09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

刺身が大好き、煮こみ。

2009/11/29
DSC01929.jpg DSC01930.jpg

このお店大好きです!

外観、内装、全くお金かけてない感じで全然、
洒落っ気はありませんが(^。^;
それに安くて、すっごくオイシイっ☆☆

私的には、ホルモン(の刺身)が超美味しいっ!

DSC01931.jpg こんなに美味しいのに昔は、
                           “放るもん”だったなんて!!

今日は、お昼にちゃんとインスタントラーメンとか
食べてたのに夕方無性にお腹が空き、マックで
ハッピーセット(チーズバーガーとポテト)を食べていたので
夕飯は軽くでいいかな~
なんて思って、センマイ刺身が食べたくなって、テムジンが
思い浮かんだんだけど、センマイ刺身ならこっちでしょ。
ってなって訪れたのであります。


2連ちゃんで飲みだったから、正直迷ったけど・・
やっぱホルモンなら飲みたいBeer。

DSC01932.jpg
                             今日はちゃんと飲む前に撮ったどー。


お通しの『大根漬物』はナント1人¥50でお代わり自由!!

DSC01933.jpg

とってもサッパリしていて、でも甘くってオイシイのです(^^)
必ずお代わり、最低1度はしてしまいます。。



念願の『センマイ刺』¥600

DSC01936.jpg

ポン酢と柚子胡椒(大好きな組み合わせ)
それにゴマをふりかけていただきます。
私が好む強い歯応えを持つ食べ物でもないし、
嫌いな人にとっては特にグロテスクな見た目ですが
ものすごくオイシイ!  
特に味がある訳ではなくサッパリしてるので食感を楽しむ
食べ物だと私は思っている。  



それからコレもすっごく大好きな
『血管刺』¥700

DSC01937.jpg

すごくキレイなピンク色です。
歯応えがものすごく強くて、味は
センマイより甘い感じで若干します。 
でも、やっぱり同じようにとても淡白な味。
にんにく醤油でいただきます。
でも語れない私は、ただ、とにかく美味しいから
興味があったら食べてみて!
としか言えない・・(--;)

今日のは特に美味しかった~(^^)v



これも大好き『チーズ奴』¥400

DSC01935.jpg

始めはチーズで作った豆腐かと思って珍しいと
思って注文したら、要はクリームチーズ刺身みたいな
ものでした。
昔たまにこんな感じで、わさび醤油で食べたり
してたけど、煮こみのは粉かつお節がふんだんにかかってます。
家でも真似してみた。
なかなか美味しいけど、煮こみのクリームチーズは
ちょっと濃厚で市販のやつと違うような気が・・



米焼酎『白岳ロック』¥300

DSC01945.jpg

この刺身やチーズ奴あたりは
焼酎がとてもマッチします(^-^)b



これもいつも注文『ハツ焼』¥800

DSC01940.jpg

これも結構歯応えあり。
ポン酢か、塩コショウで食べるんだけど
出てくる時から、塩コショウがかかってるので
私はそれで十分カナ(^^;



『もつ鍋』¥800

DSC01948.jpg

まつに続き、また食べたくなって注文。
はまるとしばらく、それを食べるからねー私(^^;



出来あがり~
DSC01949.jpg

で、いただきまっす!
ここのモツ鍋のスープはテールスープみたいな
味?がします。



締めは今回、ちゃんぽん麺ではなく・・
『雑炊』にしてみました。

DSC01951.jpg

ちょっとね~
スープの色に対して、味が濃いから・・
柚子胡椒たっぷり+ポン酢をかけて
食べるぐらいでちょうど良かったな~



でも、今日も安くて美味しい煮こみでした(^ー^)v

ご馳走様でした~☆






煮こみ(白金店)

福岡市中央区白金2丁目1-24-1F(右)

092-521-2539

18:00-翌3:00(日・祝17:00-翌2:00)

ほぼ無休







20:30 中央区 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
「煮込み」は、この前の黒ミサで
2次会の会場に行く途中で前を通りましたが・・・
残念ながら未だ行った事がありません!『血管刺』¥700喰ってみて~!めっちゃ旨そう!
確かパスタもあるんだよね!
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
実は私、血管刺が1番好きなんですよ(^^)b
あの時通ったんだ~!
全く知りませんでした(笑)
ニラ饅!ニラ饅♪

No title
『メタさんへ』
あ、そうそうパスタありますよ!
煮こみの製麺所って2Fに・・
いつも気になりつつ、、、
私もまだ行ってないんです。。
ハチノスのトマトソースとか
めっちゃ気になりつつ・・

管理者のみに表示

