09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鳥作にてコプチャンチョンゴル。

2009/11/19
DSC01748.jpg

前から気になってたメニュー『韓国風 辛石鍋』。

これって、つまり“コプチャンチョンゴル”なのでは??

・・・と早速行ってみる。
で、店員さんに質問、「これってコプチャンチョンゴル」の事
ですかー?って・・。
あっさり「はい、そうです。」って言われてた(^^;


・・・で早速注文する。
『韓国風 辛石鍋』

DSC01755.jpg

うん。見た目コプチャンチョンゴルですです^^

どんな味かな~、お店によって違うもんな~
楽しみ♪

具のお肉は、もつor豚バラor両方って選べます。
だけど、基本?通りに“もつ”のみで。


・・・で、どんどんグツグツしてきました。。

DSC01757.jpg

あ、エビまで入ってるーー!

もう食べれます! いっただっきまーす!!

うん、美味しい。 それに結構辛いよ。。
だけど・・コクがあんまり無いとゆーか・・
コプチャンチョンゴルとゆーよりキムチ鍋っぽいな~


最後はうどんか、ちゃんぽんか、雑炊選べるけど
雑炊でしょ!って事でそれで。

DSC01759.jpg

チーズも入ってました(ルン♪)

。。だけど、あんまりチーズの存在がなかった・・(;へ;) 残念だ・・





順番が逆になったけど。
今日のお通しは、ちゃんと?
『豆腐』 でした(ほっ)

DSC01749.jpg

前回が違ってたから(初めて豆腐以外だった)
だから今回、この豆腐が食べたかったんだよね~♪



それから必ずあれば注文『とりもつ』
あと、『砂ずり』も。

DSC01753.jpg

鳥作、ネタが大きいよね~
ずり、コリコリで食べ応えありまっす!
それに安いのにとっても美味しい
とりもつ・・は1人で2本はいけます(^^



ここでも『レア焼きな肝』

DSC01751.jpg

レアが好きだなーやっぱ。



あと『ちくわの磯部揚げ』

DSC01754.jpg

う~ん。
タルタルと合う合う!
ハマりそうだ・・



あ、今日ももちろん注文の
『鳥刺盛り合わせ』

DSC01758.jpg

残念なのは今日も“肝刺”は入っておらず・・(><)
あれが入ってる時になかなか当たらないけど。
美味しいんだよね~! 好きなのになぁ・・



とゆー訳で、今日も美味しい鳥作でした♪

近所だし、月1は行ってもいいかも(^ω^)



ご馳走様でしたー☆






鳥作

福岡市南区清水1-24-37

092-553-0830

17:00-24:00

無休





20:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

