03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

13日の金曜日!? 『第1回かめさてオフ会!』 味処まつ にて。

2009/11/13
DSC00933_convert_20090917154211.jpg

今日、11/13(金曜日)は、何と記念すべき
『かめさん』!の
第1回『かめさてオフ会』でした~  パチパチ(*^0^)/”\(^-^*)
やっぱり、かめさんだから雨がたくさん降ったのかな??  え?!


だけど、いいな~オフ会主催なんて・・まだまだ始めたばかりヒヨッコブロガー
にはほど遠いし、出来るかさえも・・

ま、いつの日なのか・・その時はかめさんに協力してもらって、
かめさてオフ会のメンバーそのまま借りちゃうか(笑)

illust1212_thumb.gif
                            illust1213_thumb.gif
          

と、まぁこんな前置きは置いといて、今回はかめさんの協力依頼?と
私のおススメで、大体の予算を聞いていたので、まつにも
協力してもらって(Aさん、ありがとーっ!)、まつにて
かめさてオフ会が19時より始まったのです(^^)v

           illust1208_thumb.gif


さて、私の気持ちは、オフ会なんて初めてだし
すっごい楽しみなのと、人見知りにつき、それを
上回るほど緊張し、一緒に行く予定になってた『gushiさん』がちょっと
来れなくなてしまったので、女性1人での参加に
なっちゃいましてドキドキだぁぁーー!!

もう何てゆーんですか、緊張しすぎて
帰りたくなったぐらい(笑)


だけどやっぱり行きなれたお店。
お店の前でかめさんと待ち合わせしてたけど
雨もあってサクっと中に入っちゃいました(^^

中に入ると(それでも10分前だったのに)なんと先に来られて
た方が・・  その名も『石ちゃん』、どうも初めましてデス^^
って緊張しつつ挨拶した。 初めは、かめさんの服装を
聞いていたにも関わらず「かめさんですか?」って・・聞いてしまった。
石ちゃん、ブログはされてないけど、ものすごく麺通みたいでした!

それから『TAKAさん』、言っていいか迷ってたけど私も思ったんだ~
あ、志村けんに似てるって!(笑)
志村けん大好きやもねっ♪ 私。   
TAKAさんはなぜか初めちょっと怖かったイメージ。(テヘッ)
 
それから待ちに待ったかめさん、つねさんが次々に来店。
かめさーん、イメージと違ってて、ほんわか優しそうな方でした。
ホント、かめさん~って感じの(^^
       (ってブログではどんなイメージだよって!!)

つねさんは、かめさんラブなイメージで、下関から
やって来てて、すっごいわーと思った^^
※つねさんは年間何回か更新のブロガーです(一応^^;) 


で、もう19時だったから他の方を待たずにカンパーイ☆

って5人でやってたら『carlos takaさん』がやってきました。
カルタカさん(私が勝手に命名)は、セレブなオジサマって感じ。


で、やっと本題。今日の『飲み放題付き¥3.500コース』は・・

DSC01678.jpg

飲み物はこんな感じ。

料理1品目『色んな小鉢』
みんなで好きなの選びます。皆さんに選んでもらったり
お勧めしたりしながら、私のはコレ。 こんにゃく煮たもの。

DSC01677.jpg

1個だけ食べて、あとは前にいた、つねさんにあげた。
つねさんに、こんにゃく好きですか? って聞いたら
なんか困ってたような・・  おでんにあったら食べる位かなって(^^;



2品目『刺身2点盛り』

DSC01675.jpg

うん。ぷりぷりしてた。



3品目『手作り焼き餃子』

DSC01680.jpg

今日もおいしかったよ。
いつも1口でパクパク食べちゃうけど
中身を撮影してる人もいて・・
ははーん。 勉強になりまっす!



4品目『出汁巻き卵』

DSC01679.jpg

相変わらず、キレイな仕上がりやーん。
これ1人で行っても量的になかなか食べられないからね・・
それに、ヒヨッコからすれば、この長いお皿、撮影むずかしっ(><)”
皆さんが、どんな感じで撮ったのか一番楽しみだった
お品でもありました。



5品目『おでん』

DSC01681.jpg

真っ黒の卵を、皆で取り合ってなかった??
私が、ジャンケンしたら~なんて言ってた気がします。。



6品目『野菜天盛り合わせ』

DSC01684.jpg

もう酔ってきてたの??
イカと思って取ったら玉ねぎだった・・
野菜天なのにイカはない・・か(^^;
でも玉ねぎ、甘くって美味美味。



待ってましたーー!
絶対コースに入れてネ。ってお願いした
一押しの、7品目『薄焼きピザ』

DSC01686.jpg

1ホールで写したの初めてっちゃない?
いっつもパクって食べて気がつくもん・・
やっぱブロガーさんといたらパパラッチ気がつくよね~
皆さん、やっぱオイシイ〃って食べてくれてました^^


ってこの辺りで、20時参加予定の『メタおやじさん』が登場です♪
ただ・・メタおやじさん、2つすみません。
①席が並びだったし、もう酔っていて、顔も、どのタイミングで参加かもいまいち・・ 不明。
②しかも、かめさんに聞いてたにも関わらず、思い込み+酔いにつき
2回以上はメタ○おやじさんって呼んじゃいましたね・・ 失礼しますたm(_ _ ;)m


メタおやじさんと同じぐらいに、サプライズゲスト?の
ブロガーの中では有名な存在との『せーじさん』が
いらっしゃいました。 かめさんに聞いていてブログを拝見
していたんですが、ブログに載ってるイラストと同じ方でした(笑)

こんな始めたばかりの弱小ブロガーがお会いできるなんて光栄です☆



それでは。。あとの料理ですが・・
9品目、締めは『細巻き』

DSC01694.jpg

キレイに盛り付けられてます。  けど食べてない・・
だけど、いつも結構よく食べます。
安くってオイシイから(^~^)


最後にデザートにみかんをいただいて・・
みなさんここでお開きです!

2次回の、せーじさんのおススメの『炭火焼処 いっぱち』へGO♪
   ※私もいっぱちの豚軟骨大好きだし賛成賛成!!






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)










スポンサーサイト
19:00 南区 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
No title
momoさんお疲れでした。
貧乏暇無しのカルタカです!?
写真綺麗に撮れてますよ(笑)
天ぷら以降のメニュー食べた記憶
がありません(涙)
なので今度、石ちゃん誘ってリベンジです。
Re: No title
『カルタカさんへ』
先日はお疲れ様でした。
二次会どうもありがとうございました。。
へぇ~カルタカさん、とってもしっかりしてた
ように思えましたが・・(という本人が1番酔ってたと思われます)
私が酔ってたから、そう見えたんだ~
リベンジ是非是非して下さいねっ!
でも私皆さんが話されてる改名だの
ニラ饅頭だの全く意味不明なので
やっぱ私が1番記憶ないかも!?
No title
いいな~♪
仕事で行けなく申し訳ありませんでした(涙)

怪しい呑み会、黒ミサではお手柔らかにお願いします!僕は、下戸なので(笑)

gushiさんは来られるのかな?
Re: No title
『ごまほーくさんへ』
いえいえ、こちらこそ人見知りなので
お手柔らかにお願いします。
gushi・・さんは来られますよー!!
直接も聞かれてみて下さいな(笑)

めっちゃ楽しい、かめさてオフ会でした☆



No title
かめがいっぱいだ~(笑)
先日は、雨の中、ご参加頂き、ありがとうございました。
(私は基本的に晴れ男のはずなんですけどね~)
会場のチョイスから交渉、当日の取り仕切りまで、momoさんなしでは考えられない感じでした、本当に感謝です。
しかし、ブログ上のみでの私のイメージって、どんなだったのか、激しく気になります(笑)
写真、きれいに撮れてますね~!
デザートのみかん、ブログには書き忘れましたが、持って帰って、次の日、顔は書きませんでしたが、子供におすそ分けしつつ食べましたが、甘かったですね、ビックリでした。
あ、ニラ饅頭は、たぶんオフ会の時には話題に上ってなかったと思います、かめさてオフを企画する前から、メタおやじさんお勧めのお店へ、いつか行きたいですね~、と言っていたのがコメント欄上で復活した感じでした(^^;
No title
おっ、やっとオフ会の記事をアップですね!
と言うか、突然に色んな記事をまとめてアップされませんでした?
ま、そんなことはどうでもよくて、とにかく先週の魔の13日の金曜日は、人の迷惑顧みずに好き放題に楽しませていただきました・・・さすがに叱られましたけどね。。。
この反省を糧に、次回はシブ~く大人飲みしますけん、そんなあたしを静かに見守っていてください!!!
No title
momoさんお疲れさんでした!お世話掛けまして!
メタ○リックおやじで~す!○は無しですので・・・(^^ゞ
あんまりピカピカしてませんから間違われるんですが・・・(-。-)y-゜゜゜
おい!誰がテカテカやねん!
まぁ!今後ともよろしく!
ところで黒ミサって土曜日?そんなら1次会行けるわ!
今から入れてもらえるかな?
Re: No title
『かめさんへ』
先日は本当に誘っていただきありがとうございました!
楽しい飲み会でしたね~。 
かめさんの優しそうな人柄で、周りの良い方達も
集まってくるんだろうな~と思いましたよ。
それに最近、おかげさまで以前よりアクセス数が
増えて嬉しいでーす! 
また28日が楽しみですね♪
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます。
静かに飲むの??  志村けんなのに??
大丈夫ですよ、会ったら「TAKAさ~ん!」って
バシバシしに来ますから(笑)
Re: No title
『メタさんへ』

もう勝手に略してるし。
メタさん、1人ノリツッコミ??
今から参加可能か、せーじさんか
かめさんにお伺いされてみてはどうでしょうか?
では、やっとお互いににシラフ状態で
ご挨拶が出来そうですね。
もじもじ・・・ (((.. )
No title
先日はお疲れ様でした。
緊張したお顔がとてもステキでした。
席は一番遠くに座られたけど・・・(汗)
あのお方と一緒にワイン・・・とか、黒ミサの時・・・とか、都合の良い事だけは覚えています(笑)
これからもよろしくお願いします(イヤダは無しね)
Re: No title
『石ちゃんへ』
コメントありがとうございます!
先日は色々とありがとうございました。
1番遠くに・・・はい。ホスト役でしたので
下座へ行かせていただきました(^^;)
こちらこそ、よろしくお願いしますっ。

管理者のみに表示
トラックバック
先週の金曜日、そう、13日の金曜日に、以前から告知していました、ブログ開設1周年という都合が良い理由をつけた、第1回 『かめさてオフ』という名の飲み会が、生憎の雨の中、予定通り、開かれました。

