09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一目惚れの・・一優亭。

2009/12/04
DSC01994.jpg DSC01995.jpg

メタおやじさん』の所で、このニラ饅頭を発見して以来・・
ずっと行きたくてたまたなかったお店。

メタさんにコメントした所、すぐニラ饅大会開催となり本日となりました(^^;)
意外と動きが早いね~メタさん!!  (・・って怒らないでね)
 
メンバーは、レディーファーストで・・
gushiさん』、『Miss Hopeさん』、『かめさん』、
carlos takaさん』、『TAKAさん』、『メタおやじさん
と私の7人。 
おっラッキー7だね(^-^)/


いつも撮影忘れるから、今日は入る前に入り口を
パシャリっと撮影して・・ってみんな一斉に撮ってるから
通りすがりの人、怖かった??

やっぱヒヨっこブロガーの私が
最後までモタモタと撮ってましたね~(^^;
みんな先に中に入っていっちゃった。。 
待ってくれ~い!



7人で『生Beer』でカンパーイ!

DSC01997.jpg



始めにやってきた『お通しのがめ煮』

DSC01999.jpg



それから、これも超食べたかった
『レバ刺』

DSC02007.jpg

HP見てからかなり気になってて、
メタさんに予約しとかないと無くならないかなー
なんてしつこく言ってた(笑)
こんな分厚く切ってるレバ刺初めてだよっ!
ウマっ!ツヤっ(≧∀≦)



それからこれも絶対食べたい!の一品だった
『センマイ刺』

DSC02001.jpg

ごま油と酢みそが用意されてましたが、
私は別に大好きな柚子胡椒ポン酢を
いただいて食べました♪
この前の“煮こみ”といい、やっぱ好っきやなーこの系。
                 なんで関西弁?


『シーザーサラダ』

DSC02003.jpg

割った所を写してないんだけどめっちゃキレイな温泉卵がのってた。
gushiさんが・・
「やっぱ温泉卵はこうなきゃ駄目だんだよー」って(笑)



それからやっと来ましたっ!念願の
『ニラ饅頭』

DSC02010.jpg

私のイメージよりちょっと小さめだった
一口サイズ。
アツアツの鉄板の上にのって来ました♪
両面焼きながら、専用のタレでいただきました。
癖になるね、コレ。

かめさんの真似して、一口でパクっといきたい所を
半分食べて撮影したよ!
DSC02012.jpg

エビが1個入ってマス。
だけど、こういう集まりに参加する事で
ヒヨっこブロガーも成長していくんだろうね~
色々為になります。 おっ!と思ったら何でも真似します(笑)



これも気になってた『ナンコツ黒コショウ炒め』?

DSC02024.jpg

大好きな豚ナンコツでした。
コリコリ最高の歯ごたえです!



そしてこれも気になってた『生からすみ』

DSC02016.jpg
                           
奥は店長さんが出してくれた『葉わさび』
ツンと辛くて焼酎のお共にベリグーでした。

DSC02017.jpg
                          器、可愛かった(^^)

初めて食べたからすみは、数の子を濃くしたような味で、
gushiさん曰く、日本酒との相性抜群
だそうで・・一口gushiさんの日本酒を
いただいて食べたけど、うん合ってた(^^)←ホントにわかってるのか・・
だけど、からすみで¥580! 安っ。
一足早いお正月気分でした♪

とゆーか、気になるメニューがありすぎでした(笑)



引き続き気になったメニューより
『伊万里牛のメンチカツ』

DSC02022.jpg

メンチカツ・・ってさほど惹かれないんだけど
これは無性に食べてみたかった!
ほっんとに美味しくて。。
でもかなりの人気メニューらしく、あまり遅い時間
でもないのに、注文した時点で残り5個(汗)
一皿2個入りなんだけど、もうまとめて切って下さいって
頼んで5個全部出してもらったもんね(^。^;)

1人1個づつ食べて、あとは皆で争奪戦ジャンケンです(笑)
でっかい声で、じゃーんけーんって。。 
ホントに楽しい飲み会です(^-^)
年齢、性別関係なく、友達みたいです(笑)



それから女性3人で飲もうってなった『赤ワイン』

DSC02019.jpg

“ミディアムボディ”って書いてたけど
何か薄かったな・・あんまり私の好きな感じ
では正直なくって、一杯だけいただきました(^^;
gushiさんが、「最近は日本のワインも頑張ってるんだよ~」
って。
DSC02020.jpg

何にでも詳しすぎです!!(驚)



それから『エリンギと砂ずりの黒胡椒炒め』
だっけ?(^^;

DSC02025.jpg

エリンギだけ食べたカナ?



それから、『皿うどん』

DSC02026.jpg

久々の皿うどん。 かめさんが大好きな皿うどん。
美味しかったよ~  ね、かめさん!(見てる?)



どれ位いたのかな~ 
そんなに遅くなるつもりはなかったのに
多分・・3時間以上はいたような・・



楽し美味しかったですね~! 今日も満足です。
また行きたいなー♪





一優亭(薬院本店)

福岡市中央区薬院2-17-1

092-732-8840

18:00-翌2:00

年中無休
    






                    
スポンサーサイト
19:00 中央区 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はお疲れ様でしたー!
楽しかったね♪♪
momoさん、UPはやーい!!
負けましたがな(笑)
Re: No title
『gushiさんへ』
昨日はお疲れ様でしたー!
しかし、ホントに女優並みのスケジュールに
ただ本当に驚きました!
それとgushiファンの多さにも(^^;
美味しかったですねーホント。
No title
行けなくてご免ちゃいです。
泣きながら一人仕事してました・・・

新年会があると思うけど、その時にさすけ君見せてね~♪忘れずに(笑)
No title
やっほ~い!
金曜日はお疲れ&ありがとさんでした。
「一優亭」は楽しくて美味しかったですね~
二次会終わってから皆さん真っすぐ帰られました?メタさんどうしたのかちよっと気がかりでもありますが、子供じゃないし・・・ねぇ!
次回も宜しく~!
★コイッチさん「笹丘おやじの奮闘記!」とこ覗いたらちょっとしたエピソードを楽しめますよ!


Re: No title
『ごまほーくさんへ』
コメントありがとうございます!
次回さすけ・・忘れないようにしなきゃですね!
一優亭、ほんと良かったです!
接客も。
今度行かれてみて下さい!!
Re: No title
『続TAKAさんへ』
ちょっとしたエピソード・・
わからんかった(><)”
なに?なに?
あとですねーメタさんがですね、
一緒に行徳家に行ったのに、
私とカルタカさんはいなかったなんて
全く存在を消してるんですよーー(怒)
今度、佐賀弁でやかましく言います(笑)
No title
アップ早っ!
喜んで頂けましたでしょうか?
一優亭!良かったでしょう!
大将も若いのにいい人だし・・・
ニラ饅頭の断面図一かじりという手があったんだ!
上品に箸でやってたらグジャグジャになった!TAKAさんも同じ!
TAKAさんgushiさんと一緒に
歩いたので酒がまわって記憶が
飛んだみたい!
色々ツっ込みをいれられて
徐々に記憶が・・・
スンマセン!
3次会おったんや!
判明!
そうか!誰がにーさんを仲間外れにしたのかが判明だ!(--〆)
しかもメンバー見たら蕎麦食いメンバーじゃんか!
お仕置きであります!
momoちゃんのコメント欄かりて申し訳ないですが、
TAKAさん、「笹丘おやじの奮闘記!」は以前のブログタイトルだよ(笑)
No title
コイッチさんとこのエピソードって、金曜日に「いっぱち」で合流したブロガーさん達の内、あの人とその人がコイッチさんを訪ねて笹丘に流れ着いていたってことです。
ちょっと意外やったのと、コイッチさんのレポ自体も面白くてコメントしちゃいました・・・
Re: No title
『メタさんへ』
金曜はお疲れ様でした!
楽しかったですね。
UP早っ!でしょうー。
遅いと思われてるのを、あえて
1番に挑戦してみましたよ(笑)
てか、失礼やなー、最後までいましたよっ!
Re: 判明!
『コイッチにーさんへ』
コメントありがとうございます!
犯人がわかってよかったですね!(^^;
蕎麦会なんて物が開催されてるんだー!
蕎麦大好きです!
それに、コイッチにーさんの蕎麦は
見た目、私が好きな系です。
細くてコシが強そうでキレイですね。
今度是非食べさせて下さい(≧▽≦)/
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
はい、わかりましたよー
後になって意味が分かりました!
コイッチにーさんのトコのコメントも
見ました(笑)
蕎麦が超オイシソウでしたねー。
No title
金曜日はお疲れ様でした。
翌日仕事やけん、早く帰るつもりが なぜか最後まで・・・ちょっと反省してます(^^;)
支払もしてないような気がして・・・こ・こ・怖いです~

近々、イザカ屋にもぎに予約いれてみまーす! 空いてるといいな(^o^)
Re: No title
『Miss-Hopeさんへ』
金曜はお疲れ様でした!
コメントありがとうございます!
にもぎ、是非是非行かれてみて下さいね♪
今度Miss-Hopeさんの縄張り?庭?
でしたっけ??
薬院あたりにどっか良いトコ連れてってくださーい!
No title
いや、アップの早さにビックリ、完全にノーマークでした(^^;
金曜日はお疲れ様でした、いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございました。
またまた楽しかったですね、締めの麺まではお付き合いできませんでしたが、無事に帰れたんですよね?(笑)
店頭の写真、粘った甲斐があって、さすがという感じ。
さて、遅ればせながら、ぼちぼち書き始めなければ(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
『かめさんへ』
金曜はお疲れ様でした!
コメントありがとうございます!
入り口の写真・・それでも全然キレイに
撮れてないと思いますよ・・(^^;
いつも心配してくれてありがとうございます!
無事に帰ってますよ(^-^)v
No title
『。。。さんへ』
コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいデス!!
けど・・・
内容連絡します(^0^)
No title
momoさん先日はお疲れ様でした。
いつものように記憶が飛んでいますので皆さんのレポで思い出したりしてます。ごまちゃんが来れなくて残念でしたがニラ饅頭は最高でしたね、次回はもつ煮???
では又お会いしましょう。

Re: No title
『カルタカさんへ』
コメントありがとうございます!
ラーメン交換して食べましたね(笑)
似たようなの・・
でも、最後辛子高菜入れて失敗したのを
覚えてますよ(--;)
次回、煮こみ会しましょーねー!
あ、Hi-F→大・・もだった(^^)

管理者のみに表示

