09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

驚き!の、イザカ屋にもぎ。

2009/11/22
DSC02209.jpg DSC02210.jpg


映画が終わって、大名でご飯を食べようと、
この日は和食腹だったので適当にお店を探して
いまして・・・
偶然、発見したのがココ。

飲み放題付コースが2千円(11/末まで)って
下の看板に貼ってて、どんなんかわかんないし、
和食ではないかもしれないけど、安いし行ってみよう♪
ってなって、エレベータで上がって行きました。


お店の扉は窓もなく、中も見えない状態。
ドアの外には開店祝いのお花がまだ飾ってます・・

ちょっと入りにくかったけど、時間も遅かったし、
思い切ってドアを開けました。

中は、キレイな照明がたくさんあり、手作り感がある
優しい感じの、ちょっと照明おとした感じのお店で・・

DSC01837.jpg

「いらっしゃいませ~」って中からイケメンな店員さんが
出てきました!

・・・あれ?何か見た事ある・・
ってもじもじしてたら、私のお連れさんが
あ!!って先に気づきました(^o^;


そうそう! 
最近行ってなかったし、怖めな映画見た後で
まだ私の頭がよく回転してなかったから
すぐにはわからなかったけど・・(←いいわけ?)

私の好きな大名『棗』の、オーナーさんのI ピー(勝手にあだ名つけた)さんでしたっ!!
                 ※ごめんね、忘れてた訳じゃないよっ?!(;へ;)

実は、実際この日も(和食じゃないけど)チラッと棗が
思い浮かんだんだけど、いつもお客さんいっぱいだし、
今日は和食で探すか~なんて思ってたトコだった。  

こんな再開すごい!!
一瞬“バイトしてるの?”なんて意味不明な
事を思ったんだけど・・どうしたと~??
って聞いたら、なんと棗に続く2店目らしい!!

すごい!! おめでとーー!

って事で、早速その2千円コース(通常3.500円)をいただく事に。。


まず始めにBeerでカンパイです☆

DSC01800.jpg
                              またちょこっと飲んじゃってます^^;


それから料理は・・
1・2品目は『前菜2品』から始まります。

DSC01801.jpg

豆腐&豚なんこつポン酢
日によって前菜は変わるらしい。
この日のおすすめメニューに載ってた
時から気になってた大好きな軟骨系。
コースに入ってなかったら別に注文しようと
思ってたんだけど、前菜に入ってた♪
嬉しいなっ♪
豆腐もまろやかでとても美味しかったです。



それから3品目は『お刺身3点盛り』

DSC01806.jpg

奥から、かんぱち・サバ・あじ?(ちょっとわかんなかった)
どれもコリコリと新鮮で美味しかった~
特に青物が好きな私。 サバは超美味しかったよ☆



それと、飲み放題付なんだけど、その飲み放題メニューが
すっごく充実してます!
私の好きな白残波までメニューに入ってます!!
こんな感じ・・

DSC01808.jpg

ちょっと見えづらいけど、黒糖焼酎もあった。
裏にはカクテルメニュー
これまた充実してます!

DSC01826.jpg



それから4品目は『パール麺サラダ』

DSC01812.jpg

パール麺大好きです。 パリっポリって歯応え良いし、
海草だから何より体にヘルシーってね(^^)v
豪華にアボカドがどっさりのってました!



5品目『フィッシュ&オニオンフライ』

DSC01814.jpg

オニオンフライってあんまり食べた事ないけど
甘くって美味しかった。 



と、ここで。
本日のオススメから気になっていた
『あじの南蛮漬け』が食べたくって別で注文。
南蛮漬け大好きなんですが・・自分ではちょっと
面倒臭くって・・ 1人分ってゆーのもね~・・(;ー;)

DSC01815.jpg
これまた酢が効いてる感じの私好みでラブでした♪



コースに戻って、6品目『合鴨スモーク』

DSC01816.jpg

キレイなピンク。。
こんなお手ごろな価格のコースに、
鴨と名がつくものが入ってるなんて、う~ウレシイです(≧v≦)

思わずワインも飲みたくなって頼んでしまいました(^^;

DSC01818.jpg



7品目は『オレンジチキン』

DSC01820.jpg

これ、美味しかった~
またビールに戻りたくなりましたよ(><)
酢鳥のようにまったりソースが揚げた鶏肉に
絡んでて・・でもオレンジ味はあんまり強くなかったカナ??



8品目『きのこ3種のバターホイル焼』

DSC01821.jpg

バターときのこって合うね~!
エリンギもコリコリって美味しいし(^~^)



9品目『ベガスロール』

DSC01825.jpg

キレイです☆☆
締めにちょうどいい感じ。
1人2つづつで2種類でした。
パクっと一口・・・って何コレめーっちゃウマっ(≧▽≦)”
ちょっとアップで!

DSC01831.jpg

これは穴子が入ってました。
あとクリームチーズときゅうりかな?
Iピーに聞いたけど、何とラザニアロールって名前だったよな・・?
ごめん、すでに酔っ払いで忘れちまったよ~(T。T)
とにかくリピ決定の激ウマっ!でしたー。

人気の2品をコースに出してくれてたみたいで・・
もう1個のアップ!

DSC01829.jpg

これは?サーモンのロールだったかな~
とびこみたいなのがのってて、美味しかった記憶
はあるけど中身はわかんないっ(><)”


ここ『にもぎ』は、ベガスロールをメインメニューにしてる
お店だとか。。
料理人さんも海外で経験ある方にお願いしてるらしい。
   (カウンターの中に、それっぽい人いた・・と思う!)

色んな種類があったよvv
今度は違うの食べてみるっ!



そして最後10品目『ミニパフェ』
食後のデザートですな。。

DSC01835.jpg

ミニパフといいつつ、可愛く盛り付けてあり、
味も美味しいアイスが入ってて、
なんとも愛らしい締めとなりました(^^)


お店の料理が全部盛り付けも味も丁寧に感じられ、
なんかIピーらしいお店だな~とまた感じた
私でありました。。。


お店の照明も海外から取り寄せで
こだわってました(^^)

DSC01838.jpg ←これスキ。

DSC01839.jpg ←庭にあったらいいかも。。




どうもありがとう! 
これからも“棗”も“にもぎも”頑張ってねー!!
また必ず行きますワ☆



ご馳走様でした~(*^-^*)






イザカ屋 にもぎ

福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージ1-3F B棟

092-713-0027

18:00-翌4:00








スポンサーサイト
21:30 中央区 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
お酒の画像は、僕もいつも呑んだ後撮ってます(笑)なぜかな???
明日も呑んだ後撮るでしょう(笑)

しかし、このお店の料理美味そう!どれも手が込んでて行ってみたいです。

明日は宜しくで~す♪
No title
こりゃまた小洒落た、料理のセンスも良さげなお店ですね~!
しかも、これだけの内容で飲み放題付き2千円とは・・・う~ん、行ってみたい!
でも、11月一杯までのサービスなんですね。。。
ところで、アベックで行かれたのでしょうか?
・・・死語使いのTAKAより
Re: No title
『ごまほーくさんへ』
いつもコメントありがとうございます!
明日は初めましてなので緊張あると思いますが
どうかお手柔らかにひよっこブロガー?をよろしく
おねがい致しまする。。
多分、お互いにカンパーイ!の勢いでゴクリをしてから
あっ!って気づいて撮影でしょうね~(笑)
私はまだ写真より先にゴクリしたい衝動が勝つようです(苦笑)
明日、よろしくお願いします!
あと、ここも私の知り合いのお店なんですが、お店の雰囲気もなんですが
オーナーさんのIぴーもとっても良い人なんでぜひ機会があれば
行かれてみて下さい!
よろしくお願いしますm(__ _)m
Re: No title
『TAKAさんへ』
そうでしょ~! 本当に良いので、来月からもこの内容で
3500円だし便利が良い場所にあるのでよかったら行かれて
みて下さいね!
あ、結婚記念日とか奥様とのデートにも??

ちなみにアベックの意味がわかんないのでお答えできません(笑)
また明日~♪
No title
あらあら?
またおっさんに囲まれてますね!
お馬鹿がうつっちゃうよ!(笑)
天神・大名・警固・舞鶴・・・
何か遠い所のような気がする!
かつては、帰り道だったのに!
2か月前の事だよ!寂しい!
Re: No title
『メタさんへ』
え?囲まれてるって??
よくわかってない私です(^0^;)

いよいよ今日ですね~
正直前回はメタさんとあまり話した記憶がない
んですが・・メタさんの記事とかめちゃウケます(笑)
ニヤっとしながら見てる私・・
おじさんより怖くないです??
No title
素敵なお店だね~♪♪
私もぜひ行ってみたいです!!
そしてきっと、いや間違いなく、合鴨スモークに赤ワインでしょう。。。ふふ。。。
Re: No title
『gushiさんへ』
コメントありがとうございます!
本格的?な鴨ではなかったけど
コースに入ってるなんて~i-80
な感じで美味しかったですよ!
とっても良いお店だしアラカルトも安いので
行かれてみて下さいね~♪
No title
昨日はお疲れ様でした。

カラオケで歌ってる時の画像が何枚かありましたよ!せーじさんと歌ってる時の画像です。その他、何枚かありました(笑)

また呑みましょうね♪

No title
あ!忘れてた・・・ハムちゃん記事見せて貰ってない(泣)

今度見せてね♪
Re: No title
『ごまほーくさんへ』
土曜はお疲れ様でした!
初めましてでしたが、あんまり緊張
しないで話せたような気がします(笑)
そうですね、さすけの記事見せるの
忘れたなーって私も思ってたんですよー!
また機会があれば・・
No title
先週の金曜日に行ってきましたよ(^^)
イケメンのオーナーさん、親切でとってもよくしていただきました。(momoちゃんのおかげ?)
料理もおいしかったので、飲んだら食べないおやじさんもよく食べてました。
満足、満足のお店でした!(^^)!
Re: No title
『Miss-Hopeさんへ』
コメントありがとうございます!
早速行かれたみたいですねー♪
ね、そうでしょ。イケメンのオーナーさん
とっても親切でしょ(^-^)
料理も満足されたみたいで、お役に立てた??
みたいで私もうれしいですっ☆
また、今度は一緒に行きたいですね~^^

管理者のみに表示

