10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

穴子さんと、味処まつ。

2009/11/27
DSC00308_convert_20090729123501.jpg

2年ぐらい前?
初めて穴子の刺身食べたのって。
穴子が刺身で食べれるなんて知りもしなかった。。

平尾の結構気に入ってる焼鳥屋の刺身盛り合わせの中に
穴子刺しが入ってて、何なのか分かんなかったから
店員さんに聞いて知ったのだー
コリコリと歯応えフェチ?な私が好きな系の
食感だった。
あの、プリっとした刺身とは別の。
そのプリっもいいけどねー。すごく(^-^)

ブログをまだ始める前にGちゃんと来た時に
偶然にまつでも発見! 
Gちゃんに、おいしいんだよー穴子の刺身って。
って言ったら、彼女も食べて気に入ってた(^^)v

だから今日はGちゃんと(まつで穴子刺し食べよう!DAY)
なのです。。
※早めに言うとAさんが仕入れてくれるのだ。 ありがとーー!

で、『穴子刺身』

DSC01889.jpg

今日食べたのは何だか、いつもより甘くて
         (脂がのってるから??)
歯応えもいつも程じゃなかったな~
私個人としてはいつもの。が好みかな・・。



小鉢より『数の子』

DSC01885.jpg
 
数の子、美味しいけど、かなり当りハズレがあるよねー
これは小鉢¥300なのに、この量+かなりの食感Goodで
すっごく美味しかったー!
Gちゃんは嫌いなので1人じめで(へへっ)
一番一緒にご飯に行くGちゃんとは
ナゼか好みが違ってます(^^;
だけど、気にもならず・・・



それと『高野豆腐』

DSC01886.jpg

いつも変わらず安定した味で、
今日もとっても美味♪
菜の花も良い苦味が美味しいでつ。



『イカ一夜干し』

DSC01893.jpg

一夜干しダイスキ☆
ぷりっぷりでした。
エビとマヨも合うけど、イカとマヨもベストマッチするな~



『れんこん天』

DSC01897.jpg

シャクシャクの歯応えで美味しい(^-^)
よく注文する方かな・・これ。
私、天ぷらは塩より天つゆ派。



『おでん』

DSC01890.jpg

Gちゃんとスジ(Gちゃんは普通のトロトロで、私は浅い激固で(^^;
糸島あげと春菊もね♪
糸島あげは、ふわふわで美味しいね~。



『レタス巻き』

DSC01895.jpg

まつのレタス巻き、ホントにキレイで安くて
何よりすっごく美味しい。
お気に入りになりました。  (1人の時はムリだけど・・)



それと『もつ鍋』

・・はい。 撮影忘れ(悲)
こんだけ食べてて、まだがっついてたんだろうか・・( ̄◇ ̄)

〆に、ちゃんぽん麺入れて食べました。


たらふく今日も食べたね~
やっぱ、美味しいから止まらないよーっ!!






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)







19:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

