食べてなかったっけ?アイスピックで遊んでたんじゃ(笑)美味しかったよ~♪

来年、にーさんにお願いして開催してもらいましょう♪

女子会もカツラ被って参加しま~す(爆)
No title
ついに先を越されてしまった!
取り立てて凄い写真もエピソードもないのにアップするの辞めようかな?
凄いプレッシャーになって来た!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
『福メンさんへ』
コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますっ。
私も福メンさんの所でコメントしてるんですが・・
届いてるかな~?何か反映されたないような気がして・・
それにしても楽しい飲み会でしたね♪
また楽しみましょうね(^0^)/
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
いつもながら楽しい集まりで満足満足ですね(^^)
しかも蕎麦も他の料理も絶品で、すっごく
感動でしたね!
また来年、新年会で♪
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございました!
その後も会ったけど(笑)
先日はお疲れ様でした(^^;
ホント、私も晴れ女、かめさんも(自称?)(笑)
晴れ男なのに雨が多いですよね~(笑)
また来年の新年会も楽しみですねっ☆
Re: No title
『ごまさんへ』
コメントありがとうございます!
ホントっ!ごまさん女子会、かつらかぶって参加しても
体は別としても顔的にはちょっとごっつい女の人!って
感じで参加可能かもしれませんね(笑)
あ、ごまさんのコメントで思い出したー!
アイスピック(笑)  すっきり~(^^;
Re: No title
『メタさんへ』
・・といいつつ、蕎麦会、早速アップしてましたねー
煮こみの記事も楽しみにしてまーす(^^)

管理者のみに表示

