07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼き鳥の香りに誘われて・・。

2009/11/30
昨日、“煮こみ”でさっぱり、センマイ刺!
の前は本当は焼鳥腹だった。
だけどマック食べちゃったからね~(^^;

今日は何食べようかな~♪
なんてキコキコ帰ってたら、いきつけの
スーパーの前で昨日求めてた匂いが・・ぷぅ~んと。。

今日は買い物寄らない!って決めてたから
一旦は素通りしたんだけど・・
仕事帰りのすきっ腹に、なおかつ昨日求めてた
香りがするもんだから無意識にチャリ、、、キッって止めて
しまったさ(--;)

えらくイケメンの焼鳥屋の兄さんが表で煙もくもく
の中で焼いていた。。
ジっと見て、、、1本¥90だから5本以内で
買って¥500未満で帰ろう!って決めて、
「時間かかりますか~?」って聞いてみたら、
「すぐ出来ますよー10分ぐらい」って。
え、長くない?って思ったけど・・
店内ぶらぶらしながら15分ぐらいして表に出たら
まだ焼けてなかった(--メ)

少しイラっとしてしまいつつ・・待つことそれからまた10分弱。。
悪い人ではなさそうなので、何も言えなかったけど
内心もう買わない!って思いながら家路についた。

で、『買った焼き鳥』

2009113019230000.jpg

ズリ・ダルム・つくね(塩)・肝・つくね(タレ)

ネタがちょっと小さくて・・
味もいたって普通でした(^^;



他に食べたのは『漬物盛り合わせ』

2009113019380000.jpg
                             しば漬けがキラン☆って写ってる^^ 
居酒屋メニューみたい。。
このキムチはトライアルのキムチ・・
     (今CMしてるやつ)
安いし、まぁあまり期待もせず買ったんだけど・・
超ウマっ(><)
美味しかったー! また買うねっ! 是非。



それと、この季節には必ず食べる大好きな
『タイラギひも』

2009113019350001.jpg

柚子胡椒ポン酢で(^-^)
コリコリなんだよね~♪


・・うちの家、照明が暗いから撮影難しいです(><)”
フラッシュたくと白くなるし、たかないと写らないし・・(--メ)



あと、『冬瓜煮』

2009113020070001_20091201133719.jpg 2009113020080000.jpg
(フラッシュあり と フラッシュなし )

これ、子供の頃から大好きでなかなかの頻度で作ります。
今日のは特に美味しくでけた(^^)v
だけど・・撮影が一番難しかった!!  どっちで撮っても(フラッシュ)
うまくいかない・・こんな時ってどうしたらいいんだろうね~


ご馳走様でしたー☆






19:30 家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

