07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

念願の黒ミサ会in中華はっちゃんにて。

2009/11/28
PB281022_convert_20091130150137.jpg


今日は“かめさてオフ会”に続く人生2度目のオフ会(忘年会)に参加です(^^)v
前回、そーとー楽しかったからね~!
前回を想像しながら楽しみなのと・・  今回は人数もすごく多そうだし、
また人見知り病で知らない人達に会うドキドキで緊張して怖くなったり・・
でも、楽しみな方が勝ってた(^-^)

かめさてオフ会で知り合った人達に会うえる楽しみも大きくって(笑)
                                  ↑なんで笑??って言われそう(^^;


だけど、隊長さんが言ってたな~
今回で黒ミサ(麺道隊)解散だって・・
かめさんとお知り合いになった時から、その名前(黒ミサ会)に惹かれ、
かめさんに、いつですか?参加してみたいです!って
聞いたんだった。
なのに初参加が解散宣言なんて悲しい(;へ;)
せっかくオフ会の楽しさに出会えたのにィィー

え?って事は新年会なども無いのね・・(涙)


今回の“中華はっちゃん”は、比較的家の近く。
チャリで行こうとしたけど、酔ってのチャリは。。
このドジな私には怖すぎで、家から歩いて行った!
15分強で着いたかな~

入り口には、何人か男性がいて・・
黒ミサの方達のようにも思えたけど、もちろん
私は話かける事もできず、かめさんにどこですか~?
なんてメール送ってもじもじしてたら・・(((..;)
gushiさんとTさんがチャリでやってきたー!
一緒に入りました(^^)


2Fが貸切だったから上がって行き・・

もう半分以上の方は来てたかな。。
gushiさんとTさんと適当に座り・・かめさんに
ご挨拶して、それから宴会もスタートしました。


さ、そーとー長い前置きになったけど(^。^;

カンパイのビ~ル~!

DSC01899.jpg

あえて、無くなる直前で撮影してみました。 なぜ(?_?)
外国のビールかな・・あんまり詳しくは語れない
私にも語れそうなのは炭酸弱めで味が薄かったな~


飲み放題の内容はこんな感じ。

DSC01901.jpg



始めに来た料理は『エビチリ』

DSC01903.jpg

やっぱオフ会見ててもおもしろいのは
皆で、お先にどうぞどうぞといいつつ
譲り合いしながらパパラッチしてるとこだなー(^^;)
あっつあっつで食べたい人とかラーメンとかの
ブロガーさんは大変だろなーと思いつつ・・
          ※そう言えば、前回のかめさてオフで誰か言ってたよ。。



ビールを少し飲んだ後に、さすが?!
中華屋さんだから?
『ジャスミン焼酎』見つけた~♪

DSC01911.jpg

前に飲んだことあるけど、これ好き♪
だけど、はっちゃんのはあんまりジャスミン味
しなかったな(^^;)

gushiさん、Tさん、石ちゃん、と何人かで
『赤ワイン』も飲みました。

DSC01904.jpg

飲み放題だからあんまり期待もしてなかったのに
イタリアワイン。(しかも私的に結構気に入った)
ボトルで来たー! それに、なかなか美味しかった。

石ちゃんが、念願の“赤ワインをgushiさんと飲む”
が出来て嬉しそうだったなー)^0^(



『手羽先唐揚げ』

DSC01906.jpg

これ、せーじさんがオススメって言って
たのに揚げ物がパスな感じの胃で食べてない
んだよね・・(--;)

おバカな私は19時から宴会スタートにも関わらず
色んな方の麺の記事読んでたら我慢出来ず、
夕方ラーメン作って食べちゃったもんね(><)”
Tさんに笑われたし(..)



『牛肉炒め?』

DSC01912.jpg
                                Tさんが写してくれました(^^)
なんてゆーのか分かんないけど・・
牛肉らしいので食べてない。



『スープ』

DSC01908.jpg

私の中ではフカひれスープだと思ってた。。



と、ここの辺で、紹興酒の話になり・・
飲んだこと無いんだけど、なかなか癖が
ありそうなお酒っぽい。。
癖があるお酒・・いけるかもっ!って・・挑戦!!

DSC01907.jpg

うわぁぁーー
一口、飲むというより舐めたレベル?
で撃沈(--)
何か、むかーしの醤油舐めてるみたいとゆーか・・
だからショウコウシュ?なんて言って(え?ナンデ?)
またTさんに笑われたような・・。



『麻婆豆腐』

DSC01913.jpg

最後に一口だけ食べたかなー
みんな辛くないって言ってたけど
私には辛く感じてしまった。。
辛いの結構平気だけどな~
麻婆豆腐を普段あんまり食べないからか??



『チャーハン』

DSC01916.jpg



『杏仁豆腐』

DSC01920.jpg




とゆー感じのお料理でした。
中華なんて久々なのに、やっぱりまだ
緊張してたのか、あまり食べてないや(^^;)


食べてないと言えば、幹事のせーじさん
皆の飲み物や、その他、すごく気を遣って
食べずにずっと働いてくれてた気がする・・いや確かにそうだった。

2次会のカラオケでもそうだったなー。
カラオケといえば、せーじさんカラオケ
超!!上手くてびっくりしたよ(*▽*)

ど~もに出た時の動画も見せてもらった気がする!
TVに出るなんてすごいねーー!

私にはオフ会すら夢なのにィー。
でも皆さんにリンクしていただいてるおかげで
だいぶアクセス数が伸びてきましたっ(^▽^)/

ありがとうございますm(_ _)m


幹事のせーじさん、とってもお疲れ様でした!

    ↓

とゆー訳で次は・・薬院で二次会のカラオケ♪

だけど・・全く写真なし。。(..;)

かなり暗かったし(^^;イイワケ?

食べて、珍しく歌ってたな~私。
楽しかったんだろうねー(^^)
しかも最後辺りは、かめさんとTAKA(さん)
の間で、真剣な話をしてたような・・

カラオケではたくさん食べたなー
かめさんの記事に載ってた食べ物は
ほとんど食べたよ☆
ほとんど手をつけられてない状態だったし
今頃お腹空いてきてパクパク1人で食べてた(笑)

あ、そういえば、せーじさんと大橋のあすかに
よってこーって話してたんだった!
もう帰りは疲れてたんだ。。行ってないし。

また次の機会に連れてって下さいねー♪



※おまけ (メタおやじさん)  ・・↓だからメタじゃないよっ!! 
DSC01919.jpg
              たくさん食べたのね(^。^;)

            
                      DSC01917.jpg
                 私も好きな、食品サンプルのストラップを携帯につけてたメタさん。。
                  三越?で千円もしたんどー! みたいに言ってた(笑)
                   とゆーかその値段は高いよっ!!

またオフ会参加したいな~♪
楽しかったなー☆
あまりの大人数で残念ながら
話してない方もたくさんいたな~


皆さん、お疲れ様でしたーー!
    
 よいお年を!!! (←忘年会だったから一応 ^^;)







中華はっちゃん

福岡市中央区清川2-18-14

092-526-8880

18:00-24:00

日曜休み







スポンサーサイト
19:00 中央区 | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
No title
先日はお疲れ様でした。
gushiさんとTさんにはさまれて飲むワインは最高でした(笑)
だけどmomoさんはいないし・・・
おそらく新年会は何処かであると思います。
その時は連絡しますのでよろしく。
No title
確かに麻婆豆腐は辛かった(笑)

二次会でお隣の方に頂いたクオカードは驚きでした!あの後お隣に乱入したいって言い出した時も驚きでした(笑)

次回の呑み会でも宜しく~♪

Re: No title
『ごまほーくさんへ』
コメントありがとうございます!
画像もありがとうございました!
あれ?乱入しようって言ってないですよ~!
クオカードのお礼言いに、あのおじさんを
見つけてたんですよ!!
(笑)
Re: No title
『石ちゃんへ』
コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした&楽しかったですね!
また新年会や会合がある時は誘って下さい(^-^)b
No title
momoさん 先日はお疲れでした。
お三方さん共々楽しまれてたご様子で良かったです。
gushiさんとは、トイレの前で
少しだけお話させていただきました(笑)がTさんとは、ご挨拶程度だったかな?宜しくお伝えください。
また呑み会でお逢いできたら幸いです。
それからお三方を撮影した画像データが数枚ありますがデータいりますか?
No title
待ってました!
土曜日はお疲れ様でした、楽しかったですね、今回は、ほぼ記憶があった(完全にじゃないらしい)ようで何よりでした(笑)

>何か、むかーしの醤油舐めてるみたいとゆーか・・
>だからショウコウシュ?なんて言って(え?ナンデ?)
あはは、それ、わかる気がします。

>↓だからメタじゃないよっ!!
って、メタで合ってるし、そうか、こう書きたかったんですね、訂正しておきますね(笑) 
(正)↓だからメタボだよ!! 
No title
顔は隠して、腹隠さず?
こら~!勝手に腹のしゃしんを
アップすんな~!
これ読んで、そんな事してたなぁと思い出しました!
先帰っちゃったけど、にら饅は
盛り上がろうぜ!
ふ~みんも行く?
No title
momoさん
土曜日はありがとうでした!
壊れてちょー反省したけど・・・
でも楽しかったです♪
またぜひ飲もうね~!
私は麻婆豆腐辛くなかったよ(笑)
No title
おこんばんわ!
え?かめさんとあたしの間で真剣な話をしていたって?
あのことかいな?それとも、そのことかいな?
いつか、とっておきの秘密を掴んでやろうと狙っておりますのでご用心を!←んなこと言っても、聞いたそばから忘れてるし。。。
二次会逃亡者より
お疲れ様でした。
最初お店の前で会った時は怪しい恰好でビックリしたでしょう?
あれはたいちょに合わせてたつもりだったのよ(*^^)v 普段はカジュアルで~す。
くれぐれもたいちょとは兄弟じゃないからね(笑)
どこかのオフ会でまたお会いしましょう(*^_^*)
Re: No title
『カルタカさんへ』
え?カルタカさんついに改名しちゃったんですよね??
そしたらカルタカさんではないような・・(^^;
ま、いっか。
gushiさんとは明日たくさんお話ルンルンされて
下さいネ☆
Re: No title
『かめさんへ』
土曜はとってもお疲れ様でした!
ウーロンであそこまでつきあえる
かめさんはさすが!です^^
それと辛口バージョンのかめさんコメント
が発生しましたね(笑) メタさんに!
明日もまたパパラッチ~♪
Re: No title
『gushiさんへ』
土曜日楽しかったですねー
お疲れ様でした!!
何か・・誰かとメル友になられて
たような・・(笑)
Re: No title
『TAKA(さん)へ』
土曜はお疲れ様でした!
自分だけラーメン行ったそうですねー!
かめさんがズルイって言ってたよ~
本当ずるいーー
一匹狼かっ!!てね(笑)
Re: 二次会逃亡者より
『コイッチにーさんへ』
土曜日はお疲れ様でした!
ほとんどお話してませんねー。
でも覚えてますよ!隊長と
本当に兄弟と思ったもので(^^;
また、オフ会やらイベントやら会合やら
何でも良かったら誘って下さいネ!
オフ会の楽しさにはまりつつある
ひよっこブロガーです(^0^)b
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
メタさんが腹UPしていいって言ったんだどー!!
ふーみんって始め何なのかわかんなかったから
明日聞こうと思ったけど、かめさんに
聞いて分かったよ!
ニラ饅頭の後に餃子食べるかー??!

管理者のみに表示
トラックバック
今日は“かめさてオフ会”に続く人生2度目のオフ会(忘年会)に参加です(^^)v前回、そーとー楽しかったからね~!前回を想像しながら...

