03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

gushiさん邸にて、まったりあったかチーズフォンデュ。

2009/11/14
今日ぐらいから、さっむいわー(><)”


今日は、残念ながら昨日の『かめさてオフ会』に
来れなかったからとの事で・・gushiさんが宅飲みに
招待してくれました~♪  やったー(^0^)/

私がリクエストして、Kさん宅のチワ会で食べた
『チーズフォンデュ』に味しめたもんで、またどうしても
食べたくってGちゃんも誘っての『チーズフォンデュ会』
となりました~^^   


本日で会うのは2回目なんだけど、
色々と昨日の話などもしながら近所のサニーで
買い物をして、、2度目のgushiさん邸にて
遅れるGちゃんを待ちながら(飲みながら)準備でーす!

↓待つこと1時間弱?

Gちゃんも、到着! 
で、準備もわいわい言いながら進み・・
     (とゆーか、ほとんどgushiさんが・・すみませぬ(><)


『チーズフォンデュ』のかんせーいっ♪
とっても美味しそうです!

DSC01719.jpg

gushiさんの真似っこしながら、こっちのアングルからも
ほいさっ!

DSC01722.jpg
                                   でも、ぼけてるね・・


始めにスパークリングワインでカンパイっ♪
ってして、早速チーズフォンデュをトロ~り
いただっきまぁーす(^▽^)P

DSC01725.jpg

あんまりとろけ具合が、上手く撮影できてませんが・・
      (gushiさんの方はどうだろう・・)

まーったりとチーズつけて、あっつあっつしながらいただきました(^O^)v
メチャメチャおいしかったもんねっ☆☆

gushiさんが、バリから買ってきてたハーブ入りソルトに
ブロッコリーやじゃがいもつけて食べてみたけど
その食べ方もグーでした(^е^)


あと、お手ごろで美味しい赤ワインも3本ぐらい購入したんだけど
なぜか、赤ワインを飲んでたらマッシュポテトやポテトサラダが
恋しくなってしまう私。
サニーのはどんなのかな~  買ってみましたv

DSC01724.jpg

はい。普通に美味しかったカナ。 特別なカンドーはない感じ。



それからっ!
ちょっとちょっと、メインのチーズフォンデュを超える勢いで
とっても美味しかった、それでもgushiさんが、パパっと作って
くれたお料理。 『①きのこのドレッシングサラダ』

DSC01723.jpg

きのこのソテー(バルサミコ酢やらクレイジーソルトやら)
レシピ聞いたけど、もう私には分からないだよ(;へ;)
を、つまりはドレッシング扱いでオンザ・レタスしているわけですね~
それに、温泉卵をトッピング!
まぜまぜ・・して、『うーーんっ。 おいしかぁ^^』

ソテーをドレッシングとして名づけてる所がプチカンドーを
を覚えてしまいますた。
私も結構な調味料好きなんだけど、クレイジーソルトなんて
家にないし(--;)

知識と食べに行った場数の差をつくづく感じた次第でした・・。


gushiさんは、可愛らしく、「温泉卵が上手く出来たら嬉しいんだ♪」
なんて言ってましたよ^。^



それから『②水菜の生ハム巻き』

2009111419430000.jpg

これは、gushiさんが、どっかのお店で食べた物らしく
お店では春菊だったらしいけど、今回は水菜でって事で、
チーズフォンデュのお口休めみたいな感じで食べて♪
っていただきました(^^

一口サイズで、何もつけなくても生ハムの塩加減だけで
優しくサッパリとしていて、あっとゆーまに3つ(1人3つなのです)
を平らげてしまったよー。


Gちゃんがまだ1個食べてなかったから、食べる?
ってまで聞いたもんね^^;  もちろん「食べるよ!」
ってしまったけどね。。

gushiさん、本当にありがとうございました!!

この2品はすぐにでも挑戦してみやす!! )^q^(


後片付けも、やってもらってすみませんっ!
Gちゃんも、ステキな人だね~って言ってましたよん(^v^)

色々お勉強になる事(料理意外も??)
教えていだきまして。。


また、お邪魔しまぁ~っす♪(笑)









スポンサーサイト
18:30 家ごはん | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
う~、全部、美味そうですね。
あっ、クレイジーソルト、うちにも以前ありました、いろいろ使えて重宝しますよね。
(塩系って、これに限らず、良いものは何にでも使えますよね)
momoさんと共に、来週、gushiさん、Gちゃん(しかし、そう呼ぶとやばくないかい?)、とお会いできるのが楽しみです!
Re: No title
『かめさんへ』
かめさん、たくさんのコメント&トラバありがとう
ございますです。
Gちゃんは当日、あだ名がわかるハズですので
じーちゃん。と呼ぶ事はないですのでご安心を!!
これまた飛んでておもしろい人ですよ!
どっこいどっこいですかね~私と。。

No title
楽しかったねー♪♪
こちらこそご来宅どうもありがとう!寒い部屋なのに・・・(笑)
またゼヒ宅飲みしましょう!
それにしてもサラダやら気に入ってくれてありがとうです。
褒められて嬉しい&恥ずかしいわ(^^;;

それから。。。酔いちくれてupした11/20の記事にコメントありがとう。
ちょっと色々ありまして・・。
あまりの恥ずかしさに削除しました。せっかくコメントくれたのにごめんね。
でも確かに料理は癒されます!
Re: No title
『gushiさんへ』
コメントありがとうございます!
そっか~酔ってそうだな~なんて
思ってはいたけど(笑)
もう見たら削除されてたし(笑)

サラダとか、かなりお気に入りですよ!
ソッコー真似っこしましたし(^^)

管理者のみに表示
トラックバック
この日は『ももえとせとら』のmomoさんとmomoさんのお友達GちゃんとGirls Party♪ リクエストにお応えして!?寒い季節にぴったりチーズフォンデュ。 えびにアスパラ、ブロッコリーにウィンナー、ポテトにて。 ポテトは湯がかず蒸してみたんだけど・・・これがホクっ?...

