04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すぐ行った~!。。ぼっけもん。

2009/12/08
DSC02054.jpg

仕事帰りに通るたびに気になりつつ・・
のお店だった。

カナカナさんや、福氏さんトコでなんとなく雰囲気が分かって
より一層行きたくてたまらなくなって・・(タコ~タコ~)
早速!



本日の『お通し』

DSC02057.jpg



『むかごの唐揚げ??』

DSC02068.jpg

里芋の赤ちゃん?
ちょっと苦味がある小さな芋でした。



『鯛の刺身』

DSC02077.jpg

なかなかプリプリとしてました。
キレイに撮れてます(^^)v



『海老のマヨネーズ和え』

DSC02065.jpg

何か久々に食べた気がする。。
これもなかなかプリっとしてて美味しかった。
マヨがちょっと・・足りないかな(^^;



『アボカドディップ?だったかな』

DSC02062.jpg

パンにのせて食べました。
こーゆー系スキ。



大好きな『あん肝』

DSC02074.jpg

あんまりコクは深くなかった。
だけどやっぱり焼酎に合う合う(^^)



『もやしのお好み焼風』って名前だった?

DSC02079.jpg

あっさりな野菜お好みって感じでした。



『カニクリームコロッケ』

DSC02078.jpg

んーこれは・・まぁいたって普通な。。感じ。



『大皿料理からの3品盛り』

DSC02063.jpg

モガニ・ナスと豚肉炒め・エリンギ春巻き をチョイス。
モガニって初めて! 
身が少ないな・・味噌汁とかパスタで使った方が美味しいかも!
エリンギ春巻きは是非真似したい一品。
すごく美味しかった~



それから、食べた順番はもっと先だったけど・・
これがぼっけもんに行きたかったメイン!
『活きタコの踊り焼』

DSC02076.jpg
 
超どアップで撮影してみました。。

DSC02073.jpg

もう、ほっんとに美味しくて、プリンプリンしてました!
って、こうやって焼いて食べるものなんですが
どうしても生で食べてみたくて、店員さんに
「これ生でも食べられるものなんですか?」と聞いたら
「まぁ、いけない事もないです」との事だったので
お酒も飲んでる事だしいいや!って思って、実は私は
ほとんどを生でいただいております(^^;
いやー美味しかったよー本当に♪

DSC02072.jpg

写真はあまり上手く撮れてないけどね・・

ちょっとこの日はメンバーが微妙だったようで色々と一悶着あり、
ワイワイと楽しい飲み会とはいかず・・
微妙な感じとゆーか、会としてはむしろ最悪な
感じで終わりましたが・・(><)
  ※お酒を楽しく飲むのにはメンバーって大切ですね・・ホント・・とつくづく思った日。。



食事の内容としては・・
また是非食べに行きたいと思えるお店でした~!





ぼっけもん

福岡市南区塩原2-2

092-552-4030

17:30-24:00(日・祝23:00迄)

不定休







19:00 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

